注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女の子が好きで好きでたまらない。この感情はなんなのですか?

回答7 + お礼5 HIT数 1679 あ+ あ-

あんぱんまん( 17 ♀ OI6OCd )
15/04/07 21:28(更新日時)


4月から高校三年生になる女子です。
高校は共学です。
今は年間ほぼ休みなしのハードな部活に所属しています。
その部活の仲間で、高校で知り合った子のことが好きで好きでたまらなく好きになってしまいました。その子とは1年生の時に同じクラスで、2年では離れてしまって、クラスが違うとわかった時大号泣してしまいました。友だちの好きとは違って独占欲や嫉妬もすごくします。でも最近は大好きというより愛しさを感じて、嫉妬よりも自分が我慢しようという気持ちになります。性的な気持ちはありませんが、くっついていたいなーとか手を繋ぎたいなーとか、話すと照れてしまいます。
その子には好きな人がいるし、私自身も気になる人がいますが、その子のほうが比べられない位好きです。
この感情はなんなのでしょうか。

悩めるJKに教えていただけませんか。

運動部なのでハードな練習をしている中でもその子のことを考えてウキウキしている自分に悩んでいます。

自分が怖いです。

お願いします。

No.2203026 15/04/04 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/05 00:12
通行人1 

その友達に異常に執着してるだけ。
よくありがちな感情。

No.2 15/04/05 01:11
お助け人2 ( 30代 ♀ )

“この感情は何なのでしょうか?”

う~ん…難しいですね…。

投稿者さん自身もまだ何なのか解らないわけですし…。解らないなぁ…。

でも、私なりの意見を述べるとしたら…
同性愛かと聞かれたらハッキリそうだとは言い切れませんね。

何故なら投稿者さんは他に気になる人がいるみたいだし。(男子ですよね?)

それに、高校生位の時って、仲のいい同性の友達に対して、独占欲や嫉妬という感情を抱く事は結構みんなあるもので。

ただ一つ、私がハッキリ言えるとしたら、異性であっても、同性であっても“人が好き”って良い事だと思いますよ。
誰かを想ってウキウキするなんて…

だから「自分が怖い」とか思う必要はないかと思うのですが…。

“人が嫌い”って事で悩むより“人が好き”って事で悩む方が幸せだと私は思いますよ。

大したアドバイスにならず申し訳ありません。

No.3 15/04/05 01:19
通行人3 

高校時代、私にも好きで好きでたまらない女の子がいました。
彼女が他の子と話している時には嫉妬したし、大切だと言われると嬉しかった。

のちに彼女の彼氏さんになった方は、本気でレズを疑っていたと苦笑いされました(笑)


けれど私も彼女も今ではきちんと異性の恋人ができています。
なので私としては友情ではないかと思います。


けれど、前の方がおっしゃっているように
恋心だったところで、恐れる必要も恥ずかしく思う必要もないんですよ。
たとえ同姓であっても
人を好きになる気持ちはとても尊いものなので。

No.4 15/04/05 02:17
お礼

>> 1 その友達に異常に執着してるだけ。 よくありがちな感情。
執着ですか。
そういう考え方もありますね。
ありがとうございます!

No.5 15/04/05 02:23
お礼

>> 2 “この感情は何なのでしょうか?” う~ん…難しいですね…。 投稿者さん自身もまだ何なのか解らないわけですし…。解らないなぁ…。 … 長文でご回答ありがとうございます!
怖いというのは、いつか抑えられなくなってキスしてしまったりするかもしれない自分が怖いのです。現に最近は隙があればこっそり写真を撮るいわゆる盗撮をしてしまいます。気になる人は男子ですが、その子と同じような感情にはなりません。
でもあまり深く考えず自然にしてみます。

No.6 15/04/05 02:26
お礼

>> 3 高校時代、私にも好きで好きでたまらない女の子がいました。 彼女が他の子と話している時には嫉妬したし、大切だと言われると嬉しかった。 …
ご回答ありがとうございます!
恥ずかしいと思わないとしても、相手に知られてしまったらきっと今のままではいられないですよね。でもみなさんがおっしゃってくださるようにきっと友情の好きが大きくなっているだけかもしれないので気にせずいきたいと思います。

No.7 15/04/05 02:54
お助け人2 ( 30代 ♀ )

盗撮ですか…
キスしたくなるかもですか…

私は両方された事ならあります。(キスもされましたよ)

彼女が言うには「良く解らないけど好きでたまらない」のだと…(笑)

彼女とは今では“親友”または“大切な家族”みたいな何ともいえない関係です。
すごい絆で結ばれている感じです。(今では彼女は家庭を持って子供もいるのに、いまだに盗撮とかイタズラをしてきます…。)

なので通行人3さんが仰るように友情の可能性も大ですが…。

まぁ…いずれにしても、学校は楽しいみたいですので、あまり気にせずに…。

もうすぐ新学期なので、残り1年間の高校生活を楽しんで下さいね!

本当に何の役にも立たないアドバイスでしたが…。

貴重な高校時代を日々大切に過ごして下さい!

それでは失礼致します。

No.8 15/04/05 14:35
通行人8 

さすがに、どんな感情の名前がつこうが盗撮するのはよくない。
独占欲の強く自分勝手で、苦しむ私が好きなだけでその子を本当に好きじゃないと思う。
ただの恋する私に浸れる道具。相手の気持ちなんざどうでもいいんだよ。

No.9 15/04/05 16:34
お礼

>> 8
厳しいですね。
私はそうは思いませんがご回答ありがとうございます。

No.10 15/04/05 16:35
お礼

>> 7 盗撮ですか… キスしたくなるかもですか… 私は両方された事ならあります。(キスもされましたよ) 彼女が言うには「良く解らないけ…
そのお友達さんと同じような気持ちなのかもしれません。でも最近はあまり近づきすぎないように気をつけています。丁寧なコメントありがとうございました!

No.11 15/04/05 19:29
通行人11 

友情

No.12 15/04/07 21:28
匿名 ( 30代 ♀ J6QWw )

恋なのかなんなのかよくわからない感情を持つのは女子高生にはよくあることだよ。私も主さんと同じだった。友達に嫉妬したり独占欲強かったりして辛かった。依存してたんだろうね。きっと主さんも辛いよね。私は両性愛のバイだけど高校の時の友達への気持ちは恋ではなかった。
卒業して距離ができれば何とも思わなくなると思うよ。友達と嫌でもあと1年一緒にいないといけないけど残りの高校生活楽しんでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧