注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

借金と胃潰瘍

回答12 + お礼0 HIT数 2666 あ+ あ-

働く主婦さん
15/04/20 17:40(更新日時)

主人の事でご相談です。
私達は先月入籍したばかりです。ですが・・入籍2日に主人の借金が発覚しました・・。主人の借金なら納得ですが、元彼女の借金を肩代わりし今では元彼女から支払いもしてもらえない状態です。(浮気ぐせが多い元彼女が、主人と浮気しようとラインしてきたため、連絡を私がとめました。)借金は40万です。ですが、正社員ではないため給料から20万ちょいなくなります。主人がいらない生命保険やら貸倉庫やらで出るお金が大きく貯金もあまりできません。借金発覚してから家計を切り詰める事を考えて生活していますが・・先日とうとう胃潰瘍になってしまいました。極力ストレスを受けたくないため、少し主人と距離をとっていますが・・胃潰瘍だと診断された日に主人は私との話(話の内容は単純で、お風呂に入る入らないです)でイライラしたらしく、そのままふて寝しました。胃潰瘍だとしっているのに、気遣いのない主人にイライラしてしまいます。借金は何とか今年中には払える額の為、頑張ろうと思いますが・・主人とこのまま家庭を築けるか不安でたまりません。主人とうまく付き合っていきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

*内容がわかりづらく申し訳ありません

タグ

No.2207675 15/04/19 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/19 16:36
OLさん1 ( ♀ )

結局…お金ないって事は全てを不幸な方向に持って行くんですね。
40万程度の貯金もなく結婚なんてあり得ないし…まぁ貴女がが愛した旦那だからしかたないね。ファイト〜!

No.2 15/04/19 17:03
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

単純です「イライラしない事」これに尽きます。

イライラして幸せになる人は皆無です。

主さんがイライラすれば旦那もイライラし喧嘩になるだけ。

タバコより有害ですよ!

止めれないなら「不幸な将来」を覚悟するしかありません。

それと、借金は絶対に主さんは協力せずに旦那に払わせる事です。

2人で働いてれば、それで生活はどうにかなるでしょう?

旦那に「気遣いが無い」と不満を言う前に、お風呂に入るか入らないかぐらいでガミガミ言ってる自分を反省しましょう。

胃潰瘍だからこそ穏やかに笑顔を心掛けて下さいね。

「永遠に続く訳ではない一時的な借金で、一生を台無しにする必要は無い!」
これぐらいのスケールの大きな心で…。

No.3 15/04/19 17:13
経験者さん3 

そんな借金旦那に全部払わせたいですよね。
そういう借金のことを黙って結婚するってのもこれからちょっとした爆弾になると思います。ストレス溜めないようにしないといけないのに!

No.4 15/04/19 17:26
通行人4 

自分へのご褒美を買ってストレス解消してくださいね。
外面が良くお人好しの旦那が、身内であれ二度と借金の保証人にならないように釘を刺しておくことです。

No.5 15/04/19 23:28
お姉さん5 

元彼女の借金を背負っているって最低じゃないですかー。
これから先、またそういうことがないように主さんがしっかり財布の紐握ってたほうがいいと思いますよ。

No.6 15/04/20 11:58
通行人6 

子供がいなくて若いうちに別れた方がいいと思います。
貯金も出来そうにありませんし
浮気もしそうだし
思いやりもないなんていいところなしじゃないですか
この先一緒にいても不安材料しかありませんね

No.7 15/04/20 13:26
通行人7 

よく分からないのですが、借金だけの支払いで月40万ってことですか?

だったら離婚も視野に入れた方がいいと思います。

それとも全部で40万の借金ですか?


うちも結婚後すぐ40万の借金が発覚しましたが、一括で返しましたよ。

40万ならなんとかなりませんか?

No.8 15/04/20 17:21
専業主婦さん8 ( ♀ )

40万で離婚?!


驚いたけど、とめませんよ(笑)


どうぞどうぞ✋


主、十代の頃のわたしに似てるよ。


幸せになれないタイプだ。


胃潰瘍って、
魚の骨を誤飲してもなるって知ってた?

No.9 15/04/20 17:24
通行人9 

LINEを止めたとしても、主さんがあいだに入って元カノから返済して貰えば良いのではないですか?

そんな人の借金を払い続ける方が馬鹿馬鹿しいし、早く返して貰って全てを精算した方が良いのでは?

自分なら元カノの親も交えて話し合いがしたいなぁ

そこで、今までのストレスを発散させたいくらい

No.10 15/04/20 17:30
通行人10 ( ♀ )

たった40万ならすぐ返せますよ。
月に40万ならきついですが…。
どっちかわからないけど総額40なら病むくらいの借金でもないかなぁと思います。

No.11 15/04/20 17:30
通行人11 

主はストレスに弱いんだね。
主は神経質で旦那は無神経。
神経質同士より良いんじゃない。
旦那の良いところを見てあげてください。
そうしたらストレスも減るんじゃないですか。

No.12 15/04/20 17:40
通行人12 

元彼女が作った借金とか言っていますが、

私はどっちにも責任があると思うけど、

貴方はその事をしらずに結婚したんですか?

過去の事だからもぅどうする事もできないと思うけど、

貴方が今後旦那さんを本当に助けていきたいと思っているなら一緒に借金返してあげるべきだし、

嫌ならはっきり、私には関係のないことだからと旦那さんに返させたら良いと思う!

お金にだらしない人はすぐ人の責任にしたがる人多いから、

大変でしょうが、余り無理なさらないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧