注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

鬱病でも働いてる方

回答10 + お礼0 HIT数 1208 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/25 02:03(更新日時)

毎日仕事行くの辛くないですか?
休まず行けてますか?
私は、今日休んでしまい、自己嫌悪で、自分を責めても責めても気がすまないくらいです。
明日こそは仕事行かなきゃ

No.2208338 15/04/21 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/21 18:04
通行人1 ( ♀ )

行きたくないなと思うことも多々ありますが、服薬し、自分で自分の尻を叩きながら行きます。

やはり、生きていくためには、お金は必要なので。

No.2 15/04/21 18:16
通行人2 

友達が重度の鬱と統合失調でバイト掛け持ちしてバリバリ働いてました。
理由は家にいるのが嫌なんだとか。
仕事をしてると嫌なことが忘れられるとかで、体調崩しても仕事だけはやってるって感じでしたね。
それでたまったストレスは買い物で発散という。

No.3 15/04/21 19:23
通行人3 ( ♀ )

薬飲みながら働いてます。働かないと食べていけないので。医師からは入院との言葉も出ますが、嫌だと言ってます。仕事は自営業者で物を作っていて、徹夜はざら。医師からは12時前には寝てと言われますが、納期とかないのは徹夜になってしまいます。こんな生活していたら、うつ病なんか良くならないと言われますが。たまに、すごく仕事が出来ないほど辛い時があります。早くうつ病治りたい。

No.4 15/04/21 22:19
悩める人4 

休めればいいんでしょうけど、休んだら生きていけないんですよね。
なのでだましだまし頑張っています。
最近は仕事も楽しくなってきたので仕事がストレス解消みたいな感じかな。

No.5 15/04/21 23:38
経験者さん5 

今は違いますが、休めない時は薬で騙し騙しでした。
とにかく、時間内に家から出て職場に辿り着く事しか考えてませんでした。
行けば、薬でなんとかしても、特別問題は無く帰ってこれたので。
でも行けなくなる、休んでも罪悪感しか、考えられたくなる気持ちもよくわかります。

No.6 15/04/22 06:04
匿名 ( 50代 ♂ pG7OCd )

おはようございます。なるべく仕事は行きます。皆さんと一緒です不安な時に飲む薬をもって行ってます。

No.7 15/04/22 08:03
通行人7 ( ♀ )

頭が回らず思考力、判断力、記憶力も低下していて、人の言っている事にとっさに対処出来なかったり状況も把握出来ない状態になりませんか?
動作がのろいとかたまに空中をボーッとみてると言われました。
バレないように普通にしなきゃと思って作り笑いで頑張って会話したりしますが、上手く会話も出来ません。
マイナス思考全開なので、皆私の悪口を言ってるだろうとか、迷惑かけてるとか、誰も味方がいないなんてついつい考えてしまいます。
無表情、無感情を注意され、精一杯演技してるつもりですが、作ってるとバレてしまうようです。
どうすればこんな気持ちにならずに仕事が出来るのか分かりません…

No.8 15/04/22 12:41
通行人8 

現実には鬱が辛くても治療する為には、お金も必要、静養しなくては主治医から指示されても休めない。

疲れ記憶力の低下、コミニュケーション取るのも辛い時、何もかも投げ出し現実逃避したくなる。

いじめじゃないけど探り入れられてるのじゃないか○○さん黙ってないで、もっと積極的に自分から輪の中に入る努力すれば?て何気ない言葉にも動揺してしまう。

好きで鬱になったのじゃないが先が見えない表向きには見せられない心の闇を抱え仕事する泣きたい時もあります。

いつかはトンネルから抜け普通に笑える、その日が来るまでかな。

No.9 15/04/22 14:19
お姉さん9 

一日休んでまた明日から行けばいいですよ、人生長いんだから少しくらい休んでも大丈夫

No.10 15/04/25 02:03
通行人10 ( ♀ )

No.7さんとほぼ同じ気持ちで働いてます といっても私は午後から勤務の週三回です。主人がいるので。働くのが辛いときも楽しいときもあります 今の自分の能力と昔の鬱じゃなかった頃の自分の能力を比べて悲しくなったりします。今の、蟻のままの自分を受け入れられるようになりたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧