注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

しつこいんだよ女ども

回答5 + お礼4 HIT数 1649 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/04/18 21:35(更新日時)

影では悪口!
表でも遠回しに悪口!
話しかけても無視!
私は、クラスや他クラスの一部の女子にとにかく嫌われています。
別に何をした訳でもなく、話したこともあまり無い女子にも嫌われています。
私の悪口を言っている人と仲が良い友人に「私何かしたっけ?シカトされてるよね?(笑)」と言ったら、「さぁ…自分で考えたら?あ、本人に聞いてみたら?」と返されました。
その後の休み時間、友人が女子グループにそのことを言い、そんなことも分かんないの!?マジであいつバカだなギャハハハ!と言っているのは、地獄耳の私にバレバレ。
女って敵を作って集団でいじめて楽しむんですよね(笑)一人じゃ何も出来ないのに(笑)
最初は、聞こえてくる矛盾した悪口を聞いて影で笑うとかしてたんですが 、最近はさらにしつこくなってきて、うざったいを越えて不愉快になっています。
あちらから話しかけてきて反応を楽しむ…みたいに(笑)
地獄耳だから気にしたくなくても聞こえてくるんです!
何か気にしない方法はありませんか?

No.2207365 15/04/18 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/18 15:28
案内人さん1 

主さんは強いですね。
そんな目にあっても堂々としていて。
つまらない誤解などから集団イジメが始まる場合もあるし、原因はスレ文だけでは誰にもわかりません。
ただいったんそうなると女性は本当に陰湿ですからね。
今のままでは状況が悪化しそうなので、バトル覚悟で相手に理由を聞くなり、先生に仲介してもらって話し合うなりしたほうが良い気がします。

No.2 15/04/18 15:36
通行人2 

私なら、聞こえてきても無視します。多分、反応があるから面白がっているだけ。
反応がなければ、次のターゲットを探すでしょうね。

No.3 15/04/18 16:08
お礼

レスありがとうございます。とにかく反応しなければいいのかな(笑)
あ~うざったい(苦笑)

No.4 15/04/18 16:10
通行人4 

主さんには仲の良い友達は?
主さんを嫌っている人より、主さんに好意を持っている友達に聞いた方が良いんじゃないかな。
出来たら何人かでいた方が被害に遭いにくいけどね。仲の良い友達と話してたら気にならなくなるし。
校外でも、色んな所に居場所を作ると気持ちの逃げ場所が出来て、楽になると思うよ。
習い事やボランティア、小さい頃の友達、塾の友達、家族、違うクラスの友達、どこか上手くいかなければ、別の友達と仲良くという感じが良いんじゃないかな。

No.5 15/04/18 16:29
お礼

>> 4 レスありです。
仲のいい友達は結構います。だけどクラスがバラバラで…(苦笑)
同じクラスに私を嫌っている人が多いため、周りから見ると孤立しているように見えると思います(笑)
ちなみに親とは上手くいっていません。受験の第一志望に受からなかったら浪人させてみんなに恥をかかせる、とか、部活を辞めさせて恥をかかせる、とか、日々暴言等で溢れています(笑)
まぁこんなの幼少期からされていたので慣れたんですけど。
ボランティアかぁ~…それは思い付かなかったかも。やってみようかな(*^^*)

No.6 15/04/18 16:33
通行人6 

女ってというよりも「そういう女性が多い」という点では
同意しますw 

結局はナメられてるんですよ。子供のいじめっ子と同じで
相手が無反応・無抵抗だと増徴してくる。
で、ささやかな抵抗があると、それがまた堪らない刺激になる
みたないw

相手が女性の場合、逃げる手立ては無いかも?
同じ空間に居ないことが一番ですね。

No.7 15/04/18 16:38
お礼

>> 6 そうですね(笑)
一緒にいないのが一番いいです(笑)
でも一緒のクラスになって一緒の班になって…ってのはかなり辛い(汗)

No.8 15/04/18 20:35
経験者さん8 

私も昔、主と同じ事有った。
手は出されないけど、休み時間なんか特に、集団での嫌がらせがしつこい程ウザくて。
一年位我慢して頭にきたから、その中の中心人物の机の中身や持ち物を、三階の窓から外に全部投げ出してやった。
皆がギョッとしてるの無視して、放課後に机と椅子まで窓から投げ捨てたら、流石にバレて先生に叱られたけど。
今考えると、キレちゃったんだよね。
数集まらなきゃ、悪口さえ言えない馬鹿、いつまでも相手してらんないって思ったのよ。
私の場合、男子からもからかわれたりして、学校自体親も全部が、うざ過ぎたから後日また放課後学校に忍び込んで、窓ガラス三枚叩きわってやったわ。
女一人でそんな事した人、過去いなかったらしい。(笑)
当然、窓は親が弁償。
でも、誰も助けてくれないし、自殺も失敗したからなる様になれ!としか思わなかったの。
今、自分もだけど皆いいGGI(ジジイよ)や、KBBA(クソババアよ)になってると思ったら笑える。
もっと派手にしても良かったかしらね?!(笑)
真似しちゃ駄目よ。
でも人間って、案外タフで全部捨てる気で開き直れば、以外と何でもできるのよ。

No.9 15/04/18 21:35
お礼

>> 8 やりますね~(笑)
よく考えると、キレるほどウザくないかも。
むしろガキっぽくて笑える(笑)
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧