注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

みんなから常識がないと責められました

回答9 + お礼1 HIT数 690 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/25 20:40(更新日時)

飲食店でバイトをしてます。
今日の店番は店長(男性)、Aさん、Bさん(どちらも女性)、私 の4人だったんですが
Aさんがテーブル番号のメモをミスり、Aさんが誰も座ってないテーブルに食事提供をしてしまいました。
お客さんが「遅い!まだか!」と怒り、やっと発覚しました。
冷めたのを提供するわけにもいかず再び作り直すことになりました。
その後Aさんがそれを「テーブル番号のメモをしたのは●●さん(私の名前)だよ」と私に罪をなすりつけようとしてきました。
もちろん私はそんなことやってないので「私じゃないです。伝票の字を見たらわかるのでは?」と言いました。
結局伝票の筆跡を確認して、私じゃなくてAさんがやったことというのは証明されたのですが「そこまで必死(伝票を確認するという行為)なことに引く」「年上を立てるということを知らないのか(Aさんは私より12年上なので)」「常識がない」と店長とBさんから責められました。
Aさんはお咎めなしです。
Aさんはかなり美人で店長のお気に入りです。私はブスです。だからみんなAさんの見方をしたんでしょうか?
この世の中結局顔なんでしょうか。仮に私が美人でAさんがブスだったらみんな私の見方をしたんでしょうか?
もやもやします。あと美人ブスを抜きにして考えて、私のやったことは常識がないと思いますか?
よろしくお願いします。

No.2209582 15/04/25 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/25 19:31
先輩1 

主が頭にくるのは分かります。誰もいないテーブルに食事置いて、責任を主になすりつける?程度が低くて意味が分かりません。
店長のお気に入りだかなんだか知りませんが、店長もアホですね。
私なら、そんなアホの揃ったおかしな職場は、学ぶ事が無さすぎるので辞めると思います。
美人・・不美人では無く、アホが嫌です!

No.2 15/04/25 19:37
通行人2 ( ♀ )

はぁ?
常識がないのはどっちだよ!クズ店長にバカ女。トシだけ食って常識もわかんねーの?
って主さまのかわりに言ってやりたいくらいだわ。

No.3 15/04/25 19:49
通行人3 

誰もいない所に平気で料理を置いてくるって…普通は疑問に思って確認するはず

確認も出来ないおバカさんヾ(*T▽T*)
そんなのと仕事してても無駄とイライラが増えるだけ。
他の職を探す方が得な気がします。

明確な証拠がありながら非を認めない奴等は今後も誰かしらを的にしかしないでしょう。
オツムの弱い子は同じ事を繰り返すから。

No.4 15/04/25 19:51
通行人4 ( ♀ )

責任を人に擦り付けるような奴は美人とか関係なく最低
年上も年下も関係ない

でも多分私が主さんの立場なら黙って謝っておきます
実際同じような経験してて私が謝りました(笑)

別に悔しくもなかったのよね
まぁ仕事場では割りきりたかったので

それ以上に仕事で結果は出したので

No.5 15/04/25 20:02
通行人5 ( ♀ )

その店長もBさんも意味がわからない(笑)
人に罪をなすりつけるような人、美人でもなんでもないし。
変なこと毒されないように、そのバイトもさっさと辞めたほうがいいよ。

No.6 15/04/25 20:10
通行人6 

え、誰もいないところに料理置いてきたの?
その状況はあり得ない。
たぶんお客さんいるところに出したんだよね?
で、店側のミスだから間違えましたって引っ込められずに嘘ついたんだよね?
なんでそんなすぐバレる嘘つくんだろーね?
店長もそのお気に入りも相当な馬鹿だね。
飲食店やる資格ないよね、その店長。

No.7 15/04/25 20:16
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

私ならハッキリ言い切って辞めてやるかな。
辞めたところで痛くもないかもしれないけど、そんな非常識なクズ野郎たちがいる職場にいても得るものはなく損だけする気がしますね。
私はそういうヘンテコさんたちが許せない質なので。
しかも店長がそんなかんじならダメです。
お客様にも迷惑掛かりそう。

年上だろうが、店長はAさんがお気に入りなのかもしれませんが、罪を人になすりつけようとする方がいる職場、そしてそれを認めない店長がいる職場には居られないと思いました。
私が辞めたところで痛くもないとは思いますが、こういう方たちがいる職場は怖くて居られないので辞めさせては頂きます。失礼します。

とか言って去る者が勝ちかもね(^-^)V
もし1ヶ月まえに退職願いを言うなら1ヶ月まえに辞める旨を伝え、本当に辞める最終日の帰り頃にでも本音を話しちゃえば(笑)なぜなら最初に言ったら何されるか、何を言われるかわからない人たちだから。
お給料を少なくされたり何か嫌がらせされたら、社長に直々に話せばいいじゃん。
もし辞めるならね。
それとも、店長には言わず、辞めてからでも私なら社長に話すかも。


No.8 15/04/25 20:19
通行人8 

顔というかクズばっかだな
変えることできるなら、仕事変えた方がいいですよ

No.9 15/04/25 20:30
通行人9 ( ♂ )

仮に店長とAが男女の仲だとしても、Bまでが主を否定そてるって事はスレに記入されていない問題点が有るんですよ。

No.10 15/04/25 20:40
お礼

9
やっぱりそうですよね!安心しましたっ(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧