注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

LINEがめんどくさい

回答5 + お礼1 HIT数 3567 あ+ あ-

学生さん
15/04/04 14:31(更新日時)

今年で高校生になる女です。
LINEがすごくだるいです。私は必要な連絡をとるとき以外あまりしたくないとおもっています。たまに雑談などすることもありますがそれも長時間はしません。周りが携帯をかいはじめてから頻繁にLINEがくるようになりました。今までは放置してあとから返すことが多かったのですが、友達の中に既読をつけるまでスタ爆(スタンプ連打)をしてきたり、『未読無視きちーわw』と送ってくる人がいてすごくめんどくさいです。ブロックをしたらもっとめんどくさいことになりそうでできません。どう対処すれば良いと思いますか?
また、遊んでいるときに携帯をずっといじっている人も多く私はすごく嫌だなぁと思います。こういう時もどうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2202874 15/04/04 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/04 14:07
通行人1 

同じタイプの友だちを作るとか、あまりラインしない宣言しちゃえば
10代は大変だよね、自分の頃はないから楽だった

No.2 15/04/04 14:08
通行人2 

リアクションがないと怒る相手には、
適当に返事する事を試してみるといいかもしれない。
どんないい加減な返事💩でも、返事がないよりいいらしい。

No.3 15/04/04 14:21
通行人3 

それは面倒ですね。
携帯使い始めて、使うことが嬉しいのもあるんだろうけど…
LINEの返事は遅いこともあるとか、あまり使わないんだって言った方がいいかもしれないですね。

No.4 15/04/04 14:23
通行人4 ( ♀ )

あー!スタ爆って言うんですねー!
うちの息子が高校生ですがたまに私にスタ爆してきます。100こくらい…。かなりうざいです。
スマホ使える時間を親に制限されてるからとか理由にしてみては?
それか素直にLINE苦手だと言っちゃうか。

No.5 15/04/04 14:25
お礼

>> 1 同じタイプの友だちを作るとか、あまりラインしない宣言しちゃえば 10代は大変だよね、自分の頃はないから楽だった あまりラインしない宣言をしてみようと思います。同じタイプの友達もいますが、圧倒的に上にかいたような人がおおいので。アドバイスありがとうございました。

No.6 15/04/04 14:31
通行人6 

LINEは、必要なときのみ返すという点を周囲に認識させること。
あくまでも周囲に同調しないことが大切だと思います。
しつこく返信来てもスルーで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧