注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

生きるのに疲れた

回答12 + お礼4 HIT数 2241 あ+ あ-

おばかさん
15/04/13 22:54(更新日時)

30代の未婚の女性です。現在、パート勤務ですが、会社が人使いが多少荒く、以前は週休3、4日だったのですが、現在は週休1、2日です。
人手不足のため、いる人は過剰労働を強いられています。
そして、過去の失恋を思い出しやる気がでないのと、現在も婚活をしているけど芳しくないのやら、そもそもこのような働き方をしているのはメンタルが弱いからで精神科の治療も何年もしていることなどあります。
今までも常に前向きに努力はしてきました。
しかし、結果何も実を結ばなかった。
自分にももしも愛する旦那と子供がいたらもっと頑張れたのではと思いますが、どうしようもない。
今は疲れ果てたので、もし今の職場をやめることになったら少し休んでまた次の仕事を探してもいいと思っています。

No.2205433 15/04/12 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/12 16:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

頑張れ!!
誰かの為に、じゃなくてまず自分の為に頑張ろう!!頑張ってる人はキラキラしてるから、自然と人を寄せ付けます。良い出逢いがありますように。

No.2 15/04/12 16:15
先輩2 ( ♀ )


そうしたらいいのではないですか??

No.3 15/04/12 16:26
通行人3 ( ♀ )

私と似ていてビックリしました

私もフルタイムパートを、社員じゃなかったので、やめてしまいました。
なんか頑張るための、モチベーションがなくなってしまって…。

旦那さんとか居たら、もっとやる気出して頑張れたのかな~とか思ったんですが、

居ないですし、もういいやって、好きなようにしてしまった。

でも、今は職捜し中で、なかなか見つからなくて、辞めたことをたまに後悔もしてる。

でも、どっちが良かったのか分からない…。

No.4 15/04/12 16:31
お礼

>> 1 頑張れ!! 誰かの為に、じゃなくてまず自分の為に頑張ろう!!頑張ってる人はキラキラしてるから、自然と人を寄せ付けます。良い出逢いがあります… レスありがとうございます。期待します。

No.5 15/04/12 16:31
お礼

>> 2 そうしたらいいのではないですか?? レスありがとうございます。そうですよね。

No.6 15/04/12 16:37
お礼

>> 3 私と似ていてビックリしました 私もフルタイムパートを、社員じゃなかったので、やめてしまいました。 なんか頑張るための、モチベーション… レスありがとうございます。共感していただけて嬉しいです。本当にそうなのですよ。頑張るためのモチベーションがないのですよね。
私も就活するには私の場合、人見知りなどがあるので、他に行くと苦労するやまず、面接も難しいなどあるので、なかなか踏み切れませんが、たまには休みたいときもあります。

No.7 15/04/12 19:01
先輩7 

でも、誰かのために頑張る前に自分のために頑張ったほうがいいじゃないですか。
仕事も主さんの好きに決めたほうがいいとは思いますが、一番納得出来る決断してくださいね!

No.8 15/04/12 22:29
案内人さん8 

ちょっと疲れているのであれば、休んでゆっくりしてから次のお仕事探しても全然いいと思いますよ。ストレス解消してスッキリしていい仕事みつけましょう!

No.9 15/04/13 02:51
通行人9 

現状に不満があるのはよくわかりました。
キツい言い方になりますが、主さんは何かと理由をつけては、頑張れない、仕事が続けられないと文句をいって、楽な状態を変えたくないのではないですか?
確かに、誰かのために生きることは自分の存在意義や生活の活力になりますよ。頼られたら仕事を頑張れる理由になるかもしれません。ですが、まずは自分のくいぶちを稼ぐための仕事じゃないんですか。仕事だって十分誰かのためになっています。
休みが少ないようにいってますが、週休1日で残業ありの正社員もいます。パート勤務で生活費は賄えているんですか?
30代で金銭的にも精神的にも自立もできてなかったら、結婚は難しいですよ。貴方が男性側の立場だったら結婚したいと思いますか?重たいと思いませんか?
考え方が甘いですよ。これも病気だからと理由をつけて受け止めないのでしょうね。やらない、できない理由なんて、いくらでもとってつけられます。少しずつそういう自分を変えてみてはどうですか。

No.10 15/04/13 10:52
経験者さん10 ( ♀ )

旦那と子供居たら頑張れる…。もっと大変になると思いますが。私はフルタイム残業ありで子供抱えて妊娠中も働いていたので、独身時代は楽だったなと思ってます。精神病持ちで深夜まで残業してました。

No.11 15/04/13 16:17
通行人11 

週1日か2日休みって普通ですから。過重労働とは言えない。

No.12 15/04/13 16:49
悩める人12 

私も来年40になる独身者です。同じく精神疾患を持っており、それがひどいときと、その前と、、結構働いていない時期がありました。今はパートで同じく週3回です。職場には話してあるので、正直甘えさせてもらってる部分があり、申し訳なく思ってます。恋愛も上手くいかず、夢中になるものもなく、結構苦しい毎日です。。

No.13 15/04/13 17:19
通行人13 

現状にはデメリットしか見出だせず、空想にはメリットしか想像できない、そういう性格の人はどんな境遇に置かれても、絵に描いた餅にヨダレ垂らしながら現状に不満を垂れるんだよ。

旦那と子供がいたら頑張れるとか、正に夢見る夢子ちゃん発言だよね。そりゃ優しいまともな旦那と素直で言うことよく聞く子供がいたら幸せだけど、結婚したら豹変して不倫したり暴力ふるう旦那だったら?子供がいても親に反発ばかりして犯罪起こすような子供だったら?それでも旦那と子供が居さえすれば頑張れる?そういう想定すらできないから、今が不幸に感じるんだよ。

まだ見ぬ未来のことにはデメリットもあることをよく考慮し、今ある現状からは小さくても必ずメリットはあるんだと信じて探す、そういう考え方に変わらなければ主さんは一生不満を感じて頑張る気力も湧いてこないよ。

頑張る気力のある時は“よし負けずに私も幸せになるぞ”と自分より幸せそうな人を目標にすればいいけど、頑張る気力のない時は自分より不幸な境遇の人を見て、自分がどれだけ恵まれているかを噛み締めて感謝しないと。そうやって考えれば自然と頑張る気力も湧いてくる、というより頑張らない自分を恥ずかしく感じるようになるもんだよ。

No.14 15/04/13 17:43
通行人14 

今日で31になりました。正社員2人子持ちです。
どなたかも書かれていますが、甘えですね。
私も6日連続勤務です。
丁度、同じ考え方の派遣さんがいます。いつもいつも最後は『私はメンタル面が弱いから』です。仕事は初めからヤル気なし、覚えも悪い、メモ取らない、先輩から注意されては『いつも私ばかり責められる』『どうせ私はそういう運命の元に生まれてきた』などなど…。

はっきり言って、『頑張ってね』って応援してあげたくない。辞めるなら早く辞めてください。

私だってメンタル面が弱いですよ。薬飲んでますよ。それに、誰だって弱い面があります。みんな、それを口に出さない、見せないだけ。自分だけが辛いって思ってますか?

あなたが、今精神的に落ち込んでいるのは、理解できます。ですが、仕事を辞めて少し休んでから会社を探すのではなく、少しでも資格を取得したりして、自分を磨いてはいかがですか?何で若いのにパートなんですか?今度は、土日祝日休みの正社員を目指しましょうよ。職安で探してみてください、まだ、30歳前半ならヤング部門で募集もくさんありますよ。検索も楽チンですよ。家族がいないなら、時間もたくさんありますよね。

今の時代、どこの会社に行っても同じと思います。同じ繰り返しなら、少しでも努力したらいかがですか?

No.15 15/04/13 18:25
通行人3 ( ♀ )

結婚して、フルタイムで働いてる方の、気に障るみたいで、

叩かれてしまい、主さんと同じ立場の私としては、独身なのにパートだから甘えてる、とか言われるのは辛いです

この後も、結婚してる方に、いろいろと言われるようなら、もう閉鎖した方がいいかもしれませんよ。

所詮、人それぞれ立場が違うので、理解はされませんし…。

主さんの判断に任せますが…。

No.16 15/04/13 22:54
お礼

多くのレスありがとうございます。
共感を持っていただいた人に特に感謝いたします。
人それぞれに事情や言い分もあるものですが、理解頂けない方も多いようで。
この前のレスの方のおすすめに従い、このスレは閉鎖させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧