注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

どうしたら

回答4 + お礼3 HIT数 1973 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/11 13:24(更新日時)

私の旦那は六人兄弟で、旦那は三男です。長男は疾走したので、旦那が跡継ぎです。

そして、旦那を含めて三人がバツイチで再婚しています。


非常に兄弟仲が悪いため、嫁同士も必然的に悪いです。

・ある事ないことを義両親に言う。
・○○がこういっていた!義両親に言う。
・引っかき回す

義両親に気に入られたい一心でこう言う事をして、ご機嫌伺いします。媚を売ったり、ごますりしたり、たよりにしたり、言う事を聞くと喜ぶ義両親!孫もよく遊びに来る孫を可愛がるし、お小遣いや洋服をかってあげたりします。来ない孫は可愛くないらしいです。

まーこんな義両親ですから、兄弟同士、嫁同士の争いになるのは当然のこと。

最近では私達夫婦が悪い事になってます。しかも私が悪い事!旦那は跡継ぎで私と再婚し子供が産まれたので、他の兄弟の子供が跡継ぎになる事はほぼ無くなり、旦那がこのまま独身であれば養子にしようと思ってた兄弟もいたみたいで、その人の嫁は12年使えてきたのに新参者の私に必然的に地位を奪われたとおもっているらしいですが、誰も地位を奪おうなどそんなつもりはサラサラないですが、兄弟仲が悪くなったのは私のせいで、旦那に向かって嫁選びを間違えたね?と言ったりとハチャメチャです。

私にはみんなを仕切る気もないし、一番になろうという気もありません。ただ
、ただ、旦那が好きです嫁に来たんです。たまたま後継ぎだっただけです。

いろいろあって、同居解消し義実家にはほとんど顔出ししていませんでしたが、12月から顔出しするようにしたのに、お正月に顔出しした時にお義父さんと義兄に言われた一言に傷つき私は行く気がなくなりましました。お義父さんに正月の挨拶すれば「おめでとう、何しに来た?」と言われ「お正月のご挨拶にきました」と言うと「そんなの必要ないのに」他の兄弟や嫁も来るのに(時間はバラバラ)私だけ行かないわけにも行かないのに!行かなかったら行かなかったでなにか言われる。

隣にいた義兄にも挨拶したら、「うちはおめでたくないんだよね、何がめでたいの?」と言われました。旦那も私もポカンです。仮に喪中だとしても聞いてないし葉書も貰ってないから知らなかったんです。

年末に義兄に会いましたが何も行ってませんでしたから解らなくて当然なのにそう言われたのをただ、ただ、見過ごすお義父さんに対しても怒りがこみ上げます。

旦那もめでたくない理由知らないらしいです。私の器が小さいのか傷つきました。

12月に犬が死んだのですが、両親がさみしがるからとうちの娘を頼んでもないのに毎日連れてって面倒を見させてます。私は頼んでません!

いつまで連れて行くのか知りませんが両親が喜ぶから、連れて行くらしいです。

私はその間暇になり、育児をするべき時にパートに行かされ!この後は義母に用事があり電話したら、来ないことの嫌味を言われました。旦那は義母は働いてることも知ってるし今はまだ行く時ではない。と言います。義母がなくなるまでに教わらないこともある事も互いにわかってますが、行けば入ったで、訳の分からない事でイチャモンつけられるし疲れます。

また、いろんな理由で私の実母の嫌がらせが義実家にあり、私が申し訳なくて行けない理由でもあります。

私は実家を捨てたつもりです。実家のは母からすれば蒸す取られたと思っていると思います。

No.2205030 15/04/11 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/11 10:17
通行人1 

実家の方からも関わってくるのですか?どうして義実家に嫌がらせるするのでしょうか
実家とも義実家とも距離を置く事は出来ないでしょうか😵

No.2 15/04/11 10:20
お礼

私は旦那と離婚するつもりもありません。旦那も私と離婚するつもりはありません。

しかも、娘もいますしお腹に赤ちゃんもいます。私には帰る家もありません。

ひとつ言えることは旦那の兄弟が多すぎる事、多ければ多いほど揉める原因になるし、後継ぎを辞めるにしても、跡を告げるひとはいません。継ぐにしても一年間厳しい修行と一年間家族に会えない事の覚悟と年齢制限があり誰もいけないので、旦那が跡継ぎは変わりません。

私はどんなことがあっても旦那と添い遂げるつもりです。他の兄弟からとやかく言われたくないし、私一人でおかしくなるような関係は元から紙ッペらみたいな関係なんですよ。

なんだかんだ言い訳とうまい汁を吸いたいのでしょう。

No.3 15/04/11 10:27
通行人3 

なんか前にも聞いたような話…。

No.4 15/04/11 10:30
お礼

実家の母は一人娘を取られた。
娘の扱いが違う!旦那側のやり方でいろいろ勧めてくる(羽子板などを送ること)に腹を立て、自分の発言により義両親と旦那が煽ってることも理解できず。孫や旦那にも関われず、娘を取られた!傷物にされた。本心はわかりませんが、義実家と義母に嫌がらせの非通知と無言電話を朝夕関係無く電話が来ます。そこしか連絡できないからでしょう!

私達夫婦の携帯は着信拒否にしているので、おそらく鬱かノイローゼになってるのでしょう。

No.5 15/04/11 10:33
お礼

そうです。

みんな自分の思惑などを反映させるために生きているんです。

No.6 15/04/11 12:49
通行人6 ( 40代 ♀ )

なんか よくわからないけど 主さんは旦那さんとは離婚しない。
娘もいて 只今妊娠中。

じゃあ わざわざスレ立てなくても 答えは出てるんじゃないの?


あなたが 我慢して うまくやるしかないでしょう。


どういう後継ぎかは よくわかりませんが それも覚悟の上ならなおさら。


No.7 15/04/11 13:24
通行人7 

よくわからないのですが、付き合いやめたら?
好きだけで結婚するものじゃないということがよくわかったと思います。
好きな旦那さんのやることにも腹立てて、いったいあなたはどうしたいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧