注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

再び頻尿???

回答4 + お礼2 HIT数 1744 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
15/04/22 06:51(更新日時)

汚い話ですみません。

トイレが近くて困っています。


前に神経性頻尿を患っていて、ここ一年くらいは落ち着いていたのですが、今日いきなりまたトイレに近くなり悩んでいます。


コーヒーやお茶、グレープフルーツ等利尿作用のあるものを飲んだり食べたりすると、1時間に1~2回ほどトイレにいきたくなる体質?なので、控えていたのですが、今日は朝からノンカフェインの麦茶と焼きおにぎり、10時くらいには、いろはす(水)を少ししか飲んでいない30分~40分くらいの感覚でトイレにすごく行きたくなるという症状がでました。

何か上記の食べ物が頻尿を起こしたのでしょうか…自分では気をつけていたはずなのですが…

これからまたイベントとかあるのに神経性頻尿をぶり返したと思うと心配でなりませんし、頻尿のせいでいつまた尿意に襲われるのかと思うと出かけるのが少し怖いです。。。


No.2208398 15/04/21 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/21 21:35
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

多分水分の摂り過ぎ

No.2 15/04/21 22:06
通行人2 ( 30代 ♂ )

前立腺肥大症か又は前立腺ガンの疑いがあるかも知れません。

専門病院の診察を受けた方が良いと思います。

No.3 15/04/21 22:13
お礼

返信ありがとうございます。
以前病院に通っており、神経性頻尿と診断されました。

No.4 15/04/22 00:39
通行人4 

その気持ちよくわかります。
つらいですよね

No.5 15/04/22 01:10
お姉さん5 ( 40代 ♀ )

元々、ストレスを感じやすい体質というか性質なのでしょう。

私も、子供の頃から トイレが近く どこに行っても トイレが近くにないと不安だったり

神経性膀胱炎にも なったり

腎臓が少し弱いみたいなのもあるかも。
どの整体師さんからも言われるのが 腎臓が悪いわけじゃないけど、ちょっと弱いねって言われます。

ストレスってどうすることもできないので、その体質を完全に受け入れて 開き直るのがいいかも。

もし、私みたいに腎臓が弱いタイプなら 水分は こまめに摂取した方がいいです。

水分取ったらいけない!みたいな強迫観念は逆効果かも。

No.6 15/04/22 06:51
お礼

>> 5 返信ありがとうございます!

ストレス・腎臓が弱い…確かに腎臓に関しては関係ないかもですがアルコールとか飲むとすぐ体調が悪くなります。。。

ストレスも自分の体質を受け入れて、ストレスをためないようリフレッシュしていくことが大切かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧