注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

生きた心地がしなかった

回答3 + お礼2 HIT数 2866 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/25 04:08(更新日時)

しょっちゅう1歳の子供が高熱をだしてました。

咽頭炎で高熱、治ったと思ったら今度はヒトメタニューモウイルスに感染
4~5日高熱続いた後、気管支炎になりやすいからと症状もまだでしたが先手うって吸入器を貸しますと言われ大事に至らず回復しました。

その翌週末また高熱…

時期的に突発性発疹だろうと。
まぁ高熱3~4日続くから頓服だけ出しとくねと言われて帰りました。

翌日高熱が続き子供用ポカリ飲むのがやっとの状態でしたが、夜に嘔吐しました。

その数分後ダッコしていたら
突然ひきつけをおこしました。
床に横に寝かせ時間確認し
痙攣を始めた所で私の頭の中パニックで救急車呼ぶよ!って宣言をして電話しました。

唇紫色になるし生きた心地しなかったです。
上の子も経験していたのですが
すぐ治まったのに、この子は治まる気配がまるでなくて結局病院に着くまで40分間も痙攣していました。

救急車降りて受付に呼ばれ子供とは
ずっと会えず頭は真っ白の中渡された書類にひたすら記入していました。
「次に入院申込書に記入して下さい」
と言われて子供が入院になることがわかり
展開の早さについていけませんでした。

別の場所に通され待っていると
手術着?着た先生が現れて
「○○さんですか?他にご家族来られますか?」と言われて
ここで初めて「え??家族?呼んだ方がいいんですか?○ちゃんは?○ちゃんは?どうなりましたか?!」と我に返りました。

「○ちゃんは大丈夫です、落ち着いています」
と言われて簡単に説明をうけました。

その時に40分間痙攣していたことと
左半身が麻痺していたこと
光を当てても右側を見ない事などがわかりました。

エレベーターで救急隊員にダッコされてる我が子を呼び掛けても目はあいて泣いてるのに目の前にいる私を見なかったのは、このせいだったんだと後にわかりました。

脳のCTや背中の髄液の検査などをしましたが問題はなく、経過観察のため1週間入院しました。

結果的に突発性発疹からくる
熱性痙攣でした。

本当にこわかったです。
今は退院して元気に遊んでます。

皆さんの生きた心地がしなかったエピソードありましたら教えてください。


タグ

No.2209276 15/04/24 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/24 18:09
通行人1 

怖かったねー。無事でホント良かった。

生きた心地しないのは何度もありますが、似た話しで、仕事中妻から携帯に電話あり、頭が痛い。視界が狭い。と。

とにかく救急車を呼び、私は仕事の出先から車で1時間半かけて病院へ。念力で信号全部青に変えました。

すでに妻の意識はなく、先生からはくも膜下出血と。生きるも死ぬも半々の手術の念書に、今は亡き妻の親父さんが迷わずサインして手術開始。無事成功。

その後2週間は予断を許さない状況でしたが、その2週間、影響を受けたのか私の頭も割れるように痛み、御飯は食えないし寝られなく、激やせしました。
一月後に無事退院。退院初日に隠れてタバコを吸う妻を見て、一生涯好きに生きさせようと決意しました。

No.2 15/04/24 19:39
通行人2 

我が子の痙攣は怖いですよね。でも元気になられてよかったですね!!

今まで一番生きた心地がしなかったエピソードは…
昔10代の頃に難病にかかって入院していたのですが、腸が破れて大量出血してしまいトイレにいたはずなのに、気が付いたら病室で当直の先生が私を抱きかかえ頬を叩いてました。
どうやら気を失っていたみたいで、周りを見たら血の海でした…💦
この時はさすがにこのまま死ぬのかなと思いましたけどね。
でも運よく緊急手術で命は助かり今は元気です。

No.3 15/04/24 21:00
お礼

>> 1 怖かったねー。無事でホント良かった。 生きた心地しないのは何度もありますが、似た話しで、仕事中妻から携帯に電話あり、頭が痛い。視界が狭… ありがとうございます

わぁ凄い
皆さんの絆の強さを感じました。

電話できた奥さんも
本当に凄いですね。
くも膜下出血は異様なイビキかいて寝ている姿に家族が不信に思ってって事をよく聞きますよね。
私の周りではそれで亡くなっているかたがいるので1さんの奥さん助かって本当に良かったです。

正に生きた心地しないですよね。

ありがとうございました。

No.4 15/04/24 21:20
お礼

>> 2 我が子の痙攣は怖いですよね。でも元気になられてよかったですね!! 今まで一番生きた心地がしなかったエピソードは… 昔10代の頃に難病… ありがとうございます

全身硬直しながら痙攣したと思ったら
顔が真っ赤だし唇は紫だし、もう叫びそうでした。

2さんも凄い体験されたんですね
気が付いたら血の海だったら
私だったらもう気がおかしくなってしまうかもしれません。

元気にされているようで
安心しました。

これからもお身体大事にしてくださいね。

No.5 15/04/25 04:08
通行人5 

ハラハラしましたね、私も兄弟が交通事故にあって、一緒に救急車に乗っている時本当に生きた心地がしなかったです、二度と乗りたくないと思いました😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧