関連する話題
8歳差の結婚って普通ですか? 娘25、彼33です。彼は3回家に来ました。 礼儀正しいし常識もあって仕事も固いです。 ですが年齢差が気になります。33だと子

娘が出て行きました。

回答68 + お礼1 HIT数 27902 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/05/03 21:24(更新日時)

26歳の娘を持つ父親です。
恥ずかしながら投稿させていただきます。

先日、娘が勝手にアパートを契約して実家を出て行きました。「わたしはおじいちゃんおばあちゃんの犠牲になりたくない。わたしにも将来がある。結婚して子どもも欲しい。今のままじゃ彼氏とも向き合えない。」と泣きながら電話で言っていました。

妻とは離婚をし、家のことや両親の面倒は娘に任せていました。若い時には苦労させた方が良いと思っていたのですが、娘は限界だったみたいです。

わたしの父は病気で右目を失い、車の運転が出来ないので通院は全て娘がしていました。娘が仕事の休みの日には身の回りのことや買い物、畑仕事も手伝っていました。

わたしは父とは不仲なので一切関わっていません。

美容院にも行けない、遊びにも行けないとよく娘は不満を言っていました。いつしかタバコを吸うようになったのですが、それもストレスがきっかけだったのでしょう。

娘が出て行ってから父は激怒し、「わしらを放っておきやがって。お前も気に入らないなら出て行け!」と怒鳴り散らしています。

今後、どうしたら良いものかと困っています。
娘が面倒をみてくれていたのに父と母をみる者がいなくなり、わたしは娘に実家へ帰って来て欲しいのですが...

安月給で一人暮らしは生活も苦しいのになぜ娘は、こんな行動を起こしたのでしょうか。


タグ

No.2209245 15/04/24 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 15/04/24 17:40
お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

わたしが子どもの頃から父は暴力の絶えない人で母も苦労していました。わたしはそれを見て育ってきました。なので、日頃からよく暴言を吐く父を見ても「またか。」と思うだけで暴力をふるわない今はまだマシだと思うんです。

わたしの妹も母も父には苦労してきたので、娘には「もっと苦しい思いをしてる人もいるんだから。」と言い聞かせてきました。

やはり、今のゆとり世代の子には耐えられないんでしょうか。

わたしが面倒みるべきだとは思うのですが、父はわたしに対して邪険にするもので取り合えません。

普段の生活を見ても娘は笑顔でふるまっていたのですが、タバコも吸い、過食で太り、いつもジャージ姿がここ最近の娘の姿です。

メールでアパートの住所を送ってくれました。
「用事がある時には言ってくれたら実家へ行くよ。通院も家事も介護も嫌だとは言ってない。それが当たり前なような態度されるのが嫌なの。」
と書いてありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧