注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

だんなさんの元カノ

回答8 + お礼3 HIT数 3214 あ+ あ-

悩める人
15/04/08 23:39(更新日時)

かなり山奥のいなかに住む34歳の主婦です。だんなさんと結婚して嫁いできて、現在妊娠7ヶ月です。
私は彼が初めて付き合った男性でした。彼は私の前にも何人かお付き合いしたことがあり、それは普通のことだとわかっていても、最近元カノのことが気になって仕方がありません。
だんなさんとは仲良く2人で暮らしていて、私や私の家族を大切にしてくれるとてもいいだんなさんなのですが、なにぶんいなかのため、ちょっとした特徴を聞くと情報が筒抜けで、元カノの名前や特徴が耳に入ってきてしまいました。
元カノがどんなヒトかもわからないうちはまだ良かったのですが、色々聞いてしまってからは、彼が元カノをどんな風に思っていたのか、どんな風に抱いたのかなど、良くないことばかり考えてしまいます。
今は彼が私だけを愛してくれているとは思うのですが、嫉妬ばかりして彼を傷つけることを言ってしまいそうです。
独占欲が強くて子供っぽい馬鹿な女だと本当に恥ずかしいです。
自分は彼しか知らないからなのかもしれません。
今まで通り穏やかに夫婦生活を送るにはどうすればいいのでしょうか?みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。


No.2203962 15/04/07 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/07 23:09
通行人1 ( 20代 ♂ )

そんな事を考えてる内は無理
とりあえず毎日忙しく過ごせばいい
子供ができればそんな暇はなくなる

No.2 15/04/07 23:11
お姉さん2 

元カノなんて終わったことなんだし、それに対して腹を立てたりされても困るだけだよ。あなたの旦那があなたの昔好きだった人とか気になってた人に腹立てるようなもんです。くだらないでしょ?結婚して子供もできてるんだから堂々としてたらいいんだよ。せっかく優しい旦那なんだから。

No.3 15/04/07 23:17
働く主婦さん3 ( 50代 ♀ )

気持ちは良く理解出来ますよ。
私も旦那のことは大好きなので、とにかく全部全部自分のものだと思いたいです。
私達は10代からの付き合いで、もう40年も一緒にいますが、結婚前も結婚後もいろんな事がありました。
旦那の不倫とかも…いくら時が過ぎても、思い出すと、その女とどんな会話をしてどんなことをしたのか、想像して辛い気持ちになります。
でも主さんは、結婚前のことなんだから、旦那さんを少しでも攻めるのは、良い結果にはなりませんよ。
人生のスタートは結婚してからって思って旦那さんを大切にしていけば心配無いですよ。
結婚前のことは無かった事だと思って頑張ってね。

No.4 15/04/07 23:39
通行人4 ( 40代 ♀ )

私も同じ思いが、有るので 良く分かります でも 今は、私の事を愛してくれて居るのだからと自分に言い聞かせています 旦那さんが 元彼女事を話す訳では ないでしょうから あまり気にしない方が良いですよ 家なんか 前妻のことを話しているんだろうなあ~っていう事が 今でもあります 悔しいけど 過去は、消えない けど過去は、過去だと 思って 今の幸せを大切にしましょう。 お身体大切に 。

No.5 15/04/08 00:16
お礼

>> 1 そんな事を考えてる内は無理 とりあえず毎日忙しく過ごせばいい 子供ができればそんな暇はなくなる お返事ありがとうございます。
本当に馬鹿なことですよね・・・。

子供が生まれて、もっと忙しくなって、そんな余裕がなくなればいいのに、と切に思います。

No.6 15/04/08 00:20
お礼

>> 2 元カノなんて終わったことなんだし、それに対して腹を立てたりされても困るだけだよ。あなたの旦那があなたの昔好きだった人とか気になってた人に腹立… お返事本当にありがとうございます。
腹を立ててるわけではないんです。ただ、想像して考えてしまって、すると涙が止まらなくなるんです。

そうですよね、考えても仕方がないですよね。考えないようにがんばりたいです。

No.7 15/04/08 09:15
通行人7 

元カノがいない人なんか少ないと思いますよ。
結婚前に気になることはなかったのかなと疑問ですね

No.8 15/04/08 19:25
通行人8 ( ♀ )

元カノさんがいたことを、喜べるようになれたらいいね。

主さんが旦那さんと出会った時、彼が素敵な男性に成長してたから、主さんは好きになったわけで、もし旦那さんがお付き合いゼロ!だったら、サッパリだめだめな男だったかもしれないし、もし別の変な女と過去に付き合ってたら、価値観なんかも変に洗脳されてヤバイ男になってたかもしれない。

旦那さんが現在、素敵な男性なのは、もちろん主さんの存在が大きいけど、少なからず元カノさんたちと恋愛をしてきてくれたおかげもあるよ。そうやって、旦那さんは元カノさんたちと向き合ってきたから、良い男になってて、主さんの隣にいるわけだよ。

どんな風にセックスしてたか?どんな風に好きだったのか。

全力で当時の彼が、恋愛してくれてたらいいな、で良いと思うんだよね。旦那さんの過去の人生が豊かだったらいいな、可哀想な恋愛してなければいいな、って喜べるようになれると良いね。

No.9 15/04/08 20:55
経験者さん9 

私も初めて付き合った彼氏に対して同じ様に元カノの事でヤキモキして最終的には毎回元カノの事で攻めて困らせてしまい振られました。
本当に大好きだったので今なら何も気にせず攻めることもなく余裕を持っていられるのに...と何度も後悔しました。
主さんには私の様になってほしくないです。
相手の気持ちは冷めていくだけなので気になる気持ちはとても理解できますがもっと自信を持ってください。ご主人は貴女が大事ですよ

No.10 15/04/08 23:04
お礼

みなさん、心からのお返事本当にありがとうございました。

だんなさんが、私とけんかが続いたとき結婚前でしたが一度浮気めいたことをしたことがあり、それからは何か不満が出てきたらもしかしたらまた・・・、という不安がいつも心のどこかにありました。
でも、だんなさんともきちんと話し合うと、彼の考えが少し変わったことがわかりました。
恋愛中ははうまくいかないことがあると、まだ他にもっといい人がいるのでは、という思いから他の人を探してしまったけど、結婚してからはうまくいかないことがあっても、どうしたらうまくいくか必死で考えるようになったそうです。
一度浮気されたことがあったものの、彼がすごく好きだったので、結婚しましたが、ずっとそれがしこりとして残っていたのが、今回話し合ったことで少し楽になると、彼に対する漠然とした不安が少し解消されました。

元気な赤ちゃんを生み、彼のことを信じて一緒に頑張っていこうと思います。
相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

No.11 15/04/08 23:39
通行人11 

私も今彼の元カノとかめっちゃ気になってましたー(;_;)
しかも、まだ結婚してないし、誕生日とかにFBで元カノからお祝いメッセージとか来てたらめっちゃ嫌でした。。。

でもね、友達に言われた事は、
所詮元カノなんですよ。
続かなかったんですよ。
主さんは結婚出来てるってことは
今までの元カノよりもずっとずっと旦那さんにとっては素敵だったって事じゃないですか?\( ö )/
自信をもってくださいっ♬
旦那さんも、愛されてて幸せモノだなっ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧