注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼の態度がそっけなくなってきた

回答4 + お礼4 HIT数 1029 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
15/04/15 23:40(更新日時)

彼の態度が最近そっけなくなったのは、関係に慣れてきたからでしょうか?
それとも飽きてしまわれたのでしょうか?

付き合って半年の彼がおり、彼も私も25歳以上の社会人です。
そっけなくなったと感じ始めたのは、5ヶ月目辺りからです。
会話の節々に相槌を打たなくなりスルーすることはしばしば、声色が低くなり、返事も適当、私に対して質問をしなくなったりなど。
たまにゲームをすると、スカイプ中小さな口論をしてしまうこともあります。

私自身が男性の友人はおらず、男性とお付き合いすること自体不慣れなため、他者との比較がしにくく困っています。

出会ったのも半年程前なので、彼がどういった人物なのか把握できていないところもあります。
なので、彼が会社の上司に会わせてくれたときに話してくれた人物像が人とコミュニケーションをとるのを避ける傾向があるとのことで、会話が苦手なのかな?とは思っています。
また、私も彼に慣れ始めて悪い部分が目立ってきているのかも?と、今度聞いてみようかと思っています。

ですが、そっけないのは直接会ったときだけで、メールでは絵文字を使ったり、返事はとても迅速ですし、朝は必ずおはようメールをしてくれます。先程も話にでた通り、会社の上司に会わせてくれたり、今度両親にあわせくれると彼から言ってきました。

態度はそっけなくなってきているのに、上記のことがあってよく分からなくなっています。

悪いことばかり優先して考えてしまっているのもいけないとは思いますが
皆様はどう思われますか?
ご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
長文になってしまい、読みにくい文章で申し訳ありません。もし説明不足なところがございましたら、お申し付けください。
よろしくお願いします!

タグ

No.2206375 15/04/15 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/15 10:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

両親に会わそうとしているならば、今の彼が自然体の姿であって他意はないと思います。

まぁでも聞いてみたらいいですね。なんか素っ気なく感じるんだけど、自分が原因?とか。

No.2 15/04/15 10:42
悩める人2 ( 30代 ♀ )

関係が落ち着いてきた証拠ではないですか??出会った頃のフィーバーはずっと続かないので。。。
でも、そう感じて寂しくなる時期ってたしかに誰しもあると思います。
私なら聞きます。そんなんで壊れてしまう関係ではないでしょ???
話し合わないと、なにも解決しないです!

No.3 15/04/15 11:12
OLさん3 ( 30代 ♀ )

飽きてきたとかっていうことじゃなくて、慣れからくるものではないかと思います。ずっとラブラブで同じテンションが続くほうが珍しいと思うし、普通かな?

No.4 15/04/15 11:43
通行人4 ( 20代 ♀ )

慣れでしょうね。
今まではむしろ頑張って相槌とかうってたのかも。

No.5 15/04/15 23:33
お礼

>> 1 両親に会わそうとしているならば、今の彼が自然体の姿であって他意はないと思います。 まぁでも聞いてみたらいいですね。なんか素っ気なく感じるん… 回答ありがとうございます!
自然体だととても嬉しいのですが(´ω`;)
頃合いを見て、彼に私に問題はないか?
態度が気になることを聞いてみようと思います。

No.6 15/04/15 23:35
お礼

>> 2 関係が落ち着いてきた証拠ではないですか??出会った頃のフィーバーはずっと続かないので。。。 でも、そう感じて寂しくなる時期ってたしかに誰し… やはり付き合った当初のテンションは続かないのが一般的なんですね。
周りの方もそうなら、彼もそうかもしれませんさ、少し安心しました。
勇気をだして、聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

No.7 15/04/15 23:38
お礼

>> 3 飽きてきたとかっていうことじゃなくて、慣れからくるものではないかと思います。ずっとラブラブで同じテンションが続くほうが珍しいと思うし、普通か… やはり慣れなんでしょうか、飽きられていないのであれば安心です!
ラブラブが続くカップル尊敬してしまいますね。適度にラブラブができるような仲になれるよう努力してみます!
ありがとうございました!

No.8 15/04/15 23:40
お礼

>> 4 慣れでしょうね。 今まではむしろ頑張って相槌とかうってたのかも。 確かに頑張っていてくれたのかな?と思う節があります。
そう思うと、彼への感謝の気持ちがわいてきますね。もっと私から彼を大事にして、リアクションしてくれるよう努力してみます!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧