注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

離婚→再婚→実の子供が心配になり→籍が入れられない

回答27 + お礼8 HIT数 4483 あ+ あ-

悩める人
15/04/30 16:30(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
6年前に元妻から離婚を切り出され泣く泣く離婚。
当時小学生の2人の子供に対しかわいそうなことをしたと未だに毎日胸が痛んでいます。

そんな中、こんな私を支えてくれる女性が現れお付き合い→昨年結婚式を挙げました。
しかし、
その辺りから私の心が実の子供に対して本当によかったのか?お父さんは再婚などしない。いつまでもお前達を見つめ続けている。その方がよかったのでは? という気持ちが表れ始めました。
今の女性に対しそんな勝手な気持ちが出てくる様な最低で勝手な男なので籍など入れられない。と、とうとう先日その気持ちを打ち明けました。
こんな勝手な男なので別れて欲しいと。
迷惑を掛けると。

その女性には2人の10代後半の女のお子さんもおられ一緒に暮らしてますが、私は実の子供に対する気持ちが露骨に強く、本当の子供の様に接する事など出来ません。
双方子供へのお金の負担問題もあります。
私の子供とはメールやスポーツの試合を観に行くなど、それなりに接触はしてますが、結婚式後は実の子供が悲しいそうで、暗くて、お父さん最低!って顔してるように思います。
先々不安になってきました。
なんか自分が幸せになるのが子供たちに対してダメなことをしている様な気持ちになってきました。
元嫁からは結婚式辺りから子供が影響受けてる!と言われたこともありました。

離婚させられ、再婚したら 最低な父親と思われてるようで辛いです。
今の女性は、私はアナタとやっていくと決めたからアナタを守る!と。そんなに子供が心配なら私達よりも子供さんに対して動いてあげて下さい!と。好きなようにやればいい!と言ってくれてます。
式まで挙げてこんな勝手な気持ちになるのって常識はずれで優柔不断な男ですが皆さんのご意見をきかせて下さい。
長文失礼しました。

タグ

No.2209575 15/04/25 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/25 18:47
通行人1 

あなたがどうしたいかが一番大事だと思います
周りがどう思うかより、どうしたいかを考えるといいです
お仕事もされてるだろうし、心身の健康第一です

No.2 15/04/25 19:12
お礼

>> 1 通行人1 様
早速のアドレスありがとうございました。
自分がどうしたいかについて悩んでいます。
今の女性は私が落ち込んでいたとき助けてくれた恩人だし裏切れないんです。
でも昔の家族、実の子供を考えると別れて一人になった方がいいのかと。
ありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで。

No.3 15/04/25 19:14
通行人3 

6年前の離婚も、今回の結婚式も、なぜ後から後悔ばかりなのでしょうか。
よくよく話し合われてない納得してない決断なのです。

主さんがそのような状態では、子供たちが犠牲になり振り回されます。

籍を入れてないのであれば、今一度リセットされることを考えたほうが良さそうです。

No.4 15/04/25 19:36
働く主婦さん4 

父親が再婚したと知ると子供も遠慮
する所もあります。
しかし子供はいずれ親離れして家庭
を持つでしょう。父親が1人でいる
事が心配にもなります。
気持ちが揺れているなら籍はいれず
お互いの子供達が独立してから籍を
いれればいいと思います。
今は1人になり彼女と自分の子供達
との付き合いをしていけば気持ちも
安定するのではないでしょうか?
それにしても再婚するなら両方の
子供を巻き込む事なのに今更悩むな
んて軽率ですよ。
しっかりして下さいね。

No.5 15/04/25 20:14
通行人5 

この場合、子どもより再婚相手の方が気の毒。
主の身勝手な考えでその女性の人生めちゃくちゃ。

No.6 15/04/25 20:24
お礼

>> 3 6年前の離婚も、今回の結婚式も、なぜ後から後悔ばかりなのでしょうか。 よくよく話し合われてない納得してない決断なのです。 主さんがそ… 通行人3様 ありがとうございます。
色々ありまして…良く考えますです。

No.7 15/04/25 20:30
お礼

>> 4 父親が再婚したと知ると子供も遠慮 する所もあります。 しかし子供はいずれ親離れして家庭 を持つでしょう。父親が1人でいる 事が心配に… 働く主婦さん4様
ありがとうございます。
そうですね。
はいその通りです(>o<")ありがとうございます。

No.8 15/04/25 21:23
お姉さん8 ( ♀ )

諸悪の根源は、かなりキツそうな前妻と、優柔不断なあなたですね。

子供は育ちます

親がグラグラしている方が何倍も嫌ですね(私は結婚していますが、子の立場でもあります)。

「自分には、母親と別れて他に家庭のある父がいるが、健康でバリバリ働いている」と思いたい。

しっかりして下さい。

あなたの性格の場合、成り行きで動いたらダメです。今後は慎重に動くようにして下さい。

No.9 15/04/25 21:44
通行人9 

離婚しろとは思わないけど、そうゆう場合はやっぱり子供は敏感に傷ついたりするみたいです

元彼の父親がそうでした

離婚の理由はどうあれ、父親には新しい家族が居るってことが大人になってからも元彼を苦しめてました

離婚したのは元彼がまだ小学生になったばかりの可愛い盛のときで、そんな時に父親が居なくなったことも人格の形成に関わってるのかもしれません

大好きなお父さんだったからこそ、再婚したことがショックだったんでしょうね

自分以外の子供を可愛がってる、って想像するのも辛かったかもしれません

その元彼は父親のことを引きずったまま大人になって、とても繊細で弱い人でした

母親では補えない事もあるんだなぁって、その時に思いました

No.10 15/04/25 22:29
通行人10 

双方のお子さんが自立するまでは、籍を入れないのほうがいいです。
まだ、結婚式だけですよね?
結婚なんて紙切れ一枚の契約です。
お互いに気持ちがあるなら、先で籍を入れることを考えればいいのでは?

No.11 15/04/25 23:23
お礼

>> 5 この場合、子どもより再婚相手の方が気の毒。 主の身勝手な考えでその女性の人生めちゃくちゃ。 通行人5様
ありがたきお言葉!

No.12 15/04/25 23:24
お礼

>> 8 諸悪の根源は、かなりキツそうな前妻と、優柔不断なあなたですね。 子供は育ちます 親がグラグラしている方が何倍も嫌ですね(私は結婚していま… お姉さん8
ありがとうございます。

No.13 15/04/25 23:26
お礼

>> 9 離婚しろとは思わないけど、そうゆう場合はやっぱり子供は敏感に傷ついたりするみたいです 元彼の父親がそうでした 離婚の理由はどうあ… 通行人9様
グッとくるお言葉。
ニアな話でした。
ありがとうございました。

No.14 15/04/25 23:29
お礼

>> 10 双方のお子さんが自立するまでは、籍を入れないのほうがいいです。 まだ、結婚式だけですよね? 結婚なんて紙切れ一枚の契約です。 お互いに… 通行人10様
働く主婦さん4様と同様のご意見。
同様のご意見が出てくると現実味があります。
ありがとうございました。

No.15 15/04/25 23:43
通行人15 ( ♀ )

なんか・・・あなたは一人の女も、一人の人間も、誰の事も幸せに出来ないような気がする。
再婚なんてせず、一人で生きたら。なぜ再婚したんだろ。バカでしょ

No.16 15/04/26 00:34
通行人16 ( ♀ )

うん、ヘラヘラした感じ。顔文字有り、緊迫感無し。

周りのみんなの人生、まともに考えてます?

再婚をしてから、何を今更って気もするし…。

今の奥さんも子供さんも気の毒だし…。


まるで。
『他人事』のような御礼レスですしね。

しっかりして下さいな!

No.17 15/04/26 01:57
通行人5 

なにあの返レス…
ふざけてんの?

No.18 15/04/26 02:15
通行人18 

なんだか私もとっても似ている状況だったので投稿します。

私は5年前同じような事がありました。
私はバツイチ女の子2人います。
彼には娘達より小さい息子が2人いました。元奥様が引き取りましたが。
結婚まであと何カ月というところで、主さんと同じで自分だけ幸せになれないという理由で結婚を白紙にしました。
待とう。実の子に思いっきり愛情を注いでと口では言い、気持ちは本当でも、やっぱり私も子供がいるので同じようにしてほしい。と思っていました。いろいろな面で実子を優先してあげて。と、いい人ぶってる自分自身。
常に子供に我慢させている事。
限界でした。
自分の子に我慢させたり、今は付き合うべきじゃないと別れました。

元奥様は再婚をし、彼から復縁話も出ましたが、私自身も子供を振り回してしまった事本当に申し訳なく思い復縁していません。

ただ一つわかったのが、別れてからも、娘達と彼はメールでやりとりしていたようです。
血の繋がりは確かなものだけど、心の繋がりはもっともっと濃いものだと感じさせられました。

実の子を大切に思うのはとても大切だし当たり前の事です。
でも、今、あなたが選んだ道にいる人の気持ちもしっかり考えてあげてくださいね。自分が思っている以上に傷ついているかもしれませんよ。







No.19 15/04/26 07:46
通行人19 

この主は、

みんなにいい顔をしていたい

ということなんだよ。子供にも、元妻にも現彼女にもその子供にも。 だからレスも他人事 それからこのタイプ、みんなにいい顔したいから解決しないよ。

No.20 15/04/26 08:01
専業主婦さん20 

結婚式に実子を呼んだり、写真見せたりなんてしていませんよね?

父親の男としての部分は、子供としては見たくないものです。

母親づてに「お父さん再婚したってー」と聞くだけならともかく、

父親から直接再婚の話やどんな相手かなんて話は聞きたくないですね。

例えお子さんから聞いてきたとしても、最初は好奇心や会話の繋ぎでも、あとあと聞いたことがダメージを与えたりします。

子供の為を思うなら、詳しい話は一切せずに再婚するが1番じゃないですか?

貴方は元奥さん、新しい女性、実子たち、再婚相手のお子さんたち、
誰一人幸せに出来ていない、それどころか貴方の優柔不断さが皆を傷つけていることに気付いていますか?

優柔不断は優しさじゃないですよ。みんなに優しい言葉をかけつつ、それを貫くことが出来ずに、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、、

もう今の段階では再婚を貫くことが1番じゃないですかね?

貴方がフラフラしている限り、子供の心も不安定になりますよ。

再婚しても○○のお父さんであることは変わらないよ。悩みがあったらなんでも言ってね!

で、それ以上は語らない方がいいと思います。

No.21 15/04/26 08:35
経験者さん21 ( 30代 ♀ )

子供さんと腹わって話してみて下さい。私は再婚の際に「子供たちが一番大事だから、あなたたちが嫌なら再婚しなくても構わないけどどうする?」と話をしました。
もちろん、血の繋がらない親ってだけで嫌だ嫌だと感じてしまう時期もあります。それも重々伝え、踏み切る以上は本当の家族になる以上は頑張ってやっていこうと言いました。

No.22 15/04/26 08:52
通行人19 

いやいや
再婚もせずに彼女と別れて独身でいてください。そのほうが皆に迷惑がかかりませんよ

No.23 15/04/26 10:13
通行人23 

真の優柔不断男に振り回される周りが迷惑です。元々籍を入れていないのなら慰謝料を多目に払って今の女性と別れてください。

No.24 15/04/26 10:17
通行人24 

もう元嫁とは別れて赤の他人。子どもも主は捨てた側の人間です。さっさと籍入れなよ。何言ってんの?って感じです。

No.25 15/04/26 10:39
通行人25 

で、結局離婚原因は何なんですか?元妻から離婚申し立てられたからって、ハイ分かりましたってオッケーしたの?
再婚相手さんは とても良い人だと思います。連れ子さんも十代後半なら、それ程親密な関係も望んでないだろうと思います。
実子が心配なのは分かります。それは親として当たり前。
毎月養育費を払って、会ったら普通に接して今でも父親だと言うことをアピールすれば良いのです。
貴方がブレると全てブレます。




No.26 15/04/26 10:41
通行人26 ( ♀ )

芯がふにゃふにゃですね。
周りは迷惑です。

結婚式まで挙げて、周りはそんな生活に対して意識を整えている最中なのに、罪悪感から逃れたいばかりに、また周りを振り回している。

最低ですね。

今更ナシなんてそんな父親、お子さんが大人になった時にどう思うかな。

ブレていて覚悟もなくことを進める無計画な情けない父親。

好きに動きなさいなんて中々言えない。
金銭的なことも含まれているのでは。聞いてみては。

No.27 15/04/26 12:56
通行人19 

再婚相手も父親の肩書きか生活費が欲しかったんじゃない?女手一つで育てるの大変だろうしさ。相手、割り切ってるよね。主に出来ることは別れた奥さんに十分な養育費を払って彼女と別れることだね。養育費を払うという形で愛情を子供さんに示してあげること。彼女には関わらない。それ位しか無いね。優柔不断は本当迷惑。もう誰も振り回さないでひっそりと暮らして下さい。自分が1番可愛いのだから彼女は作らないで周りの迷惑を考えてよね。

No.28 15/04/26 13:02
通行人28 

結婚したことを子供たちが…って言うけどさ、女と交際した時点で父親へ失望と軽蔑しているから、気にすんなよ。
裏切れないから流されて結婚したの?
失礼だよね。

No.29 15/04/26 13:06
通行人29 ( ♀ )

情けないですね。
何も深く考えずに行動した結果でしょう。
だけど、今更何思ったって後悔したって無駄です。
後戻りはできません。
式まで挙げちゃって一緒に暮らしているのですから、早く腹くくって下さい。
子供のことを思っているのでなく、あなたはただ逃げたいだけです。

No.30 15/04/26 13:06
お姉さん30 ( ♀ )

今の奥さん(彼女さん)出来た人ですねぇ。

どっちも、なんてそもそも難しいのでは?
主さんの気持ちを読んでいると、今の彼女&子供よりも前の家庭のが大事みたいです。
それならば、
今の彼女&子供とは同居を解消して実の子供たちに何らかの形で愛情を示してはどうですか。
大人同士のみじゃなく、
子供も関わってるんですからしっかりしてほしいです。
悪者になっても「自分が守りたい存在」を守ってほしい。

No.31 15/04/26 13:31
通行人19 

お礼レスも嫌われたくないオーラ出まくり。八方美人の優柔不断だね。自分が悪者になるのとことん嫌なわけ。そういう八方美人な自分が1番可愛いところが元妻に愛想尽かされた原因なんじゃないの。本当この人一生こんなんだと思うわ。

No.32 15/04/26 17:37
お姉さん32 

主に振り回される同居中の方たちがとても気の毒です。
血がつながった実子を傷つけることには敏感(のふり)。

今、新たに主と歩もうとされている未入籍とはいえ、結婚式まであげた内縁の家族の傷には無頓着。

誰一人も幸せに出来ていない。

最低。

No.33 15/04/27 05:04
通行人33 

人の人生を何だと思ってるんでしょうか?
自分だけ納得出来たら…それでいいのでしょうか?(納得出来なかったら後戻り)
息子さんは勿論の事、今の彼女さんや娘さんが可哀相でなりません。
自分の事しか考えていない最低男です。

No.34 15/04/29 00:26
通行人34 ( ♀ )

行き当たりばったりのクズ男。
離婚されて当たり前だ。
他人にも人生があるのだ。
人を振り回して不幸にするのは、やめろ。
クズ男よ

No.35 15/04/30 16:30
お礼

たくさんのレスありがとうございました。
ほんと最低な男です。
一人身になった方が周りを傷つけない…
そうなのかもしれませんね……

悩みを読んでいただいた方々、レスをいただいた方々へ……
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧