注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男性を好きになれない…

回答8 + お礼8 HIT数 1225 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/04/21 23:31(更新日時)

いい歳して恥ずかしいのですが、他に相談できる人もなく、今まで生きてきてしまいました。
どうか、アドバイスをお願いします。

私は男性が好きになれません。
いい人だなと思うことはあります。
しかしときめきが全く感じられませんし、優しくしてもらっても、大切にしてもらっても、全く感情が動かないんです。
最終的には悪いところばかりが目についてイライラしたり、メールを返すのも面倒くさくなり、やたらとメールを送られたり会いたいとか好きだとか言われたりするとうんざりしてきてしまいます。
誰に対してもそんな感じです。

しかし、女性に対してはそうでもありません。
欠点を許すことができるどころか、人によっては「この女、性格悪すぎるでしょ」と思っているのに嫌いになれなかったりすることすらあります。
一緒にいたいなと思ったり、学校や職場を卒業したり異動して会えなくなると寂しいなと感じたりします。
別に付き合いたいとまでは思いませんが、芸能人の女の子同士がいちゃいちゃとじゃれあったりしているような感じは、私もあんな感じになりたい、などと思ってしまいます。
もしかして私は同性愛者なのかもしれない、と感じています。

歳も歳なので、親からも結婚しろとプレッシャーがかかってきてます。
親ばかりじゃなく、職場でもプレッシャーを感じ、お前は負け組だぞとでも言われている気分です。
出来ることなら、私も結婚をして、親を安心させてあげたいし、幸せにもなりたいです。
でも、こんな私でも幸せな結婚なんて出来るのでしょうか?
結婚だけなら一切の希望を捨てれば出来るかもしれませんが…私は男性というものを、同性愛者とか異性愛者とかのジャンルを超えて、人間として好きになれないような気もしています。
正直、自分の将来を考えて、気分が重くなります。
こんなことを質問するなんて恥ずかしくてたまりませんが、どなたかご意見お願いします。


No.2208430 15/04/21 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/21 22:39
通行人1 ( 10代 ♂ )

男性、女性と分けないで「人間」と考えれば、どっちに転んでも良いような気がします。 … と男が投稿します。 投稿のしすぎに気ぃ付けます。

No.2 15/04/21 22:44
悩める人2 

どちらともうまいこと付き合っていけたらいいですけどね。
主さんも結婚とか囚われずに、自分が好きだなって思った人といい関係きずけるといいですよね。

No.3 15/04/21 22:47
先輩3 

はぁ~主はモテ過ぎなんじゃない?多分自分で気付いて無いのね。
悪いからと思って妥協して誰彼、相手にすれば疲れるし自然と嫌な所は目につきます。

自分が(本当に好きな人)に出会った事がまだ無ければ、自分からぶつかっていった事も無いのでしょう?

No.4 15/04/21 22:47
通行人4 

マイノリティかな?主さん、そういうサイトもありますし、自分の性に対してこの際、追求してみてはどうでしょうか?自分を偽って生きるのは勿体ないです。

No.5 15/04/21 22:55
お礼

>> 1 男性、女性と分けないで「人間」と考えれば、どっちに転んでも良いような気がします。 … と男が投稿します。 投稿のしすぎ… そうですね。
理想の夫婦みてると、恋人でもあり、親友でもあるようにみえますもんね。

No.6 15/04/21 22:57
お礼

>> 2 どちらともうまいこと付き合っていけたらいいですけどね。 主さんも結婚とか囚われずに、自分が好きだなって思った人といい関係きずけるといいです… 一緒にいたいな、と感じるのが女の子ばかりなんで、相手にそんなこと言ったらドン引きされるだろうし…悩みは尽きません。
いつかいい相手に出会えたら…と思います。

No.7 15/04/21 22:58
お姉さん7 ( 30代 ♀ )

無理に好きになろうとしなくても良いのではないでしょうか?

それに投稿者さんは“女性の欠点が許せる…”等それって良い事だと思いますよ。

(“女性とは…”みたいに決めつけるわけではありませんが)大体の女性は、けっこう女性に対してすぐ嫌いになったりしがちだけど…

投稿者さんは、そういうのが無いとは…
それは、ご自身の良い部分として長所と認めてみては?
(同性愛かどうかは解りませんが…。)

結婚に関しては別に焦ってするものではないと思いますよ。

結婚=幸せ
結婚=ゴール
結婚=勝ち組

なんて、そんな事はありませんからね。
それは一部の人達が勝手に言ってるだけだから気にする必要は無いかと思いますよ!

それから、“男性を人間として好きになれない”とか仰ってますが…

考え方を変えてみて“まだ好きな男性が現れていないだけ”そして逆に“まだ幸い嫌だと思う女性が周りにいない(できれば、これからもいない方が良いけど)”とシンプルに考えたら少しは気楽になるかも知れませんよ。

だって人間は誰でも男女問わず好き嫌いがあって当然ではありませんか?

長文で、理解しづらい内容ですが…

少しでも参考になったらいいなと思います!!

No.8 15/04/21 23:00
お礼

>> 3 はぁ~主はモテ過ぎなんじゃない?多分自分で気付いて無いのね。 悪いからと思って妥協して誰彼、相手にすれば疲れるし自然と嫌な所は目につきま… 全然もてないです、だから負け組みたいになっちゃうんです。
確かに自分からぶつかっていったことはないですけど…。
男性はそんな相手いないですし、女の子には言えないですから…。

No.9 15/04/21 23:00
通行人9 

いつから性別でそこまで差別しているのですか?
男友達がいたこともあると思いますが。
嫌なことされたとかですか?

No.10 15/04/21 23:05
お礼

>> 4 マイノリティかな?主さん、そういうサイトもありますし、自分の性に対してこの際、追求してみてはどうでしょうか?自分を偽って生きるのは勿体ないで… 昔からマイノリティーかなとは思ってきました。
子供のころから、好きな芸能人も女性ばかりだし。
そうだとすると結婚も出来ないし、パートナーを探すにもどうしていいかわからなくなってしまって…。
ネットでの出会いは怖いですし…。

No.11 15/04/21 23:09
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

主さんに必要なのは「自分を認めてあげる事」だと思います。

「好きになれない」と悩んだり、「結婚しなくちゃ」とプレッシャーを感じたりと自分に足かせを付けるのではなく、「それで良いんだ!」と自信を持って認めてあげよう。

そして、今同性と遊ぶのが楽しいなら思い切り楽しむ事に集中しましょう。

それこそが、主さん自身の経験を深め、心を豊かにし、魅力的にしてくれる筈です。

将来、ときめく男性に巡り逢えるかは分かりません。

結婚人生、独身人生、どちらが「幸せ」という事はありません!
どちらになったとしても、それを「認めてあげる事」が大事なのです。
その上で思い切り楽しめば良いんです。

幸せなんてそういうものだと思います。

No.12 15/04/21 23:16
お礼

>> 7 無理に好きになろうとしなくても良いのではないでしょうか? それに投稿者さんは“女性の欠点が許せる…”等それって良い事だと思いますよ。 … 丁寧なアドバイスありがとうございます。

それを自分の長所だとは思ったことありませんでした。
どちらかというと、欠点ばかり目に付いちゃうのが短所だと思ってました。
少し気分が楽になりました。

やっぱり周りが少しずつ結婚していく中で、職場でも傷つくことを言われたりと、やっぱり焦ってしまうんですが…。
焦っても仕方ないですよね。
ポジティブに考えないといけないですよね。

ありがとうございます。
参考にします。

No.13 15/04/21 23:19
お礼

>> 9 いつから性別でそこまで差別しているのですか? 男友達がいたこともあると思いますが。 嫌なことされたとかですか? 私自身には、思い当たる節はあんまりないんです。
ただ、両親の仲はあまりよくありませんでした。
喧嘩しょっちゅうしたりとか、暴力とかはないですが、そもそも父親は出張が多くてあまり家にいませんでした。

No.14 15/04/21 23:25
通行人14 ( 20代 ♀ )

同性愛とかは、一線を越えれるか越えれないか?で考えた方が良くて、女性とセックスもしたいと思うのか?思わないか?で判断した方が良さそう。

主さんの考えすぎな気がしています。男性になかなか恋ができない状態は、よくありますよ。

No.15 15/04/21 23:28
お礼

>> 11 主さんに必要なのは「自分を認めてあげる事」だと思います。 「好きになれない」と悩んだり、「結婚しなくちゃ」とプレッシャーを感じたりと自分に… ありがとうございます。

なかなか自分を認めることが苦手なんですよね。
どうせ私なんか…が口ぐせだったりします。
親も周りも、結婚が正しいみたいに言うし、女友達も少しずつ結婚していくし…で余計にマイナス思考のスパイラルに入ってしまっていたのかもしれません。

昔から自分を否定してきた人生だったんですが(悲劇のヒロインを気取っているわけじゃありませんが、否定するほうが楽なこともありますよね…)少しずつ自分を認めてあげる癖をつけられたらな、と思います。
ありがとうございます。

No.16 15/04/21 23:31
お礼

>> 14 同性愛とかは、一線を越えれるか越えれないか?で考えた方が良くて、女性とセックスもしたいと思うのか?思わないか?で判断した方が良さそう。 … そうですね。
あんまりそういうことは考えないです。
いちゃいちゃじゃれあったりするくらいが一番理想的です。

この歳になっても男性に対する初恋がないので、不安になってしまうのですが、考えすぎないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧