注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

限度額適用認定証の申請

回答2 + お礼0 HIT数 1835 あ+ あ-

悩める人
15/04/13 13:21(更新日時)

もうすぐ出産を控えています。今のところ帝王切開になる予定はありませんが、予定帝王切開ではなく緊急帝王切開になる可能性もあるとおもうのですが、限度額適用認定証って予め申請しておくって出来るんでしょうか?
今は主人の扶養に入っているので、申請してもおそらく発行まで少し時間かかりますよね。
高額医療の申請をすれば戻ってきますが、高額医療だと最初に支払うお金が結構かかると思うので、正直緊急帝王切開になった場合そのお金を用意出来るか心配です。
なので事前に申請出来るならしたいのですが、そもそも帝王切開になる予定も今のところないのに申請って出来るんでしょうか?
知っている方教えてください。

タグ

No.2205722 15/04/13 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/13 12:55
通行人1 ( 20代 ♂ )

例え病気でなくても申請できます。有効期限は1年程度が多いです。国保なら市役所、社会保険は協会けんぽ。石油組合などはその組合。
主さんなら旦那さんを通じて会社に申請したら大丈夫です

No.2 15/04/13 13:21
働く主婦さん2 

私も出産のときに帝王切開になる可能性があったので限度額認定証を申請しておきましたよ。帝王切開の予定がなくても申請することは出来ますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧