注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那にゲームをやめてほしい

回答20 + お礼18 HIT数 17607 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
15/04/08 13:49(更新日時)

旦那が毎晩10時にゲームをやり、(合戦が始まる時刻)その後LOBIという名前のSNS で作戦会議だか反省会だか、雑談だか分からない話を12時まで。
毎朝眠いと起きれないし……かなりムカついてきています。離婚を真剣に考えたほうがいいでしょうか?
我が家は共働き、私はフルタイム勤務です。
子供は4才と1才。家事育児で必死。子供たちを寝かしつけた後に、眠いなか必死で起きて家事をやり保育園の準備や部屋の片付けや掃除してる横でゲーム。テレビもつけっぱなし。イライラします。下の1才の子は、ママが隣で寝ていないと1時間おきに泣きます。また寝かしつけて(30分くらいかかります)家事に戻る。
ゲームは旦那のストレス解消だからとこの1年半我慢してきまきた。
我慢出来ずにやめてほしいとも言いましたが、旦那が堅くなに嫌がり、夫婦喧嘩も激しくなってしまうので子供たちが怯えます。
夜の洗濯物干しだけは、旦那にやってもらっていましたが、最近は眠いらしくゲーム後に寝てしまって干せていません。
それも疲れているのだと、労う気持ちでいましたが、だんだん負荷が私にかかり、私が体調を崩すようになってしまいました。
それでもゲームはやめない。寝ないから眠い。
日曜日だというのに子供たちと遊ばずに昼過ぎまで寝ている。
起きていてゲームをしていないときは、子煩悩な良い父親です。子供を病院などに連れて行ったりしてくれます。
が、私がイライラして、こんな旦那いらないかもしれないと思えてきました。
子供たちにとっては、良い父親なんだと思い、父親を子供たちから取り上げることを罪に感じて、離婚に踏み切っていません。
でももう毎日毎日ゲームの時間に左右されて腸が煮えくり返る思いです。お昼と夕方にも合戦があるようで、おそらく仕事中でもやってます。
寝坊した朝でも朝イチでゲーム。
共働きの朝は戦場とも言えるくらい忙しいのに。
下の子が、今のところ支度や食事などママの手でないと許さないので、仕方ないと言われればそれで終わりの話ですが……
もう疲れました。

No.2203342 15/04/05 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/05 23:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

離婚して旦那が居なくなると、旦那の収入が無くなるよ。

離婚して居ないものと思えば、どうせ家事育児仕事全部自分でやらなきゃいけないんだし、お金があるだけ有難いんじゃないかな?

No.2 15/04/05 23:48
働く主婦さん2 

困った旦那さまですね。ちょっとお子さま達には、可哀想だけど、一度主さまも、旦那さまの横でずっーとゲームをやってみては?
お子さまが泣いても、部屋散らかっても、洗濯たまっても無視してゲーム続けましょう。
旦那さまから 母親だろ 主婦だろ って言われたら
父親でしょう?一家の大黒柱でしょう?って言って
ゲームを続けましょう。

No.3 15/04/05 23:50
通行人3 

オンラインゲームってどういうものか知ってます?
基本的にどのゲームもゲームに時間を費やせる人が勝つ世界です。
人からうらやましく思われる存在になるし、人も集まってくるし、優越感にも浸れます。
学生、主婦、ニートなど時間のゆとりがある人も多いですし、ゲームする時間が取れないと、人間関係の面もゲームの面も置いてかれると思ってしまうんですよね。
だから、日常生活に支障が出てもやってしまう感じになるんです。
今の状態では、絶対やめないと思います。
だから、主さんが離婚をするしないに関わらず、旦那さんにこのまま今の感じのゲーム生活を送ってしまうと、家族を失うっていう危機感を強く与えることが大事だと思います。
落ちるとこまで落ちないと絶対治らないので、荒療治をする必要があると思います。

No.4 15/04/05 23:57
案内人さん4 

ちょっと実家にかえってみるなどしてみたらどうでしょうか?
すごくストレスになりますものね、ゲームばっかりされてても。
仕事頑張ってくれても家庭でもちょっとは協力してくれないと困ります。

No.5 15/04/06 00:11
お礼

なるほど!
いると頼ってしまうんですよね。期待しないで、いないものとして、て、旦那がいるから、夕飯も旦那に合わせて(食べられないものが多い)旦那の洗濯物から片付けもやるのもムカ。放置したら、1週間そのまんまでした。ついでにいうと、稼ぎはそんなないです。派遣社員の私の給料より多少あるかなーくらい。帰りも早い。

No.6 15/04/06 00:15
お礼

やったことあるのです。ゲームは苦手なので、読書マンガ読みまくりましたが、皺寄せが子供たちにいきます。家事は旦那には見えません。
保育園の準備や、毎日の食事、清潔な部屋と環境は、ある程度毎日維持しないとならないのです。
あまりの散らかりように私がネをあげました。

No.7 15/04/06 00:24
お礼

荒療治の方法教えてくれませんか?
本当に私の中では家庭崩壊間近です。仕事家事育児でいっぱいいっぱいになり、精神が病んで自殺を考えたこともありました。旦那も知っています。自殺すると勘違いされて、殴られ青タン作ったことも。殴られたあとは3日は家事を積極的に手伝ってくれました。でも元通りなのです。
殴られたことについては、旦那も反省しているのと、私自身はギャグマンガ的に捉えているので問題視しないでください。
ただ、この件の原因は、ゲームです。朝起きない旦那、家事もせずに寝たくせに起きない。ゲームしてたから眠いのだろうと私が怒鳴ったことがきっかけでした。

No.8 15/04/06 00:29
お礼

実家が遠いので、実家に帰ると私が仕事に通えなくなります。そして元気過ぎる子供二人を高齢の両親に見てもらうのも最大3日が限界で。
離婚もあるかもしれないので、今の派遣先で社員登用の枠もあるので狙っています。子持ちなので採用確立低いのですが。そんなわけで仕事をやすめないのです。

No.9 15/04/06 00:34
働く主婦さん2 

ああ、実験済みだったのですね。(((^_^;)と、言うことは旦那さま相当依存してますね。実家に帰りましょ!ゲームでは無いけれど、似たような経験あります。食事や旅行に出かけて、私は年子の娘を世話しながら、食事もままならないのに、自分だけパクパク食べて、あとは雑誌見たりテレビ見たり、挙げ句に、食べるのが遅すぎると不機嫌になる。何日も続く子供の病気の看病でふらふらなのに、自分は大いびきで爆睡。起きれば起きたで、飲み物、着替え、新聞、食事!と、イライラ口調で言われて、労るどころか、子供の病気はお前の世話がなってないからだ!自分の事ばっかり!もちろん離婚しましたよ(^^) 主さまも、旦那さまの、目を覚まさせる行動取るべきです

No.10 15/04/06 02:31
お礼

実験済みというか、私がネをあげてしまいました。旦那には散らかった部屋は見えず、コンビニ弁当でも構わないようです。上の子が食べ盛りで、最近は野菜も頑張って食べてくれるので、(ママが一生懸命作ってくれたご飯だと言ってくれ)食事に手抜きは出来なくなりました。
散らかった部屋でも子供たちはお構いなしに遊び散らかすし、共働きだから散らかった部屋で育ったという記憶を子供たちに覚えてほしくなくて、何より私が我慢出来なくなりました。
旦那に依存してるのですか?旦那に頼りたいと旦那も帰りが早いので同じくらいやってほしい、下の子がママでないとダメな時期なので、私が育児を旦那が家事をと協力してほしいと願っているのは確かです。
実家に帰るには遠いため、仕事を休まないといけないのですが、そのくらいした方が良いということですかね?
離婚を考えると仕事を失う可能性がある行動は怖いのですが、離婚よりは良いのか分かりません。
出掛けた際は、よい父親ぶりを発揮するので、周りからはイクメンだと、奥さんは感謝しなきゃいけないなどと言われ、もうどうしたらよいか分からなくなっています。
ゲームは私さえ我慢すれば子供たちには分からない。これから社員になるために、勉強もしないといけないのに、ゲームをやられると辛い。
私が体を壊しながら勉強していると、私の母親は「なぜ旦那さんが勉強しないで、あなたがここまでやってるの」と泣かれました。そのくらい私が体を壊していたのですが。そうかと言えば、離婚は賛成しておらず、優しい人なのだから頑張りなさい、と。
離婚されてどうですか?娘さんたちがおいくつの時ですか?私のような場合でも子供たちは将来納得してくれるのか、との不安もあります。

No.11 15/04/06 07:11
専業主婦さん11 ( ♀ )

うちの場合、私がオンラインゲームにハマってます
勿論、主婦業はやってます
子供無し専業主婦なので暇なのもありますが

どなたかが言う様にIN率が減ると友解除とかされておいてけぼり状態に・・
家庭や仕事に時間をと止める方も見てきました
変に課金したりしてなければとも思いますが、生活や主さんにストレスだと困りもんですねぇ

No.12 15/04/06 10:03
働く主婦さん2 

言葉が足りずにごめんなさい。依存は、旦那さまがゲームに依存しているって事です。私の場合娘が6年生と5年生まで我慢しました。自己中で、突然キレちゃう父親にいつもびくびくしてました。そのくせ外では人当たりが良く、都合のいい時だけ可愛いがる。娘達もだんだん父親に対して腫れ物にさわるような感じで接してました。それを強いたのは私。怒らせると面倒だから、お父さんが気に入らないような態度を取ったらダメだよ 言ったらダメだよと、かなり理不尽と思える事も無理強いしました。
他にも理由は色々色々あり、このままじゃ娘達も私もおかしくなってしまうと思い決断しました。
娘達、とっーてものびのび、スッキリ(^^)
めちゃくちゃ明るくなりました。頼れる実家もなく、フルタイムのパートだから経済的にはきつかったけれど母子家庭枠で安い公団に比較的早く入れたし、高校 専門学校も奨学金、アルバイト等でやりくりしてます。
主さまの場合、とても几帳面で頑張る主婦なのでしょうね。いいお母さんなのだと思います。
小さい時からの生活環境は、やはり大事。散らかっても平気、コンビニ弁当毎日でも、構わない。
そんな風には、勿論育って欲しく無い。
でもね、無理な時は無理!10の内7か8位の頑張りで妥協する事も大事です。体壊しちゃもともこもない。片付け完璧にやった日は、ご飯はほか弁!とかね(^^) 旦那さまの事は、わが家と違って生活態度に問題があるのだから、最初から期待せず家事育児は手伝ってくれたら儲けもの 給料入れてくれるだけましと割りきるか、もう一緒に生活出来ないとこれ以上無理と判断し、別れるか、よく考えてね。
働かない、暴力、借金、浮気、世の中にはとんでもない旦那も沢山います。だけど主さまの旦那さまのような生活して行く上での小さなストレス積み重ねタイプも侮れませんね。長文になっちゃった(>_<)すみません。

No.13 15/04/06 11:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

ん~。

いつか飽きるんじゃないかな?
私は5年で飽きました。
5年もやってると、熱中してた仲間も段々と引退していったり、マンネリしたり、お金と時間の無駄に気付くかも…。

ゲーマーは結局はまた他のゲーム始めるかも知れないけど。
お子さんがもっと大きくなったら、遊び相手してくれないかな?

今度は子供と対戦ゲームとか、子供とポケモン集めとか、違う風にシフトしてくれないかな?

勿論、主さんも我慢の限界まで来て、辛いんだと思いますよ。
ただ、私からすると、旦那がゲームばかりしているという理由で、一歳と四歳の子供が居るのに離婚は…。
母親の我慢が足りないと思います。

無職で働きもせず1日ゲームばっかりしてるなら離婚もおすすめしますが、
一応働いてる訳ですし。
主さんがもっと家事を手抜きしながら耐えられないかな?

本当に家事も育児も仕事も全部自分でってなると、旦那がゲームしてるより大変だと思うのですが…。

家にこもってカチカチやってるだけの趣味なんて、安上がりでいいとも思いますし。
物は考えようってこともありませんかね?

そこまで思い詰めているなら、離婚の前に別居してみては?
しばらくお互い離れてみて、旦那さんは自分がゲームばかりして家族を失った感覚を、主さんは全てを自分でやりくりする感覚を、お互いよく考える時間を取ってみたらどうでしょうか?

安易に離婚と言う言葉は出さず、お互いに考える時間を取りたい、と言う言い方をした方がいいかと思います。

離婚してしまうと、旦那さんは再婚するかもしれません。
再婚したら子供を持つかもしれません。
今居るお子さんからしたら、異母兄弟が出来たり、自分の父親が他の子供のお父さんをしているのを目の当たりにすることになるかも知れません。

色々考えると、『ゲームばかりする』で離婚は代償の方が大きいのでは…?

No.14 15/04/06 15:06
経験者さん14 

元旦那が正にそんな人でした。止める気配もなく勿論私は精神的に支障をきたすまでになり夫婦関係悪化し、別れました。ゲームをするなとは言いませんがせめて会話くらいはしてほしかったかな?会話すらもなくなると、空しさすら覚えます。何の為の夫婦なんだか分からなくなってましたし。夫婦として向き合えないって辛いだけですよ?

No.15 15/04/06 16:10
お礼

家族に迷惑かけないように、やるのはよいと思います。たまに熱中するのも。
ただ毎日毎晩なので、子供がやっと寝て、夫婦話せるのにゲームをやられるとイライラして、私は黙々と家事をこなします、すると旦那は動かない。イライラする。
ゲームがストレス解消なのと受け入れてきましたが、もう1年以上なのと、私がキャパオーバーしてきてしまいました

No.16 15/04/06 17:24
お礼

私の方こそ依存読み取り違いすみませんでした。
ゲームに完全にハマってますよね。
やるのは構わない。毎日はやめてほしい。それを聞き入れてくれないことが悲しいし、イライラ。
暇なら何やってもいいのです。私が育児休暇中は、許せてました。でも今は違う。

娘さん方、きちんと分かってたんですね!
父の本当の姿も。離婚して母も子もハッピーなら言うことなし。正しい離婚されたのだと思います。うちは子供がまだ小さいのと、父親のゲームに気がついていないので、今離婚したら、完全に父親を取り上げた母になってしまいます。
朝起きないことは、上の子も父親が悪いと思い始めています。ただ、ママが起きていれば生活がまわるのでそんなに害だと思っていないのかも。
本当におっしゃる通りなのです、DV、借金、浮気、働かない、などのことがあれば、スッパリ離婚なのですが・・・
ゲームされるという日々の小さなストレスが、すごくイライラするのです。

No.17 15/04/06 17:40
通行人17 

旦那さんの小遣いで、家事サービスでも使ってみたらどうですか?週に一回。水回りのお掃除と、洗濯物畳みだけでも。その時間に主さんは子供さんと遊んだり勉強したりしてリフレッシュしたらいいのでは?
うちも共働きですが、旦那がなーんにもしないので、旦那の小遣いから月に一万円ちょっと家事サービス頼んで楽してます。
平日に1日だけでも休みがあると違いますよ!なんでわたしばっかり、って思うからイライラするんですよね。お手伝いさんにきてもらって、洗濯物は平日は一切畳まない、食器も洗わない(食洗機にセットするのみ)、トイレ掃除もしない洗面台も鏡も磨かない生活になり、全然イライラしなくなりました。子供に絵本読んで、一緒にパズルする時間もありますよ。離婚する前に楽しちゃいましょうよ、旦那の金で笑

No.18 15/04/06 17:44
通行人18 

んじゃ離婚すれば? ここで言っても悩みは解決しませんよ?


No.19 15/04/06 19:00
お礼

5年で飽きてくるのかー長いなー
でも、離婚は確かに私の辛抱が足りないと思います。
冷静な分析してくださって、頭が冷えました。
そんな客観的な意見や浮気や借金は直らないけれど、ゲームは冷める可能性があるのですね、

No.20 15/04/06 22:40
通行人20 ( ♂ )

ゲームは冷めます。
きっかけはたイン しなければいいだけ
3日間インしない状況を作ればきっかけになるかもです
前提として時間を無駄にしてると本人が薄くでも思ってることです
寿司屋だって5年働けばのれんわけしてくれたり、革細工だって手芸だって5年も努力すれば売れるようなものができるだろうし自信にも自慢にもなるでしょう、子育てだって料理だって長くやってれば技能になります
料理は包丁の扱いで普段の努力がわかるでしょう
どんなことでも実生活で行うことは技能になります
でも、ゲームでは何年やっても力にも技術にもならない、強くなっても上手くなっても虚構の世界の自慰行為でしかないんです
本人のためにも救ってあげることですよ

No.21 15/04/06 22:40
通行人21 

私はゲーマーです。
時間が許す限りずっとゲームしてます。
ですが、あくまで時間を許す限りね。

旦那さんのそれは怠慢です。
共働きでフルタイム出勤なら、旦那さんが子育てや家事を半分やって当たり前。

隣で人が忙しくしているのにゲームで遊んでるなんて、人間性疑いますね。

No.22 15/04/06 23:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

偉そうにすみませんでしたm(_ _)m

我慢が足りないと言ってしまいましたが、悪いのはゲームばかりしてる旦那さんだとは思いますよ。
ゲーム機叩き壊してあげられなくて、歯痒いばかりです。

しかしながら、主さんの幸せより子供の幸せを考えたら、離婚の決断はもう少し様子を見た方がいいと感じました。

他の方も言われている通り、『共働きなので家事の負担をしてほしい。出来ないでゲームばかりするなら、家事の分はお小遣いから引いて業者を入れたい』とか、ありかもしれませんね。

離婚は避けて、他の解決策を考えた方がいいかもしれませんね。

『あなたが家事を手伝ってくれないなら負担が大きすぎるので、半日のパートになります。』

『家事が回らないので、週に何日か親に手伝いに来て貰います』

『○曜日だけはゲームはお休みして、私と過ごして欲しい』

旦那さんに提案するのはタダですから、どうにか歩み寄って貰えるといいですね。

我慢してる母親は主さんだけじゃないですよ。
私だって、子供さえ居なければ…(`´)
や、子供が居なかったら生きていけないんですけどね。

ただ、『子供の父親』って、お金で買えるものではないですから。
戸籍謄本取った時に、筆頭者主さんで、子が二人居るのを、想像出来ますか?
プレッシャー半端ないと思いますよ。
一人で子供を守らなきゃいけないんですから。

一人だと思い詰めちゃいますからね。
こういうサイト利用して気分転換もいいですよね。

No.23 15/04/07 01:23
通行人23 ( 30代 ♀ )

ゲームのコンセントを隠す!
もしくは思い切ってデータそのものを消す!
というのはどうですか?
携帯のアプリですか?
消してもらいましょう。

ゲームは出来る環境にあれば必ずやります。
止めたいと思っていても止められない、麻薬中毒のようなものです。
物理的に出来ないようにすれば諦めもつきます。

離婚する前に、最後の手段をおみまいしてやりましょう!

No.24 15/04/07 08:45
お礼

そうなんです。ゲームを私が嫌ってるのは旦那は知っているので、ゲーム中も会話しますが、ゲームしながらね。こっちが虚しくなって話しかけるのやめます。ゲーム仲間と日中も何やら作戦会議してて、同じくらい話し合えたら、と悲しくもなります。一度苦情を言ってからは、ラインでの会話は必ず返事がくるようになりました。

No.25 15/04/07 09:14
お礼

そののとおりです。なんで私ばっかり、とイライラ。ゲームのような気軽な趣味を持っていないし、小さな子二人いたら趣味の時間あったら、細々した繕い物したり、洋服や絵本の整理もしたいし、写真の整理もままならぬまま月日が経過しているので、やりたいのにやれていないことが多すぎて趣味とかまで考える余裕ないです。
家事サービス良いですね。ちょっと探してみようかな。以前から少し気になってたのですが、そのふんお金を子供に使おうとやめてしまいました。お金でなく、時間を子供に使う方がはるかに有効的ですね。

No.26 15/04/07 09:18
お礼

そうい言われてしまったら、それまでなのですが、簡単に離婚に踏み切れません。
ここで色々な方々の意見を聞けて、とても参考になるので、私にとっては、ここでの相談は有益なのです。

No.27 15/04/07 09:45
通行人27 ( 30代 ♀ )

稼ぎがほぼ同じなら、やっぱり洗濯だけじゃなく、食器洗い、風呂洗い、ごみ捨て各種くらいは御主人にはやってもらわないとですね。

それをちゃんとこなすなら、ゲームを好きにやっても文句言わないけれど、守れないなら考えがある(離婚)と厳しく言ってみては?
メールや手紙のほうがいいかもしれないですね。


本当は育児もこなして欲しいですけどね。
ゲーム依存症ですね。
良い年してゲームにはまる意味が分からないです。 少しならいいけど家族に迷惑かかってもやめられないほどなら、病気ですよね。 困った御主人ですね。

No.28 15/04/07 09:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、『このレスにお礼する』からお礼するといいですよ。
どのレスに対してのお礼か分かりやすくなります。

No.29 15/04/07 11:40
お礼

本音はやめさせたい。本人が気づいてやめてくれるのが、一番なのですが。
せめて夜のゲームをやめてほしいと頼んでも嫌がり方が尋常でなく、ケンカが激しくなるばかり。
携帯でゲームしているので、容易に取り上げられません。
ゲーム依存からの脱却方法調べてみます。

No.30 15/04/07 12:18
お礼

>> 28 主さん、『このレスにお礼する』からお礼するといいですよ。 どのレスに対してのお礼か分かりやすくなります。 すみません。今気がつきました。これから気をつけます。

No.31 15/04/07 15:44
お礼

>> 21 私はゲーマーです。 時間が許す限りずっとゲームしてます。 ですが、あくまで時間を許す限りね。 旦那さんのそれは怠慢です。 共働き… ごもっともなのです。
それが、うちの旦那なんて。見る目なかったと言われても仕方ないですが、当時はスマホもなく、ゲームにハマる姿は見たことなかったのです。
子供たちの父親なのです。やめさせるように私が何か動いてみようと思います。

No.32 15/04/07 17:17
お礼

>> 22 偉そうにすみませんでしたm(_ _)m 我慢が足りないと言ってしまいましたが、悪いのはゲームばかりしてる旦那さんだとは思いますよ。 ゲーム… 全く偉そうではなかったですよ!
ゲームをやめないのならば、すぐに離婚ではなく、ゲームに代わる代替案いくつか頂き、試してみようと思いました。
いっそ実家の近くに引っ越そうかとも思ったりしていました。
ゲームはスマホでしています。スマホにする前はこんなんじゃなかった。こんな人じゃなかった。
悔しいし悲しいです。
でも子供たちの父親。
色んな方法で試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

No.33 15/04/07 17:20
お礼

>> 23 ゲームのコンセントを隠す! もしくは思い切ってデータそのものを消す! というのはどうですか? 携帯のアプリですか? 消してもらいまし… ゲームをやめろと言うだけで、ものすごく拒否反応を示すので、アプリを消したら逆に離婚と言われそうです。そんな人ならば、それで仕方ないのですがね。
離婚の決断前にやれること、やってみて、私の中で覚悟出来たら、ダメならアプリを消してやります。

No.34 15/04/07 17:29
お礼

>> 27 稼ぎがほぼ同じなら、やっぱり洗濯だけじゃなく、食器洗い、風呂洗い、ごみ捨て各種くらいは御主人にはやってもらわないとですね。 それをち… 同じことを旦那に言いました。話したその日は、洗い物、風呂掃除、洗濯物を頑張ったのですが、その家事をするのは、ゲームが終わってからなので、全てやって寝たのが、夜中の2時過ぎ。さすがに朝起きれず。次の日起こすのが大変でした。そしてその晩は、ゲームはしっかりやったくせに、眠くて何もせずにリビングで、そのまんま寝てました。朝起きて、エアコンも電気も全てつけっぱなしで散らかった部屋と残った家事に唖然としました。私が洗濯物や洗い物を会社へ行く前に最低限猛スピードで、やり、
会社へも遅刻寸前での出勤でした。
この日は旦那が送別会かの飲み会で、家事をやり残したまま旦那に尻拭いをさせることが出来ませんでした。悔しいです。
ここの顔も知らない方々でも困った旦那だと分かるのに本人はなぜこんなにも気がつかないのでしょうかね。

No.35 15/04/08 07:08
通行人35 ( ♀ )

猿のオナニと同じでゲームを止める事は無理です。
馬鹿に期待するのは愚かです。

No.36 15/04/08 10:08
お礼

>> 35 やめさせようと努力は、無駄だということですね。
その努力するより受け入れる努力が先なのか。
その猿が旦那で、父親でもあるので、私さえ受け入れればやっていけるのですよね。

体が持てばなー
家事サービス頼もうかと思います。

No.37 15/04/08 10:26
通行人37 ( ♀ )

主さんの言い分を聞いてるとゲームそのものをやめてと言ってるように感じるんだけど、それは可哀想。
趣味ぐらいあっていいと思いますし、主さんがゲームに興味なくても旦那さんはそれが好きなんだからいいのでは?
起きられないなど生活に支障を出さないように土曜日はゲームで日曜は家族の日にするとか。曜日割りで主さんとご主人で家事をわけるとか。
オンライン以外のゲームにしてもらうとか。
イヤな顔をされずに趣味を楽しめる時間もつくってあげないと。外に飲みに行かれるよりずっとお金のかからない趣味だと思うけどな。

No.38 15/04/08 13:49
経験者さん38 ( 40代 ♀ )

私のダンナも同じでしたよ。
うちはパソコンで、リネージュというネットゲームにはまっていました。
家に帰ったらすぐにゲームを始め、食事もゲームをしながらということもありました。
休みの日は一日ゲームしてたこともあります。
私も共働きでしたが、子供はもう小学生くらいになっていたので楽だったし、元々家事をやる人ではなかったので、その辺はよかったのですが。
うちの場合は、ゲームを初めてから、オフ会とかに参加するようになり、金遣いが荒くなりました。(仲間は金持ちが多かったみたいです)
それが原因で、夫婦仲もダメになり、昨年離婚しました。

ネットゲームは、ネットでの仲間ができることが楽しいみたいですね。
戦争があるとか、作戦会議があるとか、うちもよく言ってました。
年末年始もみんなで年越しをするとかで、家にいなかったし。
ゲーム生活は、10年くらい続いたと思います。
夜中はスカイプで友達と話しながらゲームしていたので、うるさくて眠れず、それでケンカになったこともありました。
主さんの場合、ゲームだけでとどまっていて、オフ会に出たり、お金を使ったりはしないんですよね。
腹は立つでしょうけど、ゲームにはまってるうちは、諦めるしかないかも。
うちは、無理やりやめさそうとしたら、ブチ切れて、突き飛ばされたりしましたよ。
子供が大きくなるまでにやめないと、余計にひどくなるかもしれませんよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧