注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

元嫁問題

回答11 + お礼10 HIT数 10200 あ+ あ-

ねね( ♀ ZErOCd )
15/04/08 10:19(更新日時)

こんにちは。
旦那の元嫁の行動で悩んでいます。
私は8ヶ月の妊婦です。
旦那はバツイチ子供が二人いる人です。
旦那の元嫁は私達が住んでる家の道路はさんでほぼ向かいに子供たちとおばあちゃんと住んでいます。
元嫁は私が旦那の子供を妊娠した事を知るとうちに架空の借金の返済を求めてきたり旦那に養育費以外のお金の請求をしてくるようになりました。
夜旦那のケータイに電話、メールをあり得ない回数してきました。
そして不幸にも私が妊娠5ヶ月で流産してしまうと旦那のケータイに「奥さん5カ月で流産したね。あんた(旦那)のせいだ」とメールが届きました。
その他にも「結婚おめでとう」とか教えてないのに知っていたり、流産後すぐまた妊娠するとまたどこで調べたのか「子供また作って」とどなってきたり…
あまりにも凄いので旦那と私で話し合い元嫁にうちの事を調べたり連絡をしつこくするなら養育費を渡さないと警告しました。
(子供達から聞くと養育費はパチンコに使ってるようだったし、ごはんも自分達で買い物して作ってるみたいだったのでそうゆう月は子供達に直接養育費を渡そうかと。)
するとうちの周りや旦那の職場の周りをグルグル回ったりうちに私がいるのを確認するとピンポンを連打してきたりポストに手紙を入れていったり。
警察に行っても私も元嫁も女なのでストーカー罪にもならないみたいです。
旦那に言っても「俺の子供達のお母さんだから」と元嫁のいいなりです。
そんな事が1年半続きこないだの妊婦健診でマタニティブルーを通り越して鬱かもしれないと言われ精神科を紹介されてしまいました。
眠れない日が何日も続き、ポストに元嫁からの手紙が入ってるんじゃないか、家にいても見られてる気がして昼でもカーテンを開けられず、チャイムがなっても元嫁じゃないかと出られない、仕方なく買い物に行くにも何度も外を確認、旦那のケータイが鳴るたびにドキドキ、旦那のケータイが連続で鳴ると過呼吸になりそんな日は絶対寝られません。
今はなんとかそれでも生活してますが子供が産まれたらきっと生活できません。
もはや私にも限界がきてる気がします…
やはり離婚を考えたほうがいいのか…
元嫁に接近禁止令を出せないんでしょうか。



No.2203640 15/04/06 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/06 23:53
灰 ( N611w )

住む距離が近すぎない?

No.2 15/04/06 23:55
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ ncpo )

何故そこに住む?

No.3 15/04/07 00:10
疲れた人 ( sWjo )

引っ越ししなさい。
守ってくれない旦那 必要ですか?

No.4 15/04/07 00:25
星空 ( ♀ U1dlCd )

しばらく主さんの実家に帰ってみるのはどうですか? それか引っ越して住所を教えないとか…。

No.5 15/04/07 00:35
主婦 ( de5OCd )

なぜ、そんな近くに住んでるの?

引っ越して住所教えなければいいだろうけど、旦那さんの愛情疑いたくなります。

No.6 15/04/07 02:04
T•H ( fG6OCd )

元嫁の嫌がらせがひどいんですよね?
直接元嫁に忠告して聞かない場合は、警察署内の生活安全課に言ってみてください。
これは、警察ではなく公安です。
地域には、迷惑行為防止条例があるので行為を止めさせることができます。

No.7 15/04/07 06:15
お礼

>> 1 住む距離が近すぎない? 今私が住んでる家は元々元嫁と建てた家でその向かいに元嫁のお母さんが引っ越してきたんです。
そして離婚になったのでお母さんの家に転がりこんだようです。

No.8 15/04/07 06:17
お礼

>> 2 何故そこに住む? 引っ越したいと言っても一軒家だし旦那は仕事が忙しいってなかなか引っ越しを考えてもらえません。

No.9 15/04/07 06:20
お礼

>> 3 引っ越ししなさい。 守ってくれない旦那 必要ですか? 旦那に言ってもなんだかんだ子供達が近くにいたほうが嬉しいみたいなので少し別居も考えました。
でも旦那に引き止められます。

No.10 15/04/07 06:26
お礼

>> 4 しばらく主さんの実家に帰ってみるのはどうですか? それか引っ越して住所を教えないとか…。 引っ越したいです。
でも旦那は仕事が忙しいと行動してくれないので今住んでる家を売って新しい家を建てる方法をネットで調べてる段階です。
出来れば産まれる前に引っ越したいです。
でも旦那は新しい家にも子供達を連れてきてそこから元嫁に住所がばれそうな気がしてなりません…
それに旦那は会社を経営しているので住所なんて調べられたらすぐバレちゃいそうです…

No.11 15/04/07 06:31
お礼

>> 5 なぜ、そんな近くに住んでるの? 引っ越して住所教えなければいいだろうけど、旦那さんの愛情疑いたくなります。 元嫁のお母さんがそこに住んでたので離婚した元嫁もそこにってみたいです。
旦那の愛情は今子供達だと思います。
旦那は子供達の唯一のお父さんなのでたくさん愛情を注ぐのは普通の事ですが、私と結婚して赤ちゃんができた以上元嫁家族、私家族と分けて接してもらいたいです。

No.12 15/04/07 06:39
お礼

>> 6 元嫁の嫌がらせがひどいんですよね? 直接元嫁に忠告して聞かない場合は、警察署内の生活安全課に言ってみてください。 これは、警察ではなく公… どうやって忠告すればいいのでしょう。
頭がいいのか私には直接的な事をしてきません。
旦那が前に付き合ってた彼女は子供達にケータイの番号を教えると元嫁から連絡がきていたようです。
旦那からの養育費プラスその人にも養育費の請求をしてきたと聞いています。
それを聞いたので子供達には絶対私の番号を教えないようにしています。
元嫁の家に手紙で忠告は同じ事してるみたいだし、ピンポンを鳴らしてきた時や家の前を回っている時には怖くてやめてなんて言えないし…
公安に行けば少し動いてもらえるなら行きたいです。

No.13 15/04/07 06:55
通りすがりの主婦 ( kkXIw )

弁護士に相談しては?

精神的に病むまで追い詰められているのだから、何らかの形で慰謝料を請求したいと私なら思いますし。
警察に何とか動いてもらえないかアドバイスを貰えるのでは?

でも肝心の旦那さんがダメな気がします。
子供が大事なのはわかりますが…
自分の心身の健康が一番なので、別居となってもその家から引っ越して、主さんは元嫁から離れては?
旦那さんは、ついて来ないのなら、ゆくゆくは離婚も視野に話し合いを重ねるしか無いような…

No.14 15/04/07 10:57
お礼

>> 13 眠れない日が続くので通っている産婦人科に受診すると一応のためにと心療内科を紹介されました。
やっぱり旦那にもしっかりしてもらいたい、元嫁がうちに手紙を置いてくことによって私はこんなに悩んでいる事をわかってもらうために心療内科を受診しに今きました。
今夜旦那のお母さんがうちに来てくれるので3人で今後どうすればいいのか話し合いたいと思います。
それで少し様子見て変わらないようなら別居をして、でも変わらないなら離婚考えます。

No.15 15/04/07 11:33
灰 ( N611w )

妊娠の事とか調べたんじゃなくて、旦那さんが子供達に言ったんだと思う。
被害あっても旦那はノータッチなの?
その距離ならおかしくなるのはわかるし、経営者ってくらいだから多少お金はあるんだろうから、普通なら家を売却して別な場所で暮らすもんたけどしない旦那さんの神経がわからない。だから、バツイチなんだろうけど。
略奪婚なんですか?

No.16 15/04/07 11:53
お礼

>> 15 旦那に確認しました。
子供達に言ってないし伝えるタイミングがなかなかないと言っていました。
私もインターフォン越しにしか奥さんを見たことないし…
旦那はもしかしたら今の距離がいいのかもしれません。
すぐ子供達に会えるし。
略奪婚ではないです。
旦那と私は19歳離れてるし離婚したのはもう10年くらい前みたいです。

No.17 15/04/07 18:35
匿名 ( 40代 ♀ nHt9w )

私も皆さんが言うように何故そこに住んでる?と真っ先に思いました。不思議な関係ですね。

No.18 15/04/07 21:17
あぃな ( 30代 ♀ tV6OCd )

赤ちゃんがお腹にいるから、精神的にもキツイのわかります。けど、ご主人を愛してますよね??!赤ちゃんも大事ですよね?!そしたら、まず離婚!ではなくて、住む所を検討した方がいいですね。そこから離れて、他にも対策を立てましょう。離婚の時には協議離婚ですか?誓約書書いてますか?ご主人が子供に対する責任は、あるけど、元嫁に対しては、もう他人です。なのでそこをきちんと割り切って、養育費、面会などきちんと取り決めてその範囲内でやってもらいましょう。役所などに無料法律相談や女性相談員などの窓口があります。そこに相談してみては、いかがですかね?!

No.19 15/04/08 02:23
(p_-) ( ♀ gt7Aw )

良い年の大人であまり良い方法だとは思いませんが、ご両親に間に入ってもらって旦那と話し合ってみては?
家を出ることを本気で。

そんな状態なら本来は結婚前に話し合いをして、家を見つけてから結婚するものかと思いますし、そもそも目の前に元嫁が住んでいる家によく嫁げたなと思いますし、離婚してそんな距離感で暮らし続ける彼に疑問を思わなかったこともどうかと思う。

トラブルがおこることなんて想像つくし、前の彼女の話しも知っていながらそんな状態で結婚に踏み切ったのだからある意味しょうがないし、そう簡単には変わらないと思うよ。申し訳ないけど。

とりあえず頭下げて親に間入ってもらってみては?

No.20 15/04/08 10:07
お礼

>> 17 私も皆さんが言うように何故そこに住んでる?と真っ先に思いました。不思議な関係ですね。 旦那がずっと住んでた家ですし、こんな事になると思ってなかったし、まだこっちに引っ越して1年くらいです。
私からなかなか引っ越したいとも言えなくて…
旦那のお母さんに相談してたら昨日遊びに来てくれてかわりに言ってくれました。

No.21 15/04/08 10:19
お礼

>> 18 赤ちゃんがお腹にいるから、精神的にもキツイのわかります。けど、ご主人を愛してますよね??!赤ちゃんも大事ですよね?!そしたら、まず離婚!では… 簡単に離婚なんて言ったらダメですね…
結婚当時、元嫁が旦那に内緒で旦那の家族や友達に大金を借りてまわりその借りたお金をギャンブルに使っていたそうです。
お金がなくて子供達にご飯を食べさせられない…と嘘をついて。
それを知っただんなが離婚届けを突きつけると子供達を置いて出て行ったみたいです。
でも後々子供達が元嫁と住みたいと言い出したので親権を渡すしかなかったそうです。
誓約書なんて書いてなく全部口約束です。
無料の弁護士さんに来週相談しにいく予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧