注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

旦那が怖い

回答27 + お礼3 HIT数 5373 あ+ あ-

働く主婦さん
15/04/14 09:19(更新日時)

旦那29、私23の結婚1年目の主婦です。
毎日罵声を浴びせられてもうどうしたらいいのかわかりません
子無しの共働きで給料もほとんど一緒です
私の方が休みが多いので家事は私が全てしています
まだ結婚して1年目なのに旦那様や旦那様が怒った時に扉を強く締める音や舌打ちにビクビクしています
結婚して大阪から福井に嫁いできてこちらに友達も居ないのでこんな事を相談する相手もいません。
最近の旦那様に言われた事は私が悪いから言われているのでしょうか
客観的な意見よろしくお願いします。

お前はクレジットカードも作れないくせに
お前は免許も持ってないくせに
携帯を触ってるのを見たりなにしてるの?って聞くと 気持ちわる!お前気持ちわるいで
本間クズ嫁やな、俺の職場のやつもお前の事クズ嫁って言ってるぞ
俺の同僚の嫁ができてるんかな?
お前は異常
精神科に行けよキチガイ
お前頭大丈夫?
1人で病院も行けへんくせに(私が免許を持っていない為病院に行きたい時は連れて行って貰います)
仕事の日に体調が悪くなると お前はいつもそうや いつも仕事の時に体調崩すな 俺の言うことを聞かんからや
なんで体調崩すと思う?→これの返答で昨日病院に行けなくて薬を貰えなかったからと返答すると 違う、お前は心が弱いからや
(ちなみに慢性の膀胱炎でちょくちょく膀胱炎になってしまいます)
お前のごめんなさいは聞き飽きたわ
私の仕事が休みでしんどくて洗濯と掃除をしなかったら お前はなにをしてたん?怠けてるだけやと腐るぞ
だからお前は友達ができひんねや
お前と結婚して俺にプラスな事があるんか?
俺は我慢ばっかりや お前は甘えて生きてきたから我慢を知らん ゆとりやから我慢ができない
体調が悪くて仕事を休むと そんなんでいいん?お前は中学もろくに行ってないからそんなんになった(私は中卒です
DVDを返却する際に家に忘れる、家に財布を忘れてしまうと はあーちゃんと確認しろよ!とため息をついてそこから三時間くらい機嫌が悪くなりなにも話さなくなる

もっとありますがあまり書けないみたいなのでこれくらいで…。
結婚してから忘れ物や不注意が多くなり家を出る時に確認するのですがその確認も忘れたりして怒らせてしまいます
病院も行きたいと言うと怒られる気がしてなかなか言えずに薬が無くなってからお願いします
口癖はごめんなさいでその態度が旦那様を怒らせてるのだと思います
仕事もこういう事を言われた次の日に下痢になったり、扁桃腺が腫れたり、全く眠れなくて行けなくなることがあります
私はどうすればいいのですか?
人生の先輩方教えてください
よろしくお願いしますm(__)m


No.2205658 15/04/13 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/13 07:16
通行人1 

主さんに非はないです。問題はパワハラをする旦那です。
とても怒るというレベルではなく、体調不良でも心配とか
しないような人とこのまま一緒に居ても傷つくだけです。

子供がいない状態なら別れたほうがいいと思います。

No.2 15/04/13 07:23
働く主婦さん2 

まだ結婚1年目。
新婚生活を送ってるとは思えない。
別れましょう。赤ちゃんができないうちに…。
まず自分の旦那に「様」をつけてますが支配されてる事が文章から読みとれます。毎日が恐怖との背中合わせ。
ミスしたら叱られる、この気持ちが更にミスを生み、また叱られ、罵倒される。そして自分が悪いから旦那さんが怒るんだと思ってしまう。
これは全くの間違い。毎日、ダメ人間だの、頭が悪いだの、言われ続けたら誰だっておかしくなります。
主さんはまだやり直せますよ。
最低の男と一緒になってしまいましたが、助けてくれる人はいませんか?
ご実家にまず相談し、さっさと離婚しましょう。
言葉の暴力は目に見えない分、タチが悪いです。

No.3 15/04/13 07:28
お礼

>> 1 主さんに非はないです。問題はパワハラをする旦那です。 とても怒るというレベルではなく、体調不良でも心配とか しないような人とこのまま一緒… レスありがとうございます
体調不良は私に原因があるから心配してくれないです
離婚は考えていませんでした。
ありがとうございますm(__)m

No.4 15/04/13 07:31
お礼

>> 2 まだ結婚1年目。 新婚生活を送ってるとは思えない。 別れましょう。赤ちゃんができないうちに…。 まず自分の旦那に「様」をつけてますが支… 私も新婚生活はもっと楽しいものだと思っていました
外で仲良さそうに歩いてる夫婦を見ると悲しくなります
両親は片親であまり迷惑をかけたくないのでもう少し頑張ってみます
優しい言葉をかけて貰い涙が出ます
本当にありがとうございますm(__)m

No.5 15/04/13 07:42
働く主婦さん2 

再レスです。
もう少し頑張ってみますとお礼にありました。切なくなりましたが、主さんがそう思うならなんとか良い方向に向かってもらいたいです。

これからは日記をつけましょう。
罵倒、暴言をいつ、どんなふうに言ったかを記すのです。
もし離婚になった時に有利になります。書いてると途中バカらしくなるかもですがこれは大きな武器になりますから、証拠として残す事をオススメします。

No.6 15/04/13 07:48
通行人6 

体調不良って本人の生活態度や体質が原因で

起こる事は普通ですよね。

それでも家族が病気になったら、

おい大丈夫か⁉と声をかけるのがまともな人間だと思います。

No.7 15/04/13 07:51
お礼

>> 5 再レスです。 もう少し頑張ってみますとお礼にありました。切なくなりましたが、主さんがそう思うならなんとか良い方向に向かってもらいたいです。… またまたありがとうございます
まだ結婚して1年なので優しい旦那様に戻ってくれたらと思います

見つからないかが不安ですがこれから日記をつけてみます
なにかあった時の為ですね
本当にありがとうございますm(__)m

No.8 15/04/13 07:51
お助け人8 

結婚後にそんな旦那だと発覚したなら、モラハラです。因みにモラハラしてくる人といるとドンドン体調が悪くなってきますよ?離婚を考えてないなら一生奴隷を覚悟の上、
過ごす以外ないです。そんな旦那さん、変わる事はないですから。一生顔色気にして罵倒受けながら生きていく選択なさいますか!

No.9 15/04/13 08:34
通行人9 

外面の良い、裏表激しい人と結婚してしまったんですね。
結婚前はまだ主さんは他人様だったから優しくされていたんだと思いますが、結婚した途端に本人も気がつかないうちにパートナーを所有物のように扱ってしまう人が男女問わず存在します。
まず主さんは旦那さんに『支配されていること』に気づきましょう。
貴女は決して悪くないですよ。
勇気を出して役所の女性相談などで話を聞いてもらい、今後の自立について考えてみましょうよ。
旦那さんは残念ながら変わらない、子供が居ないうちに離婚したほうがいいです。

No.10 15/04/13 08:34
通行人10 

離婚!

まだお若いから、充分やり直せる!

もったいないよ!

No.11 15/04/13 09:16
働く主婦さん11 

何で離婚は考えてないの?片親だから心配かけたくないって気持ちも分からなくはないけど、でも主さんの人生でしょ? 客観的にみたら、主さんはどうなのかな? 旦那さんに暴言吐かれて、辛くないの?嫌じゃないの? 周りにこうした方がいいよ!って仮に言われたとしてもさ、主さんがどうしたいか?って最終的にはそうだよね。

No.12 15/04/13 09:17
通行人12 

わかります。
うちもモラハラ夫です。
うちも少し私がミスするとここぞとばかりに攻めてきます。
元々わたしのほうが2歳年上でしっかり者の妻できました。
それでまあいいバランスできてましたが、徐々に物を壊したり、威嚇したりがひどくなり、殴られて鼻の骨が曲がった事もあるし、太もも蹴られて打撲が酷く痛くて眠れなくなり病院に行ったこともあります。

それでも酷いのは年に多くて2回くらいで、そうゆうことをしたあとは反省して凄くやさしくなるんです。

でも繰り返しです。

最近は若い頃より頑固になってきて、謝らないし、いつまでも機嫌わるいし、カードで買い物してくるし。
暴れ方や暴言が凄いです。

それでも娘2人は優しい人間に育ってくれました。
それだけが救いです。
繰り返しになりますが若いころは、仲直りしてめまたラブラブでした。
それは旦那が反省してくれてるのがわかったから私もまた受け入れたわけです。

長くなります、すみません。

今うちも旦那のモラハラ期間真っ最中です。苦しいですよ。
もう若くないので。
ここ数日旦那の希望どうりにいろんなことを協力したりしましたが
やっぱり話してても、私が普通に世間話してても揚げ足取って、怒鳴ってきます。

夫婦て一緒にいて安心できる存在じゃないですか、普通は。
ビクビクして、どちらかが我慢するのはおかしいですよね。

長年一緒に居ても旦那は私という人間を理解してないし、理解しようとしません。
老後が不安。

私は旦那の気持ちをすこしでも組んで行動してるつもり。
苦手なことはプライド傷つけないようにさりげなくサポートしてるつもりです。

自分の話になってしまい申し分けございません。

ただ、こうなってほしくないです。
主さんはまだ結婚1年。今別れれば楽ですよ。
相手に情がわかないうちに。

わたしみたいに過去が捨てられなくなるまえにわかれたほうがいいような気がしますよ。

絶対になおりませんよ、旦那さん。

No.13 15/04/13 09:39
通行人13 

優しくなんてなりませんよ。酷くなる事はあっても。
主さんはサンドバックじゃない。人を傷付けて続けて快感を得る人間はやはりどこかおかしいと思う。
健康を損なう相手と一緒にいたって永遠に幸せなんてないですよ。

私が主さんの親なら遠慮しないで相談して欲しいし、出来るだけ早く別れて欲しいと思う。

No.14 15/04/13 09:47
通行人14 ( ♀ )

たぶん旦那さん高卒で給料がかなり少ないんじゃないですか?
低いとこにいた自分がもっと低いと思える人を見つけたわけだからコンプレックスの裏返しみたいな感じも出てくる
とくにモラハラする人は家庭環境もよくなかっただろうから

早くお別れしたほうがよいだろう
稼げないのに暴言いいまくるしょぼいカス男なんかには価値はないのだから

No.15 15/04/13 11:20
通行人15 

そんな関係 夫婦間じゃありえないよ

普通じゃないの わかるよね?

主は全く悪くない
なぜそんな状態で 離婚しない?

幸せに普通の生活したいなら 別れるしかないよ

No.16 15/04/13 13:13
通行人16 

もう、頑張らなくてもいいですよ。

人生の伴侶である貴女を大切にできない夫は、こちらから別れてもらいましょう。


夫の貴女をなじる言葉の数々は、全て自分に向けられたものです。自分に自信がないから貴女という自分よりも弱い立場の人間を創りあげて自己投影しているんでしょうね。

どうか、自分を大切に。

No.18 15/04/13 16:17
お姉さん18 

どこで知り合ったの?

No.19 15/04/13 18:55
通行人19 

なんでそんなんと結婚したの?

No.20 15/04/13 19:27
通行人20 

主さん若いから29歳の人でも大人に見えるかと思えるのですが、、
主さんの旦那さん、クズヤローですね( ; ; )

たぶん、自分が上にいたくて仕方ないんですよ。
私はもう三十路越えなので そんな29歳は子供以下ですよ…。

幸せには絶対なれないと思います。たぶん旦那さんは免許がないとかそんなちっぽけなことですでに自分が上から見れて
あなたと対等ではないし、カモ←主さんです。

世の中にはもっと尽くしがいのある人いっぱいいるよ?

目を覚まさないと( ; ; )

No.21 15/04/13 21:44
通行人21 ( ♀ )

もう頑張らなくていいから、大阪に戻っておいで。
クズみたいな旦那。
子供いないうちに離婚して、人生やり直せるから。

No.22 15/04/13 22:21
通行人22 

もう、我慢したり頑張ったりしなくていいよ。
主さんの心が壊れちゃうよ。
帰りなよ、大阪に。

ね。

No.23 15/04/13 22:29
専業主婦さん23 ( 20代 ♀ )

モラハラですね!検索してみて!
あと、旦那にペコペコしない!つき上がるだけだから!なめられてるよ!今までと違う態度でいたら、ビックリして向こうから寄ってくるかも?

No.24 15/04/13 23:45
通行人24 

若いうちが立ち直り早いですよ。

うちの娘は離婚してシングルで立派に息子育ててます。
男の人はなかなか変わりませんねー。
短気な人が気が長くなるとか無いです。



No.25 15/04/14 00:18
通行人25 

これからあと何十年その旦那様とやらと一緒にいれますか?

子供いないうちに別れた方がいい。

100%間違いない。

まだまだやり直せるし優しい人いますよ。

旦那様モラハラ一生治りませんよ!

No.26 15/04/14 00:21
通行人24 

25
賛成ー!

No.27 15/04/14 00:50
通行人27 

え?何で結婚したん?いや、旦那が主さんと。そんな文句ばっかりでイライラする主さんと何故結婚した?
とにかくまだやり直せる人生、今のうち離婚すべし。

No.28 15/04/14 02:22
通行人28 ( ♀ )

まず人に話をする時に自分の夫に旦那様って「様」つけることが間違い。
支配されてるからそうなのか世間知らずだからそうなのかはしらないけど、そこは注意しましょう。

うちの話になりますが、旦那は私が財布忘れ物して家に取りに帰ることになっても特に怒らないですよ。
3時間も話さなくなるとか有り得ないです。
体調が悪いと言うとすぐ「病院行け」って言うし。
「じゃあ連れてって」と言えば車で連れて行ってくれます。
でも家事とかぐーたらでも特に怒られることもないので精神的にも肉体的にも楽させてもらってるからか体調が悪くなること自体滅多にないですけどね。
結婚前に付き合った彼氏もそんな感じでうるさくない人達だったからだいたいの男性はそんな感じかなと思っているんですがね。
でも主さんの旦那はひどいです。
主さんの体調の悪さは旦那のせいもあるかもしれないですよ。
いや、ぶっちゃけそれが原因と思える。
まるでいじめみたいにいつも嫌なこと言われてるから精神的に参って体にも異常をきたしてる可能性はあります。
家庭内いじめですね。
そんな人と離婚せずにいるのですか?
子供が出来てからじゃ遅いですよ。

No.29 15/04/14 06:01
通行人29 

主さん、もしかして、旦那さんに言われて、風俗で働いてませんか?
心配です。

No.30 15/04/14 09:19
通行人30 ( ♀ )

なんで離婚しないのか不思議。

自分で選択しない限り、一生そのままなのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧