注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供の病気と研修が重なり

回答6 + お礼1 HIT数 1013 あ+ あ-

専業主婦さん( 21 ♀ )
15/04/08 13:23(更新日時)

一歳4ヶ月の息子が熱が1日で下がり、2日後に熱が上がり熱性けいれんになり、そのあと手足口病になり現在髄膜炎です。現在入院してます。


あたしも、手足口病になりました。

それで、ここからなんですが、息子がそうなったのがあたしが仕事の研修1日目の後でした。パートてす。

月はじめから研修二週間なんですけど、マネージャーが来月に回してもいいと言われました。

だけど、立て続けにに病気が続いてちょっと心配してしまってます。

後、半年ぐらい一緒にいてもいいかなと考えてます。

痩せて、まだ母乳を飲んで他のご飯などは食べません。

この1ヶ月では直るとはおもうんですが。
来月から預けるのがちょっとしんどくないかとかちょっと可哀想に感じるのは甘えでしょうか?




タグ

No.2204066 15/04/08 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/08 10:38
通行人1 

お金が困らないなら、やりたいようにした方がいいですよ。

No.2 15/04/08 10:38
通行人2 

病気が続いてしまうと子供さんの健康に関する見通しが、
弱気⤵になってくるのは親として普通の心理じゃないですか?
季節の変わり目を過ぎると、安定して来るといいですね…

No.3 15/04/08 10:44
通行人3 

半年は一緒にいたいから辞めたら良いかと。

本格的に働きたいなら子供が3歳とかになってからにしたら?
もしくは小学生になってからとか。
生活に困らないなら。

No.4 15/04/08 10:50
通行人4 

別に甘えじゃないですよ

私の経験から、最初から休む(どんな理由でも)人って続きませんけどね?

結局お子さんの事で休みがちになりそうなのに、無理して出勤しても、結局休みばかりになる
責任者がいいと云っても、穴埋めに駆り出された人達もろくに仕事も覚えてない新人がボコボコ休んでうんざりして、「お子さん大変ね~」と表では云っても、腹の中では「いい加減にしろ」と思う

更に仕事のミスばかりしたり、お子さんだけでなく、主さんまで体調不良で休めば「子供で休むんなら、自分の体調管理は当たり前だろう。仕事も出来ないし。さっさと覚えろ。どーにもならん」と寛容さを失って怒りの流れです


私は、しっかり落ち着いてから改めて出直さないで無理しようと云う見通しの方が甘いと思いますが

No.5 15/04/08 10:51
働く主婦さん5 

先延ばしにしたところで、子供にとってはいずれ通る道ですからね。でも生活費がキツキツとかじゃないなら、半年たってから預けるのでもいいんじゃないですか?

No.6 15/04/08 11:12
お礼

ありがとうございます。
そうですよね~。

お金にはそんなに困らないんですが。

やっぱり断っても良い状態ですよね。
迷惑かけるだけだと思うので今日あたり電話してみます。

No.7 15/04/08 13:23
通行人7 

4番さんに同意かなー。

生活するのに困ってなければ、お子さんが小さいうちから働く必要はないと思いますよ。
仕事をするという事は正社員・パートなど、どんな立場の人でいても責任がある事ですからね。

私は20年と少しずっと正社員としての立場で仕事をしてきましたが、その間にいろんな人を見てきました。
やはり…4番さんがおっしゃる通り、最初から子ども都合や自身の体調不良で休む方は、欠勤・遅刻・早退というのが多く、まともに仕事のできない方が多かったように思います。
ご家族や旦那さんが協力的な方は除きますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧