注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

変な後悔

回答13 + お礼0 HIT数 3503 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/04/15 02:13(更新日時)

恋愛とは言えないと思いますが、この思いをどこかへぶつけたいので書きます。

私は既婚子持ちの公務員です。
高校の同窓会をすることになり私が幹事を任されましたが1人ではできないと思ったので同級生の同じく公務員の男性にお願いして2人で幹事をすることになりました。
その男性とは高校時代はそんなに喋る仲ではなく、おとなしい男性だったのですが、学園祭のときに一緒にクラスのテーマソングを作り(彼が作曲、私が作詞。彼はピアノの腕がすごく日本でもトップクラス、私は下手ですが10年ピアノを習い絶対音感)その曲が素晴らしいと他学年や保護者からも絶賛されてなんとなくそこから仲良くなりました。
その後、疎遠でしたが公務員研修で再開し、連絡をとるようになり今回の幹事に至ります。
彼は音楽の面でも尊敬していますが、賢くて勉強もかなりできて落ち着いた雰囲気で、私が結婚してみて初めて気づきましたが、彼のような人と結婚すれば幸せになれるんだろうなという思いが日に日に増してきています。
だからといって、彼が好きだというわけではありませんが旦那と喧嘩したあとで彼と打ち合わせなどをすると余計よく見えます。もちろん、彼にも欠点はあるだろうし私の知らない面もあると思いますが。
彼と付き合っていればよかったとけっこう後悔している自分がいます。
彼も結婚間近の彼女がいるらしいですが、事情がありなかなか籍を入れられないらしいです。
不倫したいとかそんなことはまったく思わないのですがモヤモヤした気持ちだけが続きます。きっと同窓会が終わるまで続くのでしょう。
こんな私は性格悪いでしょうか

No.2205878 15/04/13 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/13 21:42
通行人1 

好きではないというのは嘘かもしれないということ?
隣の芝生は青く見えるものだと思います、自戒を込めて

No.2 15/04/13 21:59
通行人2 

まぁそんなこと思っちゃうこともあるでしょう。特に同窓会とかでは。
でも人のことってよく見えますし、今だけ特によく見えてるだけかもしれないし。

No.3 15/04/13 22:15
通行人3 

隣の芝生は青く見えます。
結婚は実際にしてみないと分かりません。
彼が穏やかだとしても、他に欠点があるかもしれない。
誰でも、そういう経験はしていると思います。

No.4 15/04/13 22:25
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

似たような経験が有ります。

同窓会終了後、憧れてた男性から昔の思い出話をしたいな!と誘われました。

嬉しさの余りOKしました。

昔の恋心が蘇ってこのまま時間が止まってくれないかな!

しかし御互いに既婚者なので、どうしたら諦められるかな?と悩みました。

私は『パートナーを紹介するので家に来ない?』

相手は『いきなりどうしたの?』

私は『貴方と気が合いそうだし仕事絡みの取引が出来そうだから紹介します。』

結果的に、パートナーとその同窓生は趣味と仕事の仲間になりました。

私としては、二人共に私中に納めました。

後は内緒です。

No.5 15/04/13 22:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那と喧嘩した後などに他の異性から優しい言葉をかけられたら癒されますよね。

主さんの場合は、彼の事を尊敬してるようだし
尚更、良く見えてしまうのは仕方ないかなと思います。

案外、付き合ってたら付き合ってたで
また色んな不満は出てくるものですが、今はお互い良い面しか見えてないから良く見えて当然。

結構、同窓会がきっかけで不倫…って有り得る事ですから
そこは理性でおさえて幹事頑張ってくださいね☆

No.6 15/04/13 23:09
通行人6 

バカだね、女って。
良いところのまったく無い旦那と結婚した訳でも無かろうに…。
一緒に暮らしてもいない、他人である女にカッコ付けて惚れさせるなんて、男からしたら凄く簡単な事なんだよ。現に貴女みたいのがいるし。
男なんざどれも大差無い。
良い面悪い面両方持ってる。
嘘だと思うなら、その同級生と寝てみん?

No.7 15/04/13 23:12
通行人7 ( 20代 ♀ )

心の中でときめいたりするのは自由だから、性格悪いのかな?とか悩まなくていいと思います。不倫などの行動に移さなければ何も問題ありません。

No.8 15/04/14 01:07
通行人8 ( ♀ )

性格が悪いとはおもわないですよ。

隣の芝生は真っ青でキラキラぴかぴか、やけに瑞々しく見えるものです。
期間限定つかの間の妄想相手ということでどうかなぁ。

No.9 15/04/14 01:22
通行人9 ( 30代 ♀ )

過去は変えられないんで後悔しても仕方がないでしょう(^^;

よく同窓会で燃え上がって不倫ってあることですし、家庭壊したくないなら不用意に連絡とるのやめた方がいいと思いますよ(-_-;)

連絡とりあってるなら大きい喧嘩したときに相手にすがって一線越えないとも限らない状態ですしね!

No.10 15/04/14 18:56
通行人10 

そんなこと考えて幹事の相方に彼を指名したのが周りにバレたらどん引きですよ。

No.11 15/04/14 22:58
お姉さん11 

それより詳しく書きすぎで…見る人が見たらわかりそう(-。-;
要約して短く書けば良かったね。

まぁ、他の人も言ってるように誰とくっついても不満や悩みは出てくるよ。
今は旦那に飽き飽きしてるから他の人が良くみえてしまう。それだけのこと。

No.12 15/04/15 01:03
通行人12 

自分には絶対音感あるとか、
好きではない、
不倫したいわけじゃないとか、
自分が見えてない感じですね。

痛い系?

No.13 15/04/15 02:13
通行人13 

そら、性格の悪いどうのこうのより、相手にされるんでしょうか。釣り合う同士が結婚するんでしょうし、旦那さんだって、もっといい女がいいと思ってるよ。そういう人は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧