注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

PTAの係りや集まりが辛いです。

回答6 + お礼6 HIT数 6995 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/04/22 12:00(更新日時)

子供の通う学校の、役員の長になるとは思ってなくて、クジでなってしまい自分にできるか不安です。
分からないことが分からない感じで、頭に入っていきません。
元々人とは話さないし、仕切れるとは思えません。
なったからには頑張ろうと気合を入れないといけないのは分かってますが、今までもPTAの集まりの前の日から何時も、行きたく無いけど行か無いと…と気分が落ち込み、酷いと泣けてきて消えてしまいたくなります。
ずっと車に轢かれる妄想ばかりしてしまい情けないです。
何で自分だけ上手く人と付き合う事が出来ないのだろう。
他の誰とでも楽しく明るく話せてるお母さん達が羨ましいです。
これは不安障害でしょうか?
病院に行けば少しは改善しますか?
普通に話せるように、明るくなりたいです。
高校生までは普通に友達もいました。
高3辺りでパニック障害になりました。教室で授業受けてるだけで、死にそうになり冷や汗が出て逃げ出したいのに恥ずかしくて出来なくて必死に机にしがみ付いて耐えてました。
これは家族が仲良く無くてその板挟みになってたのがあったせいだと思ってます。
未だにそれを引きずっているのかなとも思います。
ただの恥ずかしがり屋とかあがり症とは違う気がするので聞いてみたくて書き込みました。
病院に行って治って、周りの方と仲良くなれた方居ませんか?
自信が付いてきちんと仕事をこなしたいです。
頭が真っ白になる感覚はもう嫌です。
少しでも何か前向きになれるような言葉をいただけませんか?
宜しくお願いします。

No.2207213 15/04/18 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/18 01:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も似たような状態で、くじ引きで役員の委員長になりました

仲の良い人も居ないし、どうしていいのかも分からないし、転校してしまいたいくらいです

主さんの気持ち良く分かります

周りは楽しそうなのに…自分だけ浮いてて辛いですよね

こちらの学校の役員の方々は、お金持ちの教育ママが多くて、皆さん積極的で好きで役員をしている人ばかりです

私はダブルワークで働いて、参観日すら行く時間もないし、貧乏人で、その温度差が私には辛いです

話も合わないし、仲良くもなれないだろうし

なので私はやるべきこと、出来ることだけはやろうと思ってます

仕事を理由にしてはいけないけど、実際に他の親みたいに頻繁に学校に行く時間も体力もないので、出来ないことはちゃんと言おうと思ってます

それで何かを言われたとしても仕方ないって開き直るしかないと思ってます

少しでも協力し合える人が出来れば本当に嬉しいし頑張れますよね

お互い一年後には笑えるように、何とか頑張れたらいいですね

No.2 15/04/18 08:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

病院行く方がいいですよ
あと、病気のために続けられないとかなら相談した方がいいですよ

No.3 15/04/18 09:49
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私もクジで決めたことがあるけど、まさかあんなに人がいるのに自分が引くとは思ってませんでした。神様って意地悪だと思いました。病院に行けば、今よりはマシになるとは思います。

No.4 15/04/18 10:49
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さんと同じようなことがありましたよ~。
毎月数十人いる委員さんの前で司会進行……
役員やる能力もないのでバカをさらけ出してるだけで消えたいと思ってました。
精神安定剤を飲んで最後までやりきりましたがもう役員は勘弁です。
平の委員さんにはいろんな人がます。
何人かは協力してくれるはずです。


同じ学校なら主さんを助けに行きたいです。



No.5 15/04/21 11:15
お礼

ありがとうございます。
周りの方はやる気のある方が多いのですね。
今は働いているお母さんが殆どで大変だからPTAを無くしてほしい気持ちもあります。
けど、大変な係りをしてくれるお母さん達のお陰で子供達が学校に通えているんだという感謝の気持ちもあります。
いっその事そう言う雑用を引き受ける会社が入ってやって欲しい気分です。
そんな訳には行かないですよね。現実逃避してばかりで情けないです。
本当は頑張りたいですが、心が弱ってしまうとキツイです。
一年間、一緒に頑張りましょう。
同じ気持ちでわかってくださる方がいて嬉しかったです。

No.6 15/04/21 11:16
お礼

ありがとうございます。
病院に行けば少しは気持ちが楽になりますでしょうか?
良い病院探して行ってみます。

No.7 15/04/21 11:19
お礼

ありがとうございます。
数十人居たので、まさか私が当たるとは夢にも思ってませんでした。
名前が出た瞬間から頭が真っ白で、色々説明を受けましたが全く頭に入りませんでした。
初めての係りでいきなり長はキツイです。
病院に行って話を聞いてもらうだけでも違いますかね…
良い病院を見つけて診てもらいます。

No.8 15/04/21 11:28
お礼

ありがとうございます。
毎月司会進行されてやりきったのですね、凄いです。
私なら逃げ出しそうです。
人前では声も出ないし、笑えないし、頭が真っ白になり動悸も凄いです。
ベテランの方がいらっしゃるので、その方達に教えていただきながらなんとかやりたいと思います。
迷惑をかけそうで、気が重いです。
それとすぐに嫌な方に考えてしまって、その方達に頼りない奴だなと思われると勝手に心で思って、自分を下げてしまってます。
失礼ですよね…そんな風に考えてしまって。
早く一年が終わる事を考えて頑張ります。

No.9 15/04/21 16:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは

私は今週末にいよいよ初めてのPTA総会があって逃げたくて堪らない気分です

新1年生の親へ向けて私も挨拶しないといけなくて今から震えてしまいます

髪の毛だけでもスッキリしたくてワザワザ高い美容院に行ったら切られ過ぎてしまって、外にも出たくないくらい変な頭だし、ますます憂鬱になってしまいました(汗)

主さんは初めての総会とかありますか?

私は前に心療内科に通っていた時の精神安定剤があるから、それを飲んで行こうと思ってますよ

ネット通販でも買えるので注文したところです

プリントを作成するとかならまだしも、こうゆう集まりだけは本当に本当に嫌ですね

でも、この初めてさえ乗り越えられたら少しは楽になるんじゃないかと思うようにしてます

私は今まで協力して来なかったし、苦手なことから逃げてたバチが当たったのかもしれません

もう何が何でも最後まで頑張るしかないんですよね(泣)

No.10 15/04/21 17:21
お礼

ありがとうございます。
挨拶があるんですね。気が重いですね。
私は一言の挨拶だけでも緊張してしまって、数日前から憂鬱です。
何日も前から文を起こして、練習して、携帯と紙に書いて持っていきます。
総会は私もありますが一言の挨拶はあると思うのでそれも気が重いです。
その前に病院に行けたら行きたいと思ってます。
少しでも楽になりたいです。
早く気が重いイベントを終わらせたいですね。
私も役はなるべく避けてました。幼稚園もやらずに済んだので、初めての係りで長で不安です。
いつかやるのは分かってて後回しにしてたからいけなかったのかと考えてしまいます。

なんとかなるさで乗り越えて行きたいと思います。
気持ちを分かってくださるあなたと一緒に仕事出来たら良いのですが。

私も頑張ります!


No.11 15/04/22 01:28
通行人11 ( 40代 ♀ )

主さんはこんばんわ、
夜中にすみません。目が覚めました(^_^;)

私も今年委員長です。
経験もないので不安もあるけど、一度やれば次からは逃げられるので頑張ります(^^)

主さんは謙虚だし大丈夫ですよ。
きっと回りが助けてくれます(*^^*)

私はしつこい位に何度も聞きますよ。
それでいいんです!
だって初めてですもん。
上手く仕切ろうなんて思わなくていいんです。

引き受けてくれただけで、周りは感謝してると思いますよ。

私は初めに
『本当に名前だけの委員長なので助けて下さいね~』
て、言いました。

一年間一緒に頑張りましょう(^^)

No.12 15/04/22 12:00
お礼

ありがとうございます。
分からないことだらけなのは仕方ないですよね。
初めから出来る人なんていませんよね。
長なのについて行くのが精一杯ですが、1年後には教えられる位になっていたいです。
みんなの前で挨拶があるかもしれないのが心配ですが、やらない訳にはいかないので何とか乗り越えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧