注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

仲良しだと思っていたら突然の別れ話

回答17 + お礼0 HIT数 18778 あ+ あ-

りりぃ( 25 ♀ ZC8OCd )
15/04/21 12:41(更新日時)

1年8ヶ月同棲している彼に突然別れたいと言われました。
普段、喧嘩もなく嫌な所は感情的になることなく伝え会い解決してきたと思います。

ここ1ヶ月の間で考えていたと言われましたが、
この1ヶ月、誕生日プレゼントにヴィトンの財布をくれ、
自転車が壊れたと言えば、自転車を買いに連れて行ってくれて
夏に引越しをする予定なので一緒に物件を見たりしていました。

別れるの2日ほど前から少し元気が無いキスをしない触れてこないなど様子がおかしく、別れ話になる前に私もキツく問い詰めた所、最初はなんでもないと言っていましたが、
最近合わない気がする、女として見れない、家族みたいになってしまった。結婚を考えられない
だから、わかれてほしいと言われました。
引っ越して環境が変われば、また違うかと思い言うつもりはなかったようです。
感情的になる事を好まない人なので、私が
その時に感情的になり問い詰め引き出してしまったようです。

彼名義の家ですので、すぐに出ていけと言われても
実家には帰れないと話すとお金貸すからとまで言われ…
話し合った結果2ヶ月は友達として過ごし、その間お金を貯め
出ていくことになりました。
私も、すがらないで欲しいと言われ忘れなきゃと思い指輪を返したらそれは持ってればと言われましたが踏ん切りが付かなくなると言い、彼のも合わせゴミ箱に捨てました。
それからすぐ、ロフトで寝ると言われましたが、
今は精神面が辛くなるから一緒に離れて寝ようと言い
現在も同じベットで離れて寝ています。

この1ヶ月、彼の母の体調が少し悪い、彼の職場の環境変化、
私の祖母がガンになった、買いたかった車の見積もりを出してもらい現実を考えた時無理だと言う事に落ち込んでいた事もあり、私が同棲してからずっと夜仕事で週四程やっていたのですが、ここ1ヶ月で昼の時間帯に変わり、夜ずっといる生活が続いています。

別れた次の日に、メールし
昨日は冷静になれずにごめん。
よく考えても2ヶ月は猶予が欲しい
それまでは普通に友達として生活して欲しい
あわよくばよりを戻そうとしたりしない
そうするつもりならすぐに出ていく
なるべく、友達の家に泊まりに行くと連絡し、
わかった急にごめんね、しばらくは友達としてよろしくねと連絡が来ました。

その後、明日は友達の家に止まると連絡し
わかったと言われ夜家に帰って食事の支度をしている時に
明日は本当に止まるの?無理しなくていいんだよと言われました。
私も負担かけたくないからといい、そのまま次の日
荷物をまとめ片付けたあと泊まりに行きました。

帰ってからも普通で、寝ている時も触れてくることもありません。
ですが、会話の中にこれからも友達でいるような内容の話をしてきたりします。
彼の仕事都合、帰りが読めないので今日はご飯どおする?と
連絡するとあれば食べる!と連絡がきます。

このまま、忘れたらいいのか
それとも、しばらく落ち着くのを待ち
もう一度話し合うべきでしょうか?
正直、私は別れたくありません。

明日から仕事を夜に戻すと話してあるので、
少し一人になる時間も増えると思うのですが…

周りにはいい言い方すれば、
マンネリ、倦怠期、結婚が現実味を帯びてきて
ブルーになってる可能性もあるのではと言われました。

私はどうするべきなのでしょうか…

No.2207662 15/04/19 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/19 15:58
通行人1 

今は、距離を取るべきですね。それで相手がどう出るのか分かりませんが。ある意味、結婚する前で良かったと言えます。男女の仲ではいいけど、家族にはなれないのでは?スザンヌの記者会みたいですけど。

No.2 15/04/19 16:02
通行人2 

主さんが別れたくないのでしたら、とりあえず一旦距離を置いてお互い気持ちを整理するのがいいと思います
一緒にいると逆に見えないこともありますよね😵

No.3 15/04/19 16:08
通行人3 ( 20代 ♂ )

精神的に危ういね
ダラダラしてないでサッと出てしまう方が主のためではある

No.4 15/04/19 16:28
OLさん4 

そこまで言われたら早めに別れた方が良い。
たったの一年八ヶ月で、マンネリなら世の中に夫婦制度必要無くない?
主では無くて、彼氏が結婚に向かないんだと思うよ。結婚前に判って良かったね。
デキ婚でもして、こんな事言われたら男性不信になるって!

No.5 15/04/19 16:45
通行人5 

なるべく友達の家に泊まり様子見る
しかないですよ。

別れを切り出されてるから別れの
準備をして、下手な事しない方が
彼の気持ちもはっきりわかってくる
のではないかな?



No.6 15/04/19 17:40
通行人6 

ともかく経済的に自立できるよう頑張る事だと思う。
彼もお母さんが病気になったりして、将来のことをリアルに考える機会があったんだと思う。
お金がないのに使うことばかり考えていて、ちょっと結婚は考えられない。
働いて貯金したり、お母さんの心配をしたり、彼を気遣ったり、先のことを一緒に考えられる子だと思えれば、少しは考えて貰える要素があるかもしれません。

本当は彼だって、自分を支えてくれる人、一緒に未来を考えてくれる人が欲しい時期だと思います。

No.7 15/04/19 19:29
通行人7 

残酷ですけど主さんに気持ちがないという事だと・・
すがって一緒にいるか違う人を見つけるかは主さん次第です・・
婚約していたなら慰謝料請求出来ます・・
どうする事が幸せかはその方によって違うので判りません・・幸せになれるように後悔ない決断を・・

No.8 15/04/19 19:43
通行人8 

家族になってしまったのなら、そのまま本当の家族になってしまえばいいのに物は言いようですね。
多分、ドキドキしなくなって物足りなくなってしまったんだと思いますよ。
そんな人じゃ、結婚してもいつまたそんなことを言い出すか分からないし、不安だし、浮気しそう…。
あんまり期待しないで離れる覚悟をした方がいいと思います。
それから、別れても友達とかやめた方がいいですよ。
ダラダラする要因になりますからね。
別れるならスッパリいきましょう。
主さん、頑張ってね。

No.9 15/04/20 09:05
専業主婦さん9 

簡単に同棲を始めたツケが回って来たのよ。
全般的に私は疑問だらけで…
もっと建設的な人生設計をしてみませんか?
自分という存在はこの世で、たった一人ですよ。
今一度生きるということを考えてみて。

No.10 15/04/20 09:27
通行人10 

ただの同居なんだから食事は別々にした方がいいですよ。主は生活の立て直しだけに専念すればいい。

しかし…普段から貯金してないの?すぐに引っ越せないなんて…指輪も捨てちゃったり…ちょっと金銭感覚おかしいんじゃない?

No.11 15/04/20 09:39
案内人さん11 

本当は実家に帰れるくせに、わざと帰らないだけでしょ?実家に帰れないっていえば置いてもらえる可能性があるからだよね?

ろくな貯金もなく友達宅に泊まりに行って迷惑かけたり別れたい彼氏宅に居座ったり、そりゃこんな女とは結婚できないって見限るよ。

周りに迷惑かけすぎ!実家に帰るなり親にお金を借りるなりして、早く出ていくべき。

彼は違和感を抱きながらずっ~と我慢してたんだよね。それに気付かないで貯金もしないで、先々養ってもらえると思って甘えてたあなたが愚かなだけ。

No.12 15/04/20 10:03
通行人12 

推測ですが、この掲示板は、親子関係が劣悪な人が多いから、実家に帰れないのは本当じゃないでしょうか、この主さんも。
でも、同棲すればさすがに毎日外食とか、毎日出掛けるのはあり得ませんから、なぜそんなにお金が貯まらなかったのかが疑問です。
彼に借金があって、そのせいで主さんが肩代わりしているとか、主さん自身に借金があるのですか?
同棲は結婚がきちんとできるかできないかの見極めのチャンスですが、不幸にして主さんは彼のお眼鏡にかなわなかった訳ですから、なるべく早めに彼の家から出ることをお勧めします。
お金がないなんて、彼にしてみればただの言い訳にしかすぎませんし、だいたいきちんと仕事はされていたのですか?
もし、彼を当てにして、ほとんど仕事をしていなかったのなら、まずはきちんと仕事して自活しましょう。
彼とは縁がなかっただけです。
同棲は確実に結婚できる人とするべきで、今後は安易にやってはいけません。
だいたい、実家に居られないから、彼と暮らすならただの寄生虫です。
人に依存するだけでは生きていけません。

No.13 15/04/20 10:12
通行人13 ( 30代 ♂ )

とっとと出て行けば良かったのに…折角、お金貸してくれるって言ってくれてたのに…😅

どんなに時間掛けても修復なんか期待しない事ですね😄

むしろキッパリ別れた方が可能性があったかもね~😄

ただし…他に気になる人が居なかった時の話しだけどね~😅

でも、早く自立した方が主の為だよ…どんな理由にしろ、別れ話が出た段階でまた寄りが戻ったとしても、どちらかの心に負い目が生じるから対等に物事にあたれなくなるから…またそこから綻びが生じるよ😱

チャッチャと出て行って新しい恋を探せば…😉✌

No.14 15/04/20 15:42
通行人14 

彼も20代ですよね?

親が病気、彼女にヴィトン、車の見積もり、引っ越し

それらを一気にやろうとしてたし(特に引っ越しするのに車を買おうとするのは無謀ではないかな?)、もう金銭的な余裕が無くて現実を見たってことはないですか?

ヴィトンは彼の好意だろうけど、そのほかのことでお金の負担をかけさせてませんか?

私は昔の彼氏に「一人の時はバイク買ったり欲しいものが買えたのに、お前と付き合ってから欲しいものが買えない」って言われたことあります

良いところを見せたいのか私へのプレゼントはブランド物ばかりで、私もお返しにそれなりに高額な物をプレゼントしてました

でも私はオネダリしたことなんてないのに、お金が無くなると私のせいだと思うみたいで、その時点で私に冷めてるんだなって分かりました

その彼も一人暮らしだったから貯金を崩して私と付き合ってたのかもしれません

私みたいにお金のことが原因の一つだとすると、主さんも自立して金銭的に協力し合えたら違うかもしれません




No.15 15/04/20 20:02
通行人15 ( ♀ )

私も仲良しだと思っていた彼氏に突然フられた事あります。
同棲はしてませんでしたが。

辛いけど、片方が冷めてしまえばそこまで。
無理に繋ぎ止めても前のような関係に戻すことは出来ないし、
お互い辛いかも。。

主さんまだお若いですし、もっと楽しい恋愛出来るよ。
私もフられた時は本当に悲しくて、別れたくなかったけど、
一月もすればなんかスッキリしてる自分もいたり(笑)
次こそ良い人見つけるぞと燃えています!

No.16 15/04/21 05:01
通行人16 ( 20代 ♀ )

今なら、綺麗に別れれそうなのにね。大丈夫?綺麗に別れた方が、復縁の可能性もあるよ?二ヶ月の間に好転すればいいけど、そうならない可能性の方が高くない?

とりあえず、なんとかして家を出て、友達関係キープしながら、復縁のチャンス待つ方が利口だよ?

女としてみれない、なんて言われたら、とっとと家を出る。そうした方が、また彼だってやっぱり彼女が大事だった!って気付く可能性がある。一緒に住んでる限り、復縁は難しいかもだよ?潔く出た方が、素敵だと思うよ。

No.17 15/04/21 12:41
通行人17 

>彼名義の家ですので、すぐに出ていけと言われても実家には帰れないと話すとお金貸すからとまで言われ…

実家に帰れないというのは貴女の都合であって彼には関係ないです

結婚した夫婦ではないので、彼が貴女の面倒を見る筋もないです

恋愛はどちらか片方の気持ちが冷めた時点でおしまいなので、別れる以外に選択肢はありません

出て行けるまで猶予をくれたり、お金まで貸してあげると言ってくれる彼はかなり良心的な人ですね

ラブラブで好きな時ならいくらでも優しく出来ますが、気持ちの冷めた相手に普通はそこまで出来ないものです

男性だから出来る事ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧