注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

奥手な男性

回答8 + お礼6 HIT数 2105 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/04/22 15:08(更新日時)

2ヶ月前から、友人の旦那さんに紹介して頂いた方と連絡をとりあっていて、3回程会いました。
相手の男性は31歳ですごく奥手な方です。自分でも、人見知りと言ってました。そんな彼でも話をすると意外と楽しい会話もできました。
彼も私の事を気にいってくれたと人づてに聞きました。
ですが、昨日今日と旅行にいきました。
宿は彼がとってくれ、同じ部屋でしたが、普通にテレビみてトランプして別々の布団で寝ました。あまり会話はありませんでした。
翌朝観光地を少し回って昼ころ、彼の会社から電話があり、ミスがあったらしく、電話口で上司に言われて2時間かけて帰りました。
私は悲しかったですが、全然大丈夫!と明るく振舞いました。
帰ってからお礼の連絡をしました。
しかし反応がありません、、、
もしかして私変なこと言ったかなとか。嫌われたかなとか色々ネガティブになります。
4回程会って、特に進展もないのですが、私はお付き合いをしたいと思っていますが、私もガツガツいくようなタイプではありません。奥手な男性に対してのアドバイスなど、教えて頂けたら嬉しいです!
ちなみに彼は2つ年上で、過去に婚約破棄されたこともあると人から聞きました。AB型で、見た目は背も高いしかっこいいのですが、周りからはヘタレと言われるほどシャイです。休日はほぼ家にいるみたいです。

タグ

No.2208459 15/04/21 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/22 00:18
専業主婦さん1 

3回程しか会ってない主さんを 泊まりがけで同じ部屋の旅行に誘う

でもその男性はシャイ?(笑)

主さんは自ら迫らなかったから がつがつしてない?(笑)



No.2 15/04/22 00:21
通行人2 

なんか可愛らしい人ですね。ただ男らしくはない。

No.3 15/04/22 01:06
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

ガツガツとかシャイとか旅行とかは置いといて、会社からの電話は本当ですか?

婚約破棄も何が原因かわかりませんよね。
女が悪いなら、彼もあまり引くづらなくてもいいかもしれないし。引きずってるかはわかりませんが。

私なら、もう一度メールなりしてみて返事が来るのを待つかな。返事来たらタイミングをみてまた会う約束をして、告白しちゃうかも。


No.4 15/04/22 05:32
お礼

>> 1 3回程しか会ってない主さんを 泊まりがけで同じ部屋の旅行に誘う でもその男性はシャイ?(笑) 主さんは自ら迫らなかったから がつ… 私も泊まりに誘われた時はかなり驚きました!
もしかして遊び?とまで思いましたが大丈夫でした。

No.5 15/04/22 05:34
お礼

そうなんです。ネガティブだし何事にもやる気がない感じなのですが、荷物持ってくれたりとか時々男らしさが見えるのでそこに惹かれます。

No.6 15/04/22 05:39
お礼

会社の電話は正直、疑っちゃいましたが、信じたいと思います、、。だけどもしそれが嘘だとしたら、私と居るのが相当辛かったのではと思うとかなり悲しくなります。
昨日お礼メールしてまだ返事がきてませんが、今日返事がくることを祈ってます泣!

No.7 15/04/22 07:10
通行人7 

奥手な男性だとトラブルが苦手で、主さんへのフォローにまで気が回らない精神状態になってしまっているかもしれないですね。[ビル]会社で大変なのかも。

No.8 15/04/22 07:29
お礼

>> 7 奥手な男性はトラブルが苦手なんですね!
教えて頂きありがとうございます!
普段ネガティブ発言が多いのですが、仕事は本当に真面目にやっていると思うので、きっと頭が一杯になっているのかなと信じたいと思います。

No.9 15/04/22 07:31
通行人9 

あなたの気持ちを正直に伝えるしかないと思います。

No.10 15/04/22 07:41
通行人10 ( ♂ )

休日の旅先から呼び戻すほどのミスって相当なレベルのものだよ。彼は窮地に立っていてメール返答どころじゃないんじゃないかな。

そこで彼を心配するなら分かるが、彼に疑いを抱くくらいなら、もうこの恋愛は止めた方がいい。どの道うまく行かないから。

No.11 15/04/22 08:06
お礼

>> 9 あなたの気持ちを正直に伝えるしかないと思います。 伝えたいのですが、まだ勇気がありません泣

No.12 15/04/22 08:08
お礼

>> 10 休日の旅先から呼び戻すほどのミスって相当なレベルのものだよ。彼は窮地に立っていてメール返答どころじゃないんじゃないかな。 そこで彼を… ごもっともです。しかし、色々考えて、疑うのはやめて信じることにしました。

No.13 15/04/22 14:24
ボーダー ( 20代 ♂ 5O2OCd )

奥手な男性には積極的なほうが合ってると思う。
会社の件は置いておいて。

いろいろと行きたいところとかしたいことを言ってあげたほうがいい気がする。

No.14 15/04/22 15:08
通行人14 

彼が奥手だから進展しないっていうより、彼にお熱なのは貴女で、彼はそこまでではないって事でしょう

女性…特に若い女性は、男性が追い掛けてくれるものというのが無意識のうちにあり、女性は優位にあると思ってる所があるんですね

だからこういう考えになるし、そこに何の疑問も持たないので、男性の方から来てくれないと、奥手だとか草食だとか言うんですよね

単なる相手への気持ちの温度差なんですが…

【見た目は背も高いしかっこいい】という所に惹かれたのは貴女であり、恋愛は惚れた方が相手に自分を売り込み、努力しなきゃならないんです

>周りからはヘタレと言われるほどシャイです。休日はほぼ家にいるみたいです

何なんですかね、これ…

自分に積極的になってくれない彼に対する不満なのか知りませんが、シャイである事とヘタレなんて全く関係ないし、休日に家にいる事も人の勝手でしょうに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧