注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

金魚のフンを切りたいような…なんだかな。

回答5 + お礼1 HIT数 4447 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/13 08:24(更新日時)

金魚の糞みたいな友達がいます。
何するにもいーなーいーなーと言うだけ。
何度か旅行に誘われましたが何故かプランを練って計画して案内運転は私。

はじめのうちは運転好きだし計画好きだしいいよーって言ってたけど10年も友達してるのにいっつも運転はあたし。誘導もあたし。
イラつくことが増えてこんなんじゃ友達としてどうなんだろと最近はあまり付き合わないようにしてました。


とはいえ幼馴染みなのでたまに家に来たりご飯に誘われたり。3回に2回は断ってます(´Д` )

でも何故か付き合いをやめるのもなんとなくしないままアラフォー。

悩みはというと最近同僚とヨガに行くようになりました。同僚の話は面白く楽しいので1週間のリフレッシュになってたのでした。

が…
たまたまヨガの日に例の友達がご飯に誘ってきて…ヨガの日だからと断ったら…あたしも行きたいと言ってきた。

断る理由が見つからずまぁいいやと軽く受けたけど毎回参加してくるのちょっとしんどい。

会話も続かないし…
あーもーめんどう(´Д` )

リフレッシュのはずが何故かあまり気が乗らない気持ちになってきたのでした。

タグ

No.2205571 15/04/12 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/12 23:36
お姉さん1 

ちょっと、イヤな部分を言ってみたら?本人に
変わらなそうかな。

No.2 15/04/12 23:50
お礼

>> 1 早速の返信、ありがとうございます。


変わらないんじゃないかな。
過去に2度ほどぶつけてみましたが最終的には泣かれた挙句、あなたが羨ましいと言われました。

え?どういうこと?と返すと

計画も誘導もできて羨ましい。
あたしにはできない。
あたしにはできないことがたくさんありすぎる。
と。

勉強して、練習して落ちて凹んでまたやっていまのあたしだと言ってもあまり響かないようです。
変わらん。

No.3 15/04/13 00:06
案内人さん3 

なんでヨガ誘っちゃったかなー。
その友人が関わらない趣味を持ったほうがいいよ。
もしくははっきり距離置くとか。自分が疲れてくる関係ってダメだよね。

No.4 15/04/13 03:33
通行人4 ( ♀ )

めんどくさい人だし嫌だと
分かっていたのに
入れたのあなたですよね?

自業自得ですし
また他のでリフレッシュ探すしかないんじゃないですか?それかヨガ辞めるか他のヨガ行ったら?

No.5 15/04/13 07:52
通行人5 

ヨガの事を教えてしまったのは失敗でしたね
言い方は悪いですけど、その友達は
主さんに寄生👈している様な所があるので、
関わるとしても少な過ぎる位でよかったのかな、、

No.6 15/04/13 08:24
通行人6 

そんな気持ちの付き合いやめたほうがいいです
相手がかわいそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧