注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

低用量ピルで快適生活送りたい

回答2 + お礼0 HIT数 3045 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/08 22:53(更新日時)

ここ数年で生理の前になると吐き気や寒気&頭痛、イライラがありPMSの症状が酷くなりました。
生理中は過多月経でタンポンと夜用ナプキンを併用しても1時間もたないこともあります。また睡魔に襲われて頭がボーッとなり物忘れや日常生活でちょっとしたミスなんかが増えてしまいました。
子供が2人いてあと数年は学校や幼稚園行事に参加しなきゃならないし体調不良やミス連発では周りに迷惑かけるので婦人科にかかりました。

それで低用量ピルを試すことになりルナベルを飲み始めましたが、副作用なのか若干の頭痛と眠気はあるものの想像したより楽に飲めてます。
そこで低用量ピル飲んだことある方に質問ですがホルモンバランスの⤴︎⤵︎が少ない分、PMSの症状は緩和されましたか?
また経血量も減りますか?
私自身、産後に生理が止まってる間はとても心と体の調子が良くて快適生活でした。
肌荒れもなく何故か体毛も薄くなり体が軽く感じられ本当に気分良かったのを覚えています。
低用量ピルを飲んだことあるかたは、どんな副作用または副効果があったか教えてください。



No.2204113 15/04/08 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/08 19:35
悩める人1 

副作用は軽く頭痛と胸の張りがあったくらいでしたね。
一ヶ月もたたないうちに無くなりましたよ。
月経痛も飲み始めてからかなり楽になって、出血量もすごく少なくなりました。

No.2 15/04/08 22:53
通行人2 

私もPMSひどくて飲んでました。
肌ももちもちして化粧ノリもよくなったし、美容的にもよかったですね。
体に合うなら飲み続けてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧