注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚できるか

回答11 + お礼0 HIT数 982 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
15/04/19 09:59(更新日時)

性格は素晴らしい。顔もかっこいい。
しかしお金がない。結婚できますか?
30歳で総収入300万きってます。この先も給料上がらないらしいです。

いい人なんですがねー。。。

タグ

No.2207516 15/04/19 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/19 00:19
働く主婦さん1 

うちの旦那は、年収200切るときもあるよ

生活出来るかは、主さんの金銭感覚次第です

No.2 15/04/19 00:19
通行人2 

主さんが倍くらい稼げば問題ない。
彼がそれで結婚を納得するならだけど。

No.3 15/04/19 00:25
通行人3 

だったら自分も働いてお互い助けあって…とかいう発想は皆無?
バブルの頃とは違うんだから
今時稼ぎのいい男とか
そんじょそこらにいないでしょ(笑)
そういう男つかまえたいなら
それに見合う「いい女」「でも決してガツガツしない」「常に向上心を特ち謙虚さを持つ賢い女」にならないとムリ(笑)
男性の稼ぎに乗っかって自分だけ楽~な生活を求めてる?
残念ながらそんな女は金持ち男からは最も敬遠され
決して選ばれる事はないね

No.4 15/04/19 01:30
通行人4 


婚姻届に二人の名前書いて、二人の証人の署名が有れば⑩代のガキでも結婚なんざ簡単に出来ます。

No.5 15/04/19 01:48
nyamo ( uv8OCd )

主さんが出来ると思えばできますし、
出来ないと思えば出来ません。

世の中世帯年収200万でやっていて且つ幸せそうな家族もいます。
世帯年収1000万でも足りないといって不幸そうな家族もいます。

「この人なら幸せにしてくれる!」ではなくて
「この人とならどんな困難も乗り越えられる!」と思える相手じゃないと
難しいんじゃないでしょうか?

結婚すると金銭の事以外の障害が沢山、本当に沢山あります。
そしてそれは予め予想できない事も多いです。
そんな壁にぶつかった時どうしますか。夫婦間で協力し合える体制が無いと
年収2000万あったって無理です。

No.6 15/04/19 01:53
通行人6 

なんで亭主の収入だけで生活しようとする女性が
こんなに多いのか情けないですね。
自分も仕事をして助け合っていこうって思ってる
女性があまりにも少ないのが実に嘆かわしい・・・

No.7 15/04/19 02:09
匿名 ( i6IUw )

年が8歳も離れているなら、もっと年が近く給料の上がる見込みのある人を探した方が良いです。
いい人でも自分が養いたくなるほど愛せないなら、時間の無駄です。

No.8 15/04/19 04:08
通行人8 

性格が良いなら、愛する主さんのために仕事変えようとか何とかしようって思うんじゃない?

No.9 15/04/19 04:25
通行人9 ( ♀ )

私は無理です。

私より収入ある人がいいです。
私も働かないなんて言っていませんよ。
私より収入が少ない→私より仕事ができないって思えて、結婚後も日常生活などいざという時に頼りにならない感じがして嫌です。

性格は良くあってほしいけど、顔はそこまで格好良くなくていいです。


でもそれは私の感想であって、主さんが良ければ良いのではないでしょうか?

私の会社にもいますよ。
奥さんが大黒柱になって、旦那さんの方が時短勤務申請して家事や保育園の送り迎えしている人。

各家庭色々ですし、お互いや主さん自身の問題では?

No.10 15/04/19 08:56
案内人さん10 

今の時点での「性格が良い」っていう評価はあまり意味がありません。確かに根性悪いとかワンマンとか極端に悪い人は困りますが、結婚となれば「生活力」と「将来性」のがよっぽど大事です。別に今300切ってる分には構わないと思います。

ただ「これではいけない、結婚するならもっと頑張らなければ」と本人が考え努力できる人かどうかは必ず見極めないといけません。

私の夫も結婚当時は転職活動中で先々どうなるか分かりませんでした。結婚そのものを「男の経済力に寄生する手段」として考えてる女ならリスクが高すぎて結婚しなかったと思います(笑)

ただ夫は「今の仕事は長くはできないと思うし、なんとかして収入アップと安定雇用をつかみたい」と30代半ばから転職を成功させるべく努力してて、40手前で一生できそうな納得できる仕事に就きました。

主さんはまだ若いんだから、頭打ちの低収入で妥協するようなチンケな男より、最低限向上心のある男を見つけましょう。まぁ結果的に低収入のままだったとしても、努力したかしないかでは全然違いますからね!

No.11 15/04/19 09:59
OLさん11 ( ♀ )

単純計算して、二人で同じように働いたらおよそ600万になりますので、好きなら収入関係なく私なら頑張りますね。ただ、はなから定職に就いていない(その気も無い)、というのでは困りますが。

要は、本当に相手が好きで、自分も努力できるかどうかにかかっていると思います。

昨今は、男女は平等だと言いながら、実際は、男性に色々求め過ぎな傾向があると思います。

(横レス不要です)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧