注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

女の物言いが腹立って仕方ない

回答8 + お礼4 HIT数 1082 あ+ あ-

通行人
15/04/23 23:07(更新日時)

性別ミスして女で登録してしまったので隠してますが、男です。
配置異動になり、事務職をしています。事務所は女子が多く、年齢もはるか下、入社年数もはるか下の女性に指導されることが多いのですが、その物言いが腹立って仕方ありません‼
敬語で注意してきますが、大したミスでもない(それを付け足せば余計に良い程度)で声を荒げられるような感じになるとぶん殴りたくなります。
どうやったら受け流されますか❓私は三十代、ガキどもは二十代です。
関係ないことですが、私は今までM男だと思ってましたが、最近奴等に腹を立てすぎ、M男ではないと確信しました。

タグ

No.2209034 15/04/23 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/23 21:38
おばかさん1 

ぶっ飛ばしてもいい。

怒鳴ってもいい。

暴れてもいい。

貴方の人生の試練は貴方が乗り越えてこそ貴方のものとなる。

No.2 15/04/23 21:45
働く主婦さん2 

女性は感情的生き物なので、男からすればなんなんだってなるかも…。
でも、小さいミスでもミスはミス。
年下女から注意を受け、屈辱的に思うなら完璧な仕事をするしかない。

女は、あぁ言えばこう言う男が大嫌い。文句があるならちゃんとしろってね。主さんの方が大人なんだから、ハイハイって受け流せるくらいの器が必要かもです。

No.3 15/04/23 22:02
通行人3 

ガキと思っているのに腹が立つなら、主さんは同等なのです。
主さんが大人になれば、全て解決です。

No.4 15/04/23 22:05
お礼

私はまだまだ器がありませんね。因(こういう理由)があって果(こうなる)、というような体系的な事務処理には強いのですが、前の人がこうしてたからこうなる、という根っ子が曖昧な慣習的な事務(こういうのを奴等が担う)はなかなか馴染めないというか、根拠がわからないだけに処理も必要最低限に留まってしまう傾向があります。女と男では事務処理の傾向も違うのではないかと思います。奴等に資料を作らせると支離滅裂(上司からの指摘)、中身の理論性が備わらないので結局私が手直しするはめになります

No.5 15/04/23 22:06
お姉さん5 

女の結束力は怖いですよ。
嫌われたらとことん嫌われて、平気で嫌がらせするかもしれないし、口裏合わせて嫌がらせもなかったことにするかもしれないですよ。
実際の主さんがどうだとかじゃないです。
だけど女から見て、歳上で年数も上のくせに完璧に仕事が出来ない、男のくせに器が小さい、女を見下してるやつ、だなんて思われたら、間違いなく嫌われます。
女の敵にはとことん冷酷になれるのが女です。
多勢に無勢ですよ。
相手は幼稚園児だとでも思いましょう。
幼稚園児に偉そうにされたって、腹立たないでしょ。

No.6 15/04/23 22:15
通行人6 

どんな職場でも一番、新しい人が新人です。
その点を踏まえて、何を言われても腰を低くが取るべき姿だと思います。
そういうことができないなら、自分で起業すればいい。

No.7 15/04/23 22:28
お礼

変な話、今の仕事は「一応覚えておくべき業務」の一つで、出来不出来に関わらず、本来の業務を遂行してれば再来年には某ポストに就きます。これは密約になっています。某ポストは奴等の上司にあたる地位です。もしも集団的な女子の嫌がらせに遭ったら業務上の応酬は必ずします。
やはり器が小さいのでしょうか❓
年下の、しかも会社の後輩だと思うといちいち癪に触ります。業界でも名のある企業なので変なプライドがあるのでしょうか…

No.8 15/04/23 22:29
通行人8 ( 40代 ♂ )

分からないなら素直に教えて貰うしかない。

そしたら相手の態度も変わると思うよ。

仕事なんだから男も女も年上年下関係ないよ。

相手に認めさせないと始まらない。

女の子は味方につけといたほうが仕事がスムース(笑)



No.9 15/04/23 22:36
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

ここでも「上から目線な言い方が気に入らない」という話をよく聞きますが、私は女性特有の下からつつく様な言い方もなんか嫌なんですよねぇ。

主さんの気持ち何となく分かりますよ。

まぁそこは仕事ですから、上司を味方にしつつ上手くやりましょう。

No.10 15/04/23 22:42
お礼

>> 9 ご理解ありがとうございます。そうなんですよ、奴等にタメ口で注意されでもしたら一気に爆発しそうですが、敬語で鋭く突き上げるように語尾を荒げてくるのも本当に腹立って仕方ありません。ぶん殴りたくなるのを必死に堪えて毎晩泥酔しています。納豆やキムチなどを食べて歯を磨かずに出勤して奴等に嫌がらせしようかとも考えましたが、さすがに大人げないのでやめました

No.11 15/04/23 22:56
お姉さん5 

上のポストが約束されてるなら、我慢したらいいんじゃないですか?
逆にやりたい放題やらせたほうが、後から必死にお世辞とか言ってきて、面白いものが見れますよ、きっと。

そして上の立場って逆手に取れば弱点になり得ますから。
男性上司と女性部下の関係だと、パワハラだセクハラだと騒がれたら、周りが女性部下に同情的になっちゃう可能性もあります。

上にも下にも、敵は作らないにこしたことはないんです。

No.12 15/04/23 23:07
お礼

>> 11 たびたびありがとうございます。会社という組織で生きると言うことは本当に大変ですね。とくに事務所に蔓延する女の世界がよく分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧