注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

距離をおく

回答7 + お礼7 HIT数 1348 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/04/17 15:57(更新日時)

昨年、友達と他大学の学祭に行きました。
そこで、その友達のバイト先のA君と知り合いました。
A君は某有名大学のエリートで、高身長のイケメンですが、恋愛に消極的で今まで彼女がいたことがないそうです。
とても好印象な人で、学祭の案内をしてもらったこともあって、お礼と、A君が好きなアーティストについて少しふれるLINEをしたところ、CDを貸してあげるから2人で会おう!と誘われました。
そこから、ご飯に行っては予約をしてくれ、A君自身があまり好きではないLINEも?の文で送ってきたり、バイト先で気になる人として私を紹介したり、脈ありだと思いました。
正直A君は私のタイプではありませんでしたが、今まで付き合った人と違ってリードしてくれ、相談にも乗ってくれる人だったので、私は次第に好きになりました。
また、A君は積極的に誘ってくれて、それに私もまた答えるように誘って、大晦日を含めて週に3回も会い、二人でバカップルみたい、と笑いあったりもしました。
しかし、年明けに「今まで自分で好きになった人がいないから、彼女にしたい、と強く思えばガツガツするかもしれないけど、今俺迷ってる人がいるかも…」というような相談を受けました。私はうまく答えられませんでした。
そのあと、テスト期間だったこともあって、誘っても断られ、LINEも未読のまま数日放って置かれたりもしました。
テストが終わってから、あの時の相談への対応が悪かったから嫌われたのではないかと思い、電話をして本音を聞こうとしました。
すると、A君は私といると楽しいから会いたいと思って誘ったりしたし、私がA君を少なくとも嫌ってはいないと思い、連絡を続けていたそうです。だから未読も悪意があったわけではないから、今後も連絡してくれてもいい、いつもすぐに返事を出来るとは限らないけど…と言われました。しかし、よくよく聞いてみると頻回会うことやLINEが少し負担になっていたようで、少し距離を置きたい、とも言われました。

今は連絡を一切取っていませんが、つい一昨日、Facebookの申請は承認されました。
私はA君が好きですし、とても尊敬しているので友達としてでもいいので関係を持ちたいと思っています。すごく厚かましいですが。でも、付き合ってもないのに距離をおく、という表現はおかしいですし、それは「連絡もとりたくない」という意思表示ですよね…?連絡をとってもいいか、とるならどれぐらい期間をあけたらいいか、アドバイスお願いします。長々とすみません。

15/04/11 23:50 追記
距離を置いてから付き合いに発展した方、恋人願望のない男性を振り向かせた経験のある方、振られてもアタックして付き合った方などいたらアドバイスやエピソードを聞かせていただきたいです!お願いします。

15/04/17 15:57 追記
以前、A君の誕生日に連絡をしようかと思っている、と発言しましたが、それだと距離を置いて半年も経っていないのでもう少しおいてもいいのかな、と迷い始めています。夏に大きな花火大会が近くであって、それに一緒に行きたいのですが、久々に会おうと言って花火大会に誘うのは無理がありますか?大晦日にご飯を誘われたのとは話が違いますかね…(;_;)?

タグ

No.2204569 15/04/09 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/09 22:49
お助け人1 

やっぱりテスト期間中に誘ったりしたらちょっと返信に困ると思いますよ。
距離置くっていうか、連絡の頻度とかもちょっと彼なりにコントロールできなかったんじゃないのかな。

No.2 15/04/09 22:59
通行人2 

そういう探り合いや慣れや経験から徐々にに解ってくるのでは?
忙しいときは、控えたほうがいいけど。
それは、特にA君だけに言えることではない。

No.3 15/04/09 23:56
お礼

>> 1 やっぱりテスト期間中に誘ったりしたらちょっと返信に困ると思いますよ。 距離置くっていうか、連絡の頻度とかもちょっと彼なりにコントロールでき… 私と彼のテスト期間が違っていたため、会えそうにない…との事でした。テストの後も向こうから連絡はなく、今までだったらよく私の都合を聞いてくれたのに…と異変に気づき、電話をしました。
出会って3ヶ月以内にこんな感じになってしまったので、動揺しています。距離を急に詰めすぎてしまったのでしょうか…?

No.4 15/04/10 00:03
お礼

>> 2 そういう探り合いや慣れや経験から徐々にに解ってくるのでは? 忙しいときは、控えたほうがいいけど。 それは、特にA君だけに言えることではな… そうですね、私も忙しい時は自分のことに集中したい気持ちになります。
助言ありがとうございます。
お互いの恋愛観の話はしたこともあるのですが、もっと私は彼を知りたいと思っている最中でした。今は嫌われるのが嫌なのでLINEはしていませんが、Facebookで承認されなければもう諦めるより他ないと思っていた矢先、承認されたのですが、良いようにとってもいいのでしょうか?

No.5 15/04/10 06:37
通行人5 

友達でも距離をおくっていうのはありますよ、ギスギスしちゃったのでしたら
ちょっと距離を置いてみましょう、お互い落ち着いたらまた仲良くできるのでは🙈

No.6 15/04/10 08:56
通行人6 

何日とか決まりがある訳じゃないですけど、
例えば学校の休みがある位の間隔とか、
要は相手のペース➡に
逆らい過ぎない意識があればいいのかなぁ。

No.7 15/04/10 12:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

自分のペース乱されたくないということじゃないですか?

今までラインもそんなに好きじゃないのに無理して連絡とってたなら疲れるだろうし、主さんのペースに合わせすぎてたのでは?

距離を置くというよりは今度は主さんがペース合わせてあげてはどうでしょうかね!


今俺迷ってる人がいるかも…ってどういうことなんですか?
他に気になってる人がいるって意味ではないんですか(^-^;?

No.8 15/04/10 13:35
お礼

>> 5 友達でも距離をおくっていうのはありますよ、ギスギスしちゃったのでしたら ちょっと距離を置いてみましょう、お互い落ち着いたらまた仲良くできる… A君とこういう感じになる前に「最近仲良くなったばっかりなのに幼馴染ぐらいの安心感がある」と言われたことがあるので、頑張って友達として再スタートさせたいです。レスありがとうございます。

No.9 15/04/10 13:38
お礼

>> 6 何日とか決まりがある訳じゃないですけど、 例えば学校の休みがある位の間隔とか、 要は相手のペース➡に 逆らい過ぎない意識があればいいの… 年末年始の休みの間にお互い連絡をとって会ったりしていたのですが、付き合ってもないのに週3は多かったかなあと反省しています。(内A君からの誘いは2回、私からは1回)
そうですね、ペースを考えてみます。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

No.10 15/04/10 13:46
お礼

>> 7 自分のペース乱されたくないということじゃないですか? 今までラインもそんなに好きじゃないのに無理して連絡とってたなら疲れるだろうし、主… 私から積極的にLINEをとったつもりはないのですが、大学が始まってからA君は忙しい学部なので負担になったかもしれないと思っています。

私もそこはよく分かっていません。しかし、A君と知り合うきっかけとなった共通の友達がA君のお姉さんと仲がよく、そのお姉さん曰く、A君は女の子とご飯に行ったり、まして予約など出来るタイプではないそうです。
だから、私かも…?と少し期待してしまいました。
でも結局、そういった普段しないとこもA君の負担になっていたのかも…と思うと本当はまた会いたいと思うのですが、一方でA君の勉強の邪魔をしたくないとも思ってしまいます。
こう考えてしまうのはおかしいでしょうか?

No.11 15/04/10 22:13
通行人11 ( 20代 ♀ )

しばらくAくんが普通の生活に戻ったらまた主さんに会いたいと思う日が来ると思います。なのでそれまでこちらからの連絡は控えた方がいいです。主さんからの連絡がなくなり、ようやくA君は焦りが出てくるんですから。さっさとどちらかが告白してつきあえばいいのに、彼氏彼女じゃないから余計に話がこじれてますね。

No.12 15/04/10 22:55
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
とても嬉しいお言葉ですが、A君が早くて半年後、遅くとも来年には下宿して距離が離れてしまうこと、A君はとてもモテる子だということ、私と出会って数ヶ月で今の状態に至っており、あっという間に忘れられてしまうのではないか、と焦りがあります。
焦った結果今の状態になっているので、自分の判断に自信はないのですが、それでもやっぱり待った方がいいのでしょうか?
6月がA君の誕生日なので、連絡をしようかと思っていたのですが…

No.13 15/04/10 23:33
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんに少しでも気があるなら六月までには連絡あるでしょう。それまでなかったら既に過去のことにされてる可能性大です。次に自分から連絡するのは六月、と決めて今は他のことで時間を潰しましょう。A君が遠くに行ってしまうなら尚更主さんのことが好きなら彼から連絡があるだろうし、いま主導権はA君にあるのでこちらから押してしまうことは空気が読めないと嫌われるリスクが高いです。
連絡ないまま遠くに行ってしまった、彼女を作ってしまった、とかの場合もあるでしょうがそれはそれで受け入れるしかありません。こちらが今もがいたところで何も変わりません。

No.14 15/04/11 00:45
お礼

>> 13 丁寧な返答、ありがとうございます。
A君はおそらく、というかかなりの確率で私の好意に気付いています。
今まで告白された子には優しくしてしまうと良くないと思い、縁を切ってきた、とA君は過去について話してくれましたが、私は切られてはいないので、まだ少し希望は残っているかな…と思います。
(私が告白はしてない事や、過去の縁を切ってきた事を後悔している、と言っていたので断言は出来ませんが…)
私のこの話を共通の友人にしたところ、A君はヘタレだからもうやめたほうがいい、と言われたので相談できる人がおらず、ここで貴重なご意見をくださる人がいて、嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧