注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

同居と旦那へのストレスで別居

回答8 + お礼1 HIT数 2712 あ+ あ-

悩める人
15/05/03 04:09(更新日時)

こんばんは。今とても気持ちが不安定なのでここへきました。私には8ヶ月の赤ちゃんがいて旦那の実家で同居しております。結婚当初から同居していますが嫁姑問題があり、子供が産まれたことにより孫フィーバーが激しく、余計に大変なことになりました。しかしそんな義母が義父と離婚して自由になりたいという勝手な理由で家出してしまいました。私にとってはとても嬉しかったのですが、非常識な行動は収まらず嫁姑問題は悪化してしまいました。そして義母が家出して五ヶ月経つのですが、戻って来たいと言っているみたいです。でも私と会うのが気まずいからどうしようか考えてるらしいです。それを今日旦那から聞いて私はもちろん義母が戻ってくるなら出て行くと言いました。旦那も同じ意見だと思っていたら違いました。我慢して同居しろ!お母さんの気持ちを考えろ!って。今まで散々嫁姑に挟まれて嫌な思いをしてきたのになんでって思いました。そして私の気持ちは考えてくれないんだ…と。
そして勢いで出た言葉かもしれませんが、お前のせいで俺の家族がぐちゃぐちゃになった!とも言われました。他にも日頃からひどいことはよく言われています。ブス!とか、お前の作る料理クソまずいよ!とか。でも私はあんまりキレるタイプじゃないのでいつも笑って誤魔化していました。しかし今回冷静になって考えたら、なんか辛くなって自信をなくしてしまいました。とてもひといことを言われていたんだなって今更気づいた感じです。そんなこんなで喧嘩して、明日実家へ帰ることになりました。離婚も考えています。でも旦那は子供のことは大好きなんです。だから子供と旦那を引き離すのが辛くて。どうすることが一番いいのかわからないです。

No.2209391 15/04/25 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/25 01:33
通行人1 

子供に母親がブスだ、飯がまずいと罵られる姿を見せたいの?

No.2 15/04/25 02:00
OLさん2 

旦那さん、お母さん大好きそうですね。
気持ち悪❗

私なら、離婚します。子どもも、自分が産んだから連れて帰るよ。
そんなお父さんいります?
ブスブス言ったり、ご飯まずいとかさ。言われてるの子どもが聞いたら嫌だよ。
ものがわからないうちに、離れるのが子どもにもベスト。

No.3 15/04/25 03:14
通行人3 

そんな風に悪口を言ってくる旦那さんでしたら、お子さんにも悪影響でしょうし
引き離すことが逆にお子さんのためになる場合もあると思いますよ😿

No.4 15/04/25 07:24
お礼

おはようございます。みなさんありがとうございます。コメントしてくださった3人の方が同じ意見ですね…今さっき仕事に行った旦那から電話がきました。出て行かないでくれと言われました。義母ともあまり会わなくていいからと。でもたまに遊びに行ったりして徐々に元に戻れるようにしようって。本当はたまにも会いたくありませんが。昨日のひどい言葉は喧嘩の勢いで言っただけで実際に思ってないらしいです。でもとても傷ついたのは確かです。私は謝られると許しちゃうんですよね…これから実母に電話して相談してみます。

No.5 15/04/25 07:41
通行人5 

勢いでも言っていい事と悪い事があるはずだし、
なんでもかんでも主さんのせいにする所は酷過ぎますよ。

主さんの優しさ🌱に対して、皆がつけあがっている。

No.6 15/04/25 13:40
通行人6 ( ♀ )

私は切れやすく、カァー😠‼とすると暴言吐きます😅
でもどんな時でも、思いもしない事を言うなんてありません
心になければ言葉にはなりません

しいてそんな時があるとすれば、冷静に相手を傷つけようとする場合で、こう言おうと考えて言った場合です

No.7 15/04/25 14:14
通行人1 

旦那さんも暴言吐いたり、母親優先なのは悪いけど、笑って誤魔化したり謝られたらホイホイ許す主さんも悪い。
そういう態度が増長させるんだよ?
わかっていますか?
すぐ許すくらいなら、黙って奴隷してなさいな。子供の前でヘラヘラ笑いながら罵倒を受けて、子供はおばあちゃん子になって子供にさえ馬鹿にされ父親そっくりの言葉で罵倒される。
そんな未来しか見えないです。
暴力暴言を受けた後の優しくされる行為、ハネムーン期の主さんに何を言っても耳に届かないでしょうけど。

No.8 15/04/29 14:00
お師匠さん8 ( 30代 ♀ )

謝ればすむことと住まないことがあることを伝えないと。

ぶすとか思ってなければ言葉にはできないし、言わない。

私なら謝るなら誠意を見せろいうな、別居しないなら実家に帰る言えばいい。

てか、同居なんてしないのが1番だわ。

No.9 15/05/03 04:09
通行人9 ( ♀ )

実家に帰りなさい。
行動しないと、旦那は学習しますよ。痛めつけても口先で騙せると。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧