注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

辞めようかと思います。

回答6 + お礼1 HIT数 2279 あ+ あ-

通行人( 45 ♀ )
15/04/19 10:40(更新日時)

仕事を辞めようか悩んでいます。入ってもうすぐで一年になります。最初は人間関係がまずまずで、仕事も良かったのですが、最近勤務形態が変わり、上の方が数名移動になりました。それから色々な面で遣りにくくなりました。仕事でも同じ事しても評価される人、されない人を決めつけられます。どうも今度の上の人からはあまり良く思われておらずにいます。心身疲れるし、同僚とは差がつくし、いっそ辞めてしまおうかと思いました。心身が壊れそうです。大きなローンを抱えているために働かなければならないのでそこらへんも悩んでいます。人の顔色も気になるし、仕事に力が入らないでいます。時間が不安定で忙しい時は忙しい、暇なときは一ヶ月から2ヶ月位お休みです。派閥が有り、それが極端過ぎるくらい有ります。多少はどこでも有ります。仕事探しながら探そうと思います。今凄く落ち込んでいます。

15/04/18 17:34 追記
人の顔色ばかり気にせずもっと伸び伸びと仕事をして行こうかなと思うのですが、勇気が持てない自分がいて仕事に力が入りません。派閥にこだわらず自分らしく仕事をしたいなと思っています。なかなか吹っ切れません。

No.2207382 15/04/18 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/18 16:29
通行人1 

何処の会社にもいろいろと問題がありますが、特に主さんの
会社はハードです。😩

ただ細かい事抜きにしても一ヶ月から
2ヶ月位お休みになるようなら、今の会社で働き続けるよりも
転職をしたほうがいいと思います。☝

No.2 15/04/18 16:52
通行人2 

どうしても、周囲の評価などが気になり働きづらいなら転職を考えるのも方法です。
その場合は、違う形態の職場に行かないと意味ありませんけど。

No.3 15/04/18 17:05
OLさん3 

転職するのは大変だと思うけど、いまのまま働き続けて主さんが辛いのであれば辞めればいいと思います。体を壊しては元も子もないですからね。

No.4 15/04/18 17:29
お礼

人の顔色が気にならないので有れば良いのですが、どのように考えたら割り切れます。そこが解決策だと思います。

No.5 15/04/19 08:02
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

仕事って波があると思います。
まだ一年くらいだし気にするよりマイペースで仕事してみてください。
自分が思うほど相手は気にしてないかも。
私の職場もいろいろありますが、気にすると

本当に悪い方向に行くんで、考えすぎずもう少し頑張ってみたら!

No.6 15/04/19 08:58
通行人6 ( ♀ )

私、なかなか事務効率が上がらなくて(ウチは、秒単位で管理・評価される部署なんです)、欠点を自覚するも、さらに客観的に見て貰うため、社外研修を受けることにしました。某大学が運営しており、あやしいモノではありません。

研修で何から何まで解決するとも思いませんが、会社とは関係ない人の意見を聞いてみるのもいいんじゃないかな、と思います。

No.7 15/04/19 10:40
悩める人7 ( ♀ )

漫画アプリ(パソコン版ならサイトにて閲覧可能)の、
comico(コミコ)の中の作品で『ReLIFE (リライフ)』で、

report38. オーバートラップ   (第38話)
と、
report39. 決壊   (第39話)

を お読みになれば、何かいい方向に感じるかもしれません。
私は感銘致しました(私が人生で感銘したものはあまりありません)。本当にオススメです(内容をお伝えしたいか迷いましたが、もしかしたら著作権があるのでお勧めのみとさせて頂きました)。


ご自分はご自分だと、割りきるお気持ちはなかなか難しいですよね。私も難しく思い、今までに切ない思いをしてきました。
個人的には、Hilcrhyme(ヒルクライム)の「パーソナルCOLOR」といった曲の歌詞もオススメです。他の方もお勧めになっているようですけれど。


メンタル系のメルマガを購読なさってみても、しばらくすると、だんだんと前向きになれてくるかもしれわせん。


お務め、お励みください…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧