注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

すみません、愚痴です。

回答5 + お礼5 HIT数 843 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/12 12:54(更新日時)


不快に思ったらレス結構ですからね〜。

結婚式ってめんどくさいですね。
来週、もう8年ほども会ってない地元の友達の式・披露宴に行きます。
しかも、新幹線で2時間かけて。笑

行かなきゃいいじゃんって?
不参加にすりゃいいって?

そーだったんだけどさ、行くって言っちゃったんですよねー。
でもいざ、蓋をあけてみたら、

・式等々の予定を送るのがギリギリ。
・こちらの予定などを連絡すると、電話は出ない、メールは返事なしだから伝わってんのかすらよくわからん。笑
・しまいにゃ、あっちからの連絡(朝にきたやつを昼までかえなさい程度で)には急かされて。怒られて。笑

…てな状態。
式前で準備等々、忙しいって言われたらそれまでだし、私が悪かったですって気持ちにもなるけど、私だって仕事忙しい中休憩中とか暇見つけてやってんだけどなー。

今までの友達はこんなことなかったから、余計にそう思うのかもですが。笑


あぁー、こんなこれからも付き合いなさそうな人のためになんで金使わなきゃいけないんだろー。

って思っちゃうクズ女の呟きでした。笑

タグ

No.2205355 15/04/12 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/12 11:11
OLさん1 

なんか人数稼ぎのために呼ばれたって感じがしちゃいますね。なんで行くって言っちゃったんですか~!ムダ金と思ってしまうのは仕方ないですよ。

No.2 15/04/12 11:12
通行人2 

結婚式の為に、一時的に地元に帰る事になるのでしょうか?来週だと暖かくなって来て、出掛けるにはいい季節なんでしょうけどねー8年経ってると、見た目が変わっているのを知るのは面白いかも…⁉

No.3 15/04/12 11:22
お礼

>> 1 なんか人数稼ぎのために呼ばれたって感じがしちゃいますね。なんで行くって言っちゃったんですか~!ムダ金と思ってしまうのは仕方ないですよ。
そーですよね〜!完全に周りに流されたパターンなんですよ〜。笑
だから二次会なんて行くか!って思ってその分は節約成功♪(^ ^)

あ、ちなみに式前日に前乗りするんですけど。
先週急に前の職場で公私ともに仲良くさせて頂いてる先輩の送別会のお誘いがあって。
この結婚式なかったら行けたのにー>_<って感じもあって、ガッカリしてるんです。
プライベートでも数回お会いさせて頂いてる先輩・仲間なんで、もう会わないってわけじゃないけど、スレみたいな状況だから余計に悔しくて。

もし同時のお誘いなら、昔の遠ーーーい友達より、近くの先輩ですよね〜?
あーーあー。しんど。


聞いてくれてありがとうございました♪

No.4 15/04/12 11:25
お礼

>> 2 結婚式の為に、一時的に地元に帰る事になるのでしょうか?来週だと暖かくなって来て、出掛けるにはいい季節なんでしょうけどねー8年経ってると、見た…
それが地元じゃないんですよー。
地元と東京の間の地方都市です。笑

別に今さら地元の友達の風貌に興味ないなぁ。笑
ご祝儀3万ですよね?やっぱ?
あーあー。


聞いてくれてありがとうございました♪

No.5 15/04/12 11:39
通行人5 

私なら、電報だけ打ってスルーしちゃう。
結婚式って、人数合わせに呼ばれる場合もあるでしょう?
大々的に披露宴とか行う場合。

No.6 15/04/12 11:42
お礼

>> 5
そこが未熟でしたぁ(^^;;

でも、済んだことは仕方ないっ!

一応、社交辞令として
『写真たくさん撮ろうねー!撮るねー!』なんていってみたものの、別にいらないからお料理堪能しよっかな。笑

No.7 15/04/12 11:49
通行人7 

行きたくないですよね、対して親しくもない人の結婚式って
お金も掛かるし、せっかくの休日もつぶれます。
今度は断っちゃいましょう😵

No.8 15/04/12 11:57
お礼

>> 7
小・中・高は一緒だったんですけどね。
卒業したら、メールぶちられたり、軽く音信不通で。笑

はいっ!!

何事も人は選ばないといけませんね!
プラスに考えれば勉強になりました〜笑

しかし、結婚式にご祝儀って高いよねー。
こうゆう風習?伝統?みたいなの消えればいい〜。常識化っぽくなってるのがまた厄介だなぁ。。

…とも、思っちゃうクズ女にレスありがとうございました。笑

No.9 15/04/12 12:18
先輩9 

うわー、面倒臭い、、、
疎遠になってる友達の結婚式にいくって面倒ですよね。
しかもその対応とかもイライラするし。まぁ小旅行に行くとでも思って前向きに考えましょう。

No.10 15/04/12 12:54
お礼

>> 9 でしょ、でしょでしょー!!>_<

愚痴に共感してくれて嬉しい!
性格悪いといわれても嬉しい!!笑

私の周りは『結婚式前は忙しいからしゃーないわ』って言いますが、メール返信なんて1分もいらないでしょ。
高齢者じゃあるまいし。笑
しかも式一週間前くらいならボチボチ落ち着いてるんじゃないの?とも思うしね。
まあ、人によるだろうから言い切れないにしても、わかったくらいは送れないもんかねー。笑


はぁ。ちょっとスッキリ(^ ^)
ありがとうございまーす

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧