注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

祖母のことが知りたい

回答4 + お礼0 HIT数 742 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/12 15:07(更新日時)

私の祖母88歳は去年入院しました。しかも、残酷な事にメールに祖母の入院しベットに寝ている姿の写真を貼り付けてきました。
家に戻ることもないと。母親から連絡がありました。

旦那とお見舞いに行く、旦那は突然仕事が入ったりするので都合の良い日に行く。と伝えたらは、祖母からすれば私の旦那は知らない人、関係ない人だから、私一人で来るように言われました!

確かに知らない人かもしれませんが、孫の旦那です。

元を返せば私の出産後手伝いに来た時に義母、旦那にとんでもない言葉を浴びせ二人を傷つけましたが、悪びれることもなく3日で帰ってもらいました。普通なら義実家に挨拶しにいくのがふつうですがそれも無く。たまたま、旦那に話があってきたのですが、私は来るなんて聞いてない!騙された!とほざき。旦那と義母が普通に話しているだけなのにけんかしていると勝手に思い込み、話に口出しをしいかにも私がとめました。になってしまいました。

その後突然ポツリと結婚させなければよかった!とか、今私の旦那が今死んだり、入院したら大変よね。と言いました。旦那は40歳でまだまだ死ぬ年齢ではありません。

いかにも死んでほしい、死んだら娘は戻ると思ってます。その発言で義母、旦那が怒っていることも理解してもらえず。謝罪もありません!

それ以来、旦那、義母、私と実家の関係は崩れ連絡も取り合ってませんし、取るつもりもありません。

なので、祖母が生きているのかも亡くなっているのかもわかりません!優しかった祖母、お見舞いや亡くなっていれば送ってあげたかったと思います。

父のお姉さんやいとこにきけばよい話ですが、親戚付き合いが無いため聞きづらく、どうしたらよいかわかりません。

しかも、私は田舎に住んでいて新幹線に乗らないと行けないし確認もできません。
毎日モヤモヤしています。

どうしたら良いでしょうか?

No.2205371 15/04/12 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/12 11:54
通行人1 

一度時間を作って、おばあさんに会いに行ってあげてはどうでしょう、
場所だけ聞いたら、家族を通さないで、旦那さんも連れて行っていいと思います😿

No.2 15/04/12 12:07
先輩2 

これまで付き合いがなくても、
お祖母さんの事を通じて話をする事はこれからもあるかもしれないし、
先を考えると新たにご親戚と交流↔を持って行くのも良い気がしますよ。

No.3 15/04/12 12:57
働く主婦さん3 

弱ってる姿をはっきり言えば他人に見られたくないという人はいますよ。うちのおばあちゃんがそうでした。でも主さんのところはおばあちゃんが言ってるのではなく、お母さんが言ってるんですよね?いつ行くとか言わずに、生存の確認と場所だけ聞かれたらどうでしょうか?

No.4 15/04/12 15:07
通行人4 

祖母さま88歳が去年ご入院。ベットに寝ていらっしゃるお姿の写真を付けて下
さり、家に戻る事も無いと。主さん一人で来るようにとお母様から連絡を頂い
た。敵愾心さえなければ、何もおかしい事では無いと思います。

主さんの旦那様にご迷惑をかけたくもなく?ご祖母とゆっくり会って欲しかっ
たのかも知れませんしね。私共の娘なら分った!と言って一人で直ぐにでも来
てくれたでしょう。(まずは一人で、その際ご主人の話をしても良いのでは?)

お産の時が原因ですか? 時には腹が立つ事も有るでしょうけど、親子の情で
普通は繋がっていませんか?その時のお母様の言い分も?ですし、お人柄も?
ですが、今の主さんの親御様に対しての姿勢も世間の評価になる事を忘れては
いけませんよね。

どうしたら良いでしょうか?
お母様にご連絡を!これから先、失礼ですがいつの日かお祖母様も旅だたれる
でしょうし?主さんのご実家とのやり取りも義実家に恥ずかしくない様にと思
います。(義実家のご親戚一同から見ますと、主さん+ご実家ですから。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧