関連する話題
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友
客観的な意見が欲しいです。 本日、友達と会う約束をしてました。 朝に時間を決めた時に、友達は早めに行って近くのお店を見てるかもしれないと連絡がありました

太ってる友達に

回答28 + お礼1 HIT数 10472 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/23 01:32(更新日時)


柳原加奈子より太ってる友達について。

その子は、本当に面白くて素直で性格もよくて、服の趣味も合う大好きな友達です。

その子に、誰か男性を紹介してと言われています。
2年くらい前から。
で、フリーの男友達に聞きまくったのですが太った人は嫌だと断られてしまいました。

すごく優しくて面白くて良い子だよ!と伝えても写メを見せると渋い顔します。(本人が可愛く写ったと言ってるプリ)

2年くらい前から言われてるのですが、ずっとかわしてきたというか、ふれないようにしてきましたが、私は6月に結婚することもあって、友達に真剣に言われちゃいました。

「○○も結婚して幸せだし、私は誰もいない。本当に誰かいない?」

寂しそうな顔で言われて、なんとかしてあげたい気持ちがあります。

でも太ってるとダメなんて言えないし、2対2で飲み会開いても何も進展とかないし、正直つらいです。

その子は痩せたい痩せたい言ってて、「次会うときはスリムな私になってるから驚かないでねー」とか言ってるので、少し期待してますが、どう思いますか?
痩せたほうが可愛いし、一緒にダイエットしよう!と言ってますが、お菓子が大好きだし、痩せてる人は体質だから羨ましいとも言ってます。
物心ついた時から太ってると痩せにくいのでしょうか?

私はどうしたらいいですか?

No.2208254 15/04/21 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/21 12:54
通行人1 

もっと力を抜いていこうか・・・

No.2 15/04/21 12:55
お姉さん2 

色々知り合いをあたってみたけど、あなたの期待には添えられない。
ごめんね。

で良いと思いますよ。

体型云々は本人の自覚次第ですから、本人が『これで良い』『どうせ…だから』と言ってる内は何を言っても無駄だし、ヘタすれば逆ギレする可能性があります。


紹介って色々責任を伴うし、双方の希望が合わなければ無理してまでセッティングする必要はないと思います。

No.3 15/04/21 13:09
通行人3 

ダイエットしてもらうしかないですよね、そんなに恋人が欲しいのでしたら
とにかく自分を磨くしか方法はないと思います😫

No.4 15/04/21 13:16
通行人4 ( 20代 ♂ )

出会える機会を与えてあげるだけで良いんじゃないかな。
恋愛に進展しなくても、性格良いみたいだから、男友達だったら出来ると思うから、その男友達の人間関係からチャンスも増える。
だから、進展しなくたって意味あるものだと思うよ。

No.5 15/04/21 13:18
通行人5 

ダイエットを一緒にしてあげられたら
いいのかも知れないけど、
友達の物言いだとそれも厳しそうだね…🙈💧
結婚したら付き合いも自然と減るので、
貴方があまり責任を感じなくてもいいと思うよ
最後は本人の責任だよ

No.6 15/04/21 13:18
通行人6 

物心ついた時から太っていても痩せる事は出来ます。
要は本人次第なんですが。

No.7 15/04/21 13:21
通行人7 

友達が優しくていい子なら、その内彼氏も出来ますよ。

主さんは「男友達に当たってみたけど、フリーの人があんまりいなかったのと、紹介は苦手だと断られた」と言っとけば?

太ってる子が好きな男性もいますし、街コンとかを薦めてみてはどうでしょう?

まぁダイエットは、今のままじゃあ無理そうですしね…。


No.8 15/04/21 13:28
先輩8 ( ♀ )

痩せることによって、人は自身もつきますし、内面も外見も変わりますよね。。

ダイエット……して頂きたいですね、。

本人の意志が弱そうですから、きっと難しいですね。

いつか肥ったままの彼女とフィーリングが合う男性が現れればいいですね。

No.9 15/04/21 13:37
通行人9 

最初に太ってるとか写メ見せるのは後で自分が非難されないためですか?ただ女の子紹介したいじゃダメ? とりあえず合わせて後は彼女の努力しだい…じゃダメなんでしょうか。

紹介が難しいなら、結婚式は出会いの場でもあるんだし そこで頑張ってもらうしかないですよね。

No.10 15/04/21 14:14
通行人10 

思い切ってライザップに通ってみるといいかも。一緒に。
確実に落とせると思うので。
多分、自力ダイエットは無理だと感じたので。

No.11 15/04/21 17:29
通行人11 

結婚したから男友達とも疎遠になって、飲みに行ったりすると旦那に申し訳ないから・・・と断ればいいのでは?

No.12 15/04/21 18:08
通行人12 

その子は太ってるだけが原因なのかな?
私の友達は太ってたけど、ずっと彼氏が途切れることなくいたよ。
社交的で明るい人で異性の友達も沢山いたから、よく飲み会開いてもらってたよ。


No.13 15/04/21 21:02
お礼

一括のお礼ですみません。

友達は明るくて、すごい面白いので男性とは男友達になってしまうみたいです。
友達は田舎の小さい街に住んでいて、歳の近い男性は顔見知り…という感じらしいです。
私は住んでる所が違く、比較的都会な方なので、紹介してって感じなんですよね。
男友達は間に合ってるらしいです。

あと、写メは友達が自分から見せて私でも大丈夫な人を…と言ってたので、毎回見せてます。

やはり本人が自覚して努力するしかないんですよねぇ。

No.14 15/04/22 06:10
通行人14 

その友達は自分を可愛いと思ってるかも、じゃないと写メなんて見せたがりませんよね

私もそうだったけど太ってる時ほど周りが見えてないと言うか、何故か変な自信があったりします

口では私はデブだし~って言ってても、心の何処かでは「でも性格はいいし面白いし、痩せれば可愛いし、私を好きになるなる人はいるはず!」とか勘違いしてたりします

私もデブでも彼氏がいたから勘違いしまくってました

でもダイエットして激ヤセしたらビックリするくらい世界が変わりましたよ

彼氏が欲しいなら痩せて欲しいとこですね

周りはみんな彼女がいるって言うしかないと思います

でももしかしたら主さんの結婚式で出会いがあるかもですね

No.15 15/04/22 06:44
通行人15 

その人ポジティブ過ぎでしょ。

良いことだけど、あまりにも客観視できてない。
柳原超えはさすがになかなかの物好きじゃないとムリ

No.16 15/04/22 06:56
通行人16 

お友達の為に真剣に悩んでえらいですね。
確かに太りやすい体質ってのはあるからお友達も可哀想でしょうけど、ありのままを好きになってくれる男性が必ず現れると思います。愛されれば友達も綺麗になると思います。
恋は人に頼っててもこないからね。自分でもっと探さなきゃ!!って。

No.17 15/04/22 07:17
働く主婦さん17 ( ♀ )

マジレスします
不快になったら御免ね。

あまり関わらない方が良いです。
すごく性格が良いとタグにはありますが、だったら、そんな他力本願状態にはならないはずですよ。結局、本人は痩せる努力もしていないし、主さんだけが苦心している

本人のためにしたことが、結局本人のためにならない、という事って結構あります。
その人も 幸せを掴みたいなら自分で何とかしなきゃ。
真剣味が足りないから、男性も本気になってくれるわけないですよ。一生の事なんだから…。

あと
柳原加奈子さんは魅力的だと思いますよ。芸能有名人の宿命ですが、例に出したらかわいそうな気がします。

No.18 15/04/22 07:22
働く主婦さん18 ( ♀ )

お友達 選り好みしてませんか?
もしくわ、自分から探そうとせず 主さんに頼りまくってませんか?
主さんが、彼氏ができる、結婚する。
お友達は 焦りますよね。焦れば焦るほど ろくな彼氏はできません。まして、太ってては余計です。でも、太ってる事が悪いわけではないです。きっと いつかチャンスはきます。そのチャンスを生かすも殺すも お友達次第です。お友達にタイプの人が現れたとしても 行動するのはお友達。主さんに頼らず その人を振り向かせる努力をしなくてはダメだと思います。世の中の男って 性格良くても体型がとか言う人いますが、私はそんなの関係ないと思います。見た目で判断する男なんて こっちから捨ててしまいましょう。お友達が努力できる人=お友達を応援してくれる男性をお友達が見つけることです。
主さんの文面からすると、お友達は主さんをひがんでいるようみえますが、どんなに焦ってもひがんでも 彼氏はできません。なので、お友達には 今は無理でも自分から行動すればきっとチャンスはくる!それでもダメならもっと自分を磨いて自信を持って行動!自信を持って明るく生きていたら 体型じゃなく中身を見てくれる人が現れるよと伝えて深入りするのはやめましょう。主さんがお友達思いなのはわかりますが、主さんがお友達の事ばかり気を取られて主さんの幸せが逃げないか心配です。所詮世の中 自分の幸せですよ。お友達も自分が幸せになりたいから主さんに頼ってますが、主さん流されてはダメですよ。今は主さんが幸せになる事だけを一番に考えてくださいね。

No.19 15/04/22 08:52
案内人さん19 

デブでも彼氏いる友達いるしそこそこモテるから、デブの全てがアウトってわけじゃないけど、それはあくまで本人が自力で見つけてるから成立するわけよ。

人に紹介を頼む身分なら、まずは自ら標準体重になってからが筋だろう。

紹介される側からしたら「豚」を押し売りされたら不快になるに決まってるっちゅーの(笑)

そのデブ友達は根性腐ってるから、恋愛ネタに関しては触れないほうがいいしセッティングもしないほうがいいと思う。ちなみに私も幼少期からデブだったけど、お年頃になったとき必死で痩せた。彼氏が欲しい!という一念のみでね。これまた痩せて綺麗になると、こっちが何も頼まなくてもフリーだと分かれば紹介の話や飲み会のお誘いが続々来るんだよね(笑)

だから、彼氏欲しいと言いながら他力本願のデブス女には全く同情できない!!

No.20 15/04/22 09:30
通行人20 

私の友達は痩せているので痩せた女性しかダメみたいと言ってみたら。痩せた女性しか紹介ができないよ、ときちんと言ってみる。

No.21 15/04/22 09:37
通行人21 

私ならそういうことは痩せてからねって言いますよ。

No.22 15/04/22 09:42
通行人21 

プリクラ見せたら太ってるから無理と言われている事実も伝えてね。

No.23 15/04/22 12:47
専業主婦さん23 

産後太った友達なら沢山いるけど、

独身でまだ若い時は皆痩せていたので

太ってて…が理由で紹介しづらいというのはなかったなぁ。

もう紹介できる男友達いないと言うしかないですよね。

お友達には自力で頑張ってもらうしかないかな。
主さん、結婚お幸せに(*^^*)

No.24 15/04/22 16:08
お姉さん24 ( ♀ )

太ってても彼氏いたり、
結婚する人いますよ?

本人次第なのでは?


地域離れてる主さんに紹介頼むのも何だかなぁ…

No.25 15/04/22 16:31
悩める人25 

写メより実物似合わせたらどうですか?流行りの合コンやら食事会などグループであうとか?皆でBBQパーティは?
もっと案があると思います。
多分主さんはあまりその友達を好きではないのですよ。
真剣に誰かを見つけてあげたいとは思ってないし、その子も自分で見つけようとしてないみたいだし。

No.26 15/04/22 16:39
通行人12 

男友達が多いなら、その繋がりで探して貰えばいいのでは?
それだけ男友達がいて恋愛関係にならないということは、太っているということは抜きにして、やっぱり女性としての魅力、可愛らしさなんかが足りないのではないの?
別に主さんがここまで悩む必要もないんじゃないかな。
だって、もう手はないんでしょ?
私は太ってることだけが原因じゃないと思うけどね。

No.27 15/04/22 21:04
匿名 ( i6IUw )

主さんが本当に心の底からそのお友達の幸せを願うのであれば、今まで紹介した男が全員写メを見てデブは無理と断っていたとガツンと言うべきです。
そこでお友達との縁が切れる可能性は高いですが、気付きを与える事はできるかもしれません。
お友達が特に幸せにはならなくても良いなら、そのまま特にダイエットについては強く言う必要はありません。
隣で馬鹿にしながらその話を別のお友達や匿名掲示板で言いふらし続けるのも良いと思います。

No.28 15/04/22 22:39
通行人21 

性格良かったらとっくに一生懸命ダイエットしてるし人に頼らず自力で彼氏作れます。

No.29 15/04/23 01:32
お助け人29 ( ♀ )

主さんもその友達を太ってるから無理なんだよとか思ってませんか?太っていても彼氏出来るし愛される。結婚も出来ますよ。自力で出会いを探さないお友達にも問題ありです。デブだから恋愛に発展しないとかはありえない。世の中には太め好きな男性だっていますしねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧