注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

手術が恐怖でたまりません

回答9 + お礼8 HIT数 1025 あ+ あ-

おばかさん( 32 ♀ )
15/04/26 23:19(更新日時)

足の股関節の手術、ほぼ確定なのですが不安でいっぱいで毎日手術のことばかり考えてしまいますm(__)m麻酔で眠る感覚って気持ち悪いし、意識戻らなかったらとか、死んじゃったら…とか色々考えてしまいます。そもそも手術自体危険な行為ですよね??でも今は足の痛みから自由に身動き取れないし、家の中でもゆっくり歩くのが精一杯、這って歩くぐらいですm(__)m痛みから解放されたいのに手術が恐怖でたまりません……

タグ

No.2209612 15/04/25 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/25 21:37
通行人1 

担当医とは納得できるまでキチンとお話しましたか?

もしどうしても恐怖心が拭いきれないなら
担当ナースに相談してみてはどうですか?


私は膝の靱帯と半月板の損傷で手術しました。
部分麻酔でもよかったらしいですが、私は手術中の音を聞きたくないし全麻で受けましたが、すぐ眠っちゃって、気付いたら病室に戻ってました。
麻酔切れてからはちょっとフラフラして朦朧としてたみたいですが
全然怖くなかったです。

担当医を信頼出来たからだと思います。

必要以上に怖がると
傷の治りも悪くなりますよ。

股関節は大変ですが
自由は簡単には手に入らないと思うので
ここは頑張って耐えて下さい。

No.2 15/04/25 21:40
経験者さん2 

怖がってもどうしようもありません。
手術は主さんを直してくれるものです。ひどくさせるためのものではないんですよ。治って元気になることだけ考えましょう。

No.3 15/04/25 21:46
通行人3 

私は主さんの半分位の年齢の時、とある手術をする事になり主さんの様に
心配でたまりませんでした。

私の場合は頭の骨を削ると言う事が含まれていて、凄く怖かったです。

そんな時、「先生を信じて寝ていれば良い」と頑張るのは先生なんだからと。
なるほどと思い、楽になりました。

主さんの場合は足では無いですか?頭の神経の近くとは違うし、痛みも感じな
いのでは?先生を信じて寝ていましょう。

目が覚めたら終わっているでしょうから。
手術は一時、普通に歩けるのは一生です。ちょっとの辛抱かと。
大成功をお祈りしています。

No.4 15/04/25 21:49
通行人4 

たった数時間の手術で、今後の人生何十年が過ごしやすくなるのです。
手術って確かに嫌なイメージがありますが、今の辛い自分が生まれ変わる最高の手段です。
麻酔、私はうとうとしてスーッとあっという間に眠って知らないうちに手術終わってました。
麻酔って凄いと思います。

きっと大丈夫です。上手くいきます^ ^
だからあまり心配し過ぎないで。
主さんの痛みが手術で無事とれますように。

No.5 15/04/25 21:56
お礼

>> 1 担当医とは納得できるまでキチンとお話しましたか? もしどうしても恐怖心が拭いきれないなら 担当ナースに相談してみてはどうですか? 私は… ありがとうございます(^-^)vまだ詳しい手術内容は聞いていないので手術する前は納得いくまで話を聞きます‼

No.6 15/04/25 21:57
お礼

>> 2 怖がってもどうしようもありません。 手術は主さんを直してくれるものです。ひどくさせるためのものではないんですよ。治って元気になることだけ考… ありがとうございます(^-^)vですよね、良くするための手術ですよね!不安感は強いけど、頑張ります‼

No.7 15/04/25 22:12
お礼

>> 3 私は主さんの半分位の年齢の時、とある手術をする事になり主さんの様に 心配でたまりませんでした。 私の場合は頭の骨を削ると言う事が含ま… ありがとうございます(^-^)vとても大きな手術をされたのですね。そうですよね、少し勇気を出せばこの先かなり楽になりますよね、頑張ります‼

No.8 15/04/25 22:15
お礼

>> 4 たった数時間の手術で、今後の人生何十年が過ごしやすくなるのです。 手術って確かに嫌なイメージがありますが、今の辛い自分が生まれ変わる最高の… ありがとうございます(^-^)vそうですよね、少し我慢すれば楽になれますよね!麻酔に対して怖さもありますが寝てるうちに終わりますよね‼頑張ります‼

No.9 15/04/25 22:43
通行人9 

たぶん、下半身麻酔じゃない?
病院だって、かんたんには死なせないよ。

No.10 15/04/26 00:48
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

背骨の間の軟骨を削る手術を受けました。
手術中、身体がどこも痛くないので、幸せで笑ってしまいました。
思い切り背中切り開いてあるのに。背骨見えているのに。
麻酔薬の中には、なんだかハッピーな気持ちになるものがあるようです。
手術前は、禁煙禁酒をたとえ3日でもやっておくと、傷の治りが早くなるそうです。
お大事になさって下さい。

No.11 15/04/26 00:50
通行人11 ( ♀ )

母は両足の膝人工関節置き換え手術して一言。

あ~早くやれば良かった!

No.12 15/04/26 01:17
通行人12 ( ♀ )

最近、人工股関節の手術をしました
麻酔は10秒グライできいて気づいたら終わってましたよ、手術は3時間グライでした。
今はリハビリをしながらスムーズに歩けるように頑張ってます。
私も怖がったけど手術しないで不便な日常なら手術を受けて前みたいに生活が出来たほうがいいと思います、それに難しい手術ではないと思うので心配なら担当の先生に不安を話したほうがいいと思います。

No.13 15/04/26 13:06
お礼

>> 9 たぶん、下半身麻酔じゃない? 病院だって、かんたんには死なせないよ。 ありがとうございます(^-^)v最近手術後に患者が亡くなるニュースが多いので心配です。

No.14 15/04/26 13:07
お礼

>> 10 背骨の間の軟骨を削る手術を受けました。 手術中、身体がどこも痛くないので、幸せで笑ってしまいました。 思い切り背中切り開いてあるのに。背骨見… ありがとうございます(^-^)v麻酔の力って凄いですね!

No.15 15/04/26 13:08
お礼

>> 11 母は両足の膝人工関節置き換え手術して一言。 あ~早くやれば良かった! ありがとうございます(^-^)v

No.16 15/04/26 13:10
お礼

>> 12 最近、人工股関節の手術をしました 麻酔は10秒グライできいて気づいたら終わってましたよ、手術は3時間グライでした。 今はリハビリをしな… ありがとうございます(^-^)v麻酔ってあっという間なんですね!担当の看護婦さんによく相談してみます!

No.17 15/04/26 23:19
通行人17 ( 20代 ♀ )

整形外科病棟ナースです
年間1000例近くの股関節、膝、脊椎、肩などのオペを受ける患者さんが来ますが手術が原因で亡くなった方は5年間で一人もいませんでした。
おそらく主さんが受ける股関節手術は年齢からして骨切り術だと思いますが、つい最近では12歳の子が受けてました。大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧