関連する話題
もう生きたくないです 28歳女です。 生きたくないです。半分、ただの愚痴です。 昔から、自分は何をしても人より劣っていました。 顔も学年で1番の

彼氏が殴ってきます。

回答29 + お礼6 HIT数 4504 あ+ あ-

おばかさん
15/04/27 08:48(更新日時)

彼氏が殴ってきます。
機嫌が良い時は普通に仲良いです。
機嫌が悪くなると無表情で蹴られたり叩かれたりします。
さっきも後頭部をたくさん殴られて頭痛がします。
前まではそこまで強く叩いてきたりしませんでしたが、
ちょっとエスカレートしてる気がします。

最近は無視したり、デブ、可愛くない、ほうれい線が凄い、ババア顔、飯が不味い、身体が汚いと言ってくるのも増えてきました。

本当に機嫌が悪くなると部屋の物を壊します。
鏡やら壁やら時計やら机やら……ぐちゃぐちゃにされます。

彼はモラハラDV野郎なのでしょうか?
どうしたら治りますか…?病院とかで治せるものなのでしょうか?
もう嫌だ別れると言うと、いいよ、別に俺は必要ないんだもんな。自殺する。と言ってきます。
過去に自傷行為や自殺未遂をしていた人なので、本当に死にそうで怖いです。

機嫌が良い時は本当に仲が良くて、幸せだなと感じます。
ずっと一緒に居たいなと。

だから治せるものならば治したいと思っているのです。
私が彼をそうさせてしまったのでしょうか…
辛いです。
5年の付き合いなのですが、そういった事が始まったのは一緒に住み始めてからです…。

15/04/26 21:02 追記
こんなにたくさん……ありがとうございます。
一人ずつお礼をしていこうと思います。
本当に皆様ありがとうございます。

No.2209681 15/04/26 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/26 00:14
悩める人1 

そういうのは治せませんよ。
むしろどんどんエスカレートしていきます。
主さん、もうすでに彼のモラハラの術中にはまっています。
早く別れたほうがいいです。

No.2 15/04/26 00:15
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

全力で逃げて下さい。
あなたの時間がもったいない。
関わるだけ無駄です。

No.3 15/04/26 00:16
おばかさん3 

すぐに別れて、俺の彼女に…
って、違うか

でも、別れを考えても良いと思うよ

No.4 15/04/26 00:29
おばかさん4 ( 50代 ♀ )

治らないから結婚したら駄目。
子供も駄目。

主さんが大怪我する前に
別れた方が良いよ。

自分のせいだと思わなくて良いよ。
元々そういう人だから。
同棲して、本性が出ただけ。

No.5 15/04/26 00:53
通行人5 

暴力を振るう男性は、ある種のどうしようもない病気というか、女性の人権を尊重できていなく、まるで自分の所有物のように扱ってくるのだ。そのため、そういった男性と別れるのは大変な作業で、確固たる意志をもたなければならない。
しかし、ストレートに別れ話を切り出せば、恐怖で逃げられなくしてやろうという非常に短絡的な思考で、「別れるくらいなら、お前を殺して俺も死ぬ」などと女性を脅迫してくる可能性が大きくある。
では、どうすればいいのか?というと、二人きりでの話し合いを避けて、第三者を交えて話し合うしかない。これは、安全のためにもこの方法が一番なのだ。
また、もうひとつの方法は物理的に離れることだ。引越しをするとか、友人の家にしばらく身を寄せるとかなどだ。残念だが、危険性の低い別れ方はこの二つしかない。

No.6 15/04/26 01:40
通行人6 ( ♂ )

なぜ警察に相談しないですか

DVは犯罪ですよ

アメリカでは近所からの通報でも逮捕していますよ

殺されるまで彼のそばにいるつもりですか❓


No.7 15/04/26 06:30
経験者さん7 

なのですか?いやいやまさにその通りだ!別れな!命あるうちにさ

No.8 15/04/26 07:02
通行人8 ( ♀ )

共依存ですね。

そういう関係はお互いが依存しあって成り立っていますから、あなたも相手に対して、私がいないと、私は彼にとって特別、彼には私が必要で私以外は無理だと思っていると思います。

そういうのが共依存の典型です。悲劇のヒロインやってるよりさっさと現実に戻って次の人探した方が、あなたの将来のためには良いかもしれません。

No.9 15/04/26 07:53
通行人9 ( ♀ )

人格障害 DV で検索!

なおりません。
別れるしか道はない。

No.10 15/04/26 08:07
案内人さん10 

彼は病気です。
多分、欝とか簡単な精神障害では無くて、ボーダーとかの病気です。
精神科へ行っても治るかどうか分かりません。
自分の思う通りにだけする為には、人を殴ったり自殺未遂をしたり何でもします。
精神病なので、主には治せません。
死ぬと言って脅してるので、主が居なくなって脅せなくなったら自殺はしません。
何が本当か嘘か?判らないし、一緒にいれば何をするか解らないしので、主は彼にバレ無い様に逃げるしか無いんです。
主は彼の犠牲になって、発狂したり死んだりしたく無いなら、バレない様にうまく逃げるしかありません。

No.11 15/04/26 09:37
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

彼自身にも自覚が難しく、コントロールする事が出来ない、そんな状態なんだと思います。貴方は彼を「治したい」と思っておられますが、貴方や他人が彼に出来る事といえば「与える事と受け入れる事」くらいで、治す事は本人の力が必要です。
そして時間…彼の中にある問題に相応した時間がかかるはずで、短くはない。
何を言いたいのかというと、この手の問題は相互の治療に関する知識や理解が必要で時間がかかるという事。
治療のための決定的な力をもつ者は今の貴方ではない可能性があるという事、それでもかまわない!という覚悟は必要だという事。
貴方との生活を含めたあらゆる経験が彼の改善に繋がる刺激になる可能性は否定できない。しかし着地点を決めるのはあくまで彼自身で、しかも彼が選ぶ着地点は貴方がいる場所ではないかも知れない。貴方はそれでも与えるか受け入れるかを必死でし続ける事になる。自己犠牲の精神ですよね。本気で彼が治るまで側に居続けたいのなら、貴方は人生の時間を彼の為に注いで、結果的に貴方の利益にはならずとも、いつか彼が治れば、着地してくれればそれでよい…という強い使命感、信念、愛情が必要です。それは恐らく貴方が欲している愛とは違うかもしれません。とはいえ私欲をすてて、そういう気持ちをもって挑まねば、恐らく貴方は苦しいばかりです。
モヤモヤするなら気がすむまで徹底的にお付き合いされたらいい。徹底的に向き合って「私には無理だ」と思い別れるのなら、それで貴方の役目は終わったのだと思えば良いとし、実際そうなのだと思います。彼はしがみついてきそうですが。
いつか彼が「暴力を振るうための貴方」を必要としなくなる日が来たのなら、それはそれで成功と思ってよいと思う。その時貴方は治療に貢献出来たのだと思い喜ばれると良いと思う。それまで体も心もモタナイ…別れます!となっても、誰も貴方を責めないし、彼は自殺をほのめかしますが例え彼が自殺してもそれは彼の責任で貴方が殺した訳ではない。彼は貴方に言葉で呪いをかけて離れないようにしているだけ。完全に貴方に依存してます。愛ではなく完全に利己的ですし、そして実は殴られてあげてる貴方自身が彼の依存症を支えている事も貴方は気がつくべきです。惑わされず貴方は冷徹に強くなりましょう。
そんな彼を貴方は自分を犠牲にして愛し続ける事ができるのか?それだけです。見つめ治す時間はありますか?。

No.12 15/04/26 09:37
通行人12 

警察の生活安全課に相談しましょう

No.13 15/04/26 09:56
通行人13 

主さんと居ても治すことは出来ないと思います。
主さんに対してはこういう事をしても平気な奴隷みたいな相手なのだから。


別に死んでもいいじゃん?
死ぬ死ぬ言う奴程やらないし。

でも早く別れないと道連れにされるよ。

No.14 15/04/26 18:28
お助け人14 ( 20代 ♀ )

そのうち殺されますよ?逃げてください。わたしもDV経験者です。

No.15 15/04/26 19:15
通行人15 ( 30代 ♂ )

5さんの言う通り治すのは不可能で、別れ方も気をつけねばなりません

出来ることなら突然消えるのが良いと思いますが、無理なら警察に相談しましょう

事態は主さんが思ってるより遥かに深刻ですよ?

No.16 15/04/26 19:26
おばかさん16 

主さんがそうしてしまったのでは無くて、元々の隠れていた性格です。残念ながら治りません。
大きな怪我をする前に、もしくは主さんが精神的に病んでしまわないうちに別れましょう。
死ぬ?そんな依存人間のその後まで責任感じる必用有りません。
元が弱っちょろいくせに、死ぬの一言で主さんを縛り付けるのは間違ってます。

No.17 15/04/26 19:36
通行人17 

主さんはじめまして。
私はモラハラ旦那と生活しています。
さっきもお前なんかどーでもいい。と言われたばかりです(笑)
私の場合、モラハラ旦那と生活することに決めていて、もしかしたらすでに私たちは共依存しているかもしれません。私は子供が自立するまではとは思ってますが。
で、本題に入ります。
主さんはまだ恋愛の段階なので、別れようと思えばすぐに別れられると思います。
なので、別れるなら今しかないですよね。
それとも私みたいに受け入れますか?(笑)
かなーり大変ですよ(笑)
もしも受け入れる覚悟があるなら私も経験者としてアドバイスできますが…( ̄∇ ̄*)ゞ
でも基本的にはDVやモラハラは治らないです。
100%治らないわけではないけれど、大概は本人は自覚ない人多いので。

No.18 15/04/26 19:38
通行人18 ( 20代 ♂ )

主が別れて今すぐに逃げない限りはなくならない

No.19 15/04/26 19:52
通行人19 ( ♂ )

別れたら?
それで彼氏が自殺しようが関係ない。
自殺したならそれが彼氏の寿命!
貴女のこれからが大事だと思います。

No.20 15/04/26 19:54
通行人20 

立派なDV男ですね。でも
暴力癖は治りません。しかも後頭部を何発も殴る蹴る事は、大変危険な行為です。脳に障害が残る場合もありますよ。頭が痛いと言う事は脳にダメージを受けていると言う事ですからね。それが蓄積されると大変な事になります。一刻も早く別れる事をお勧めします。

No.21 15/04/26 20:14
通行人21 

え、あんただってブサイクじゃん、と棒で叩いたら。殴られたら病院で診断書を取り警察に行くか。

No.22 15/04/26 20:26
お姉さん22 

殺される前に逃げなさい。

No.23 15/04/26 20:51
働く主婦さん23 

倍にして、一度叩き返してやっては?

どのみち、女性に暴力を振るうバカな奴は、まともではありません。

逃げた方がいい。

最近は、すぐ同棲する人が増えてますね。付き合う中で、互いを知るには、有る程度の距離感が必要だしね。

親御さんは?
警察に一応相談に行かれた方がいいよ。

No.24 15/04/26 21:04
お礼

>> 1 そういうのは治せませんよ。 むしろどんどんエスカレートしていきます。 主さん、もうすでに彼のモラハラの術中にはまっています。 早く別れ… ありがとうございます。
術中にはまっているのでしょうか…
そうなのかなと少し思っていました…
ありがとうございました!

No.25 15/04/26 21:05
お礼

>> 2 全力で逃げて下さい。 あなたの時間がもったいない。 関わるだけ無駄です。 ありがとうございました。
これ以上続けてもお互いのためにならない可能性の方が高そうですかね…
ありがとうございます。

No.26 15/04/26 21:06
お礼

>> 3 すぐに別れて、俺の彼女に… って、違うか でも、別れを考えても良いと思うよ ありがとうございました!笑
別れも視野に入れてみます。
ありがとうございます。

No.27 15/04/26 21:10
お礼

>> 4 治らないから結婚したら駄目。 子供も駄目。 主さんが大怪我する前に 別れた方が良いよ。 自分のせいだと思わなくて良いよ。 … ありがとうございます。
少し、心が軽くなりました。
私だけが原因ってわけでもないんですね。
ありがとうございました!

No.28 15/04/26 22:42
お助け人28 

先ず主さんが今出来る事、そんな旦那さんから逃げる事です。自分を見下す相手といても、幸せにはなれません。共依存なんだと思います。マイナスな事言われたら自分がドンドン落ちていくだけです。殴られて嬉しいわけないんですから。目を覚まして下さい。自分を守って下さい。

No.29 15/04/26 23:33
通行人29 

別れも視野に入れます...
主さんはまだ危機感を感じていないようですね?
そんな 呑気な事では のめり込んで本当に抜け出せなくなりますよ❗️



No.30 15/04/27 00:06
働く主婦さん30 ( ♀ )

あなたは何歳ですか?彼氏は何歳ですか?

No.31 15/04/27 00:16
サラリーマンさん31 ( ♂ )

こういう男はね、自分に自信がないから、常に不安で怯えています。だから、主さんのような従順な人を自分の思い通りにして心の均衡を保っているんです。このタイプは相手に偽りの罪悪感を与えて支配することの天才です。(お前が悪い、自殺する等)だから、悪いのは主さんじゃなく、彼氏です。治りませんよ。だって、それこそが彼が生きていくための唯一の武器だから。早く彼から逃げないと一生棒にふりますよ。

No.32 15/04/27 03:52
通行人32 

絶対に治らないです別れるの一択しか現状ないです。

No.33 15/04/27 05:38
通行人33 

別れましょ。彼は貴方より自分の事が大事な人です。

別れても死にませんよ~
自殺の真似事してるだけ。

幼稚な人ですね♪

貴方は彼のお母さんじゃないんだから。

もっと大事にしてくださいね
自分の事。

No.34 15/04/27 08:44
お礼

>> 5 暴力を振るう男性は、ある種のどうしようもない病気というか、女性の人権を尊重できていなく、まるで自分の所有物のように扱ってくるのだ。そのため、… ありがとうございます!
話し合いをする際や別れを決めた時にはそうしようと思います!
具体的に書いてくださり、ありがとうございました。

No.35 15/04/27 08:48
お礼

>> 6 なぜ警察に相談しないですか DVは犯罪ですよ アメリカでは近所からの通報でも逮捕していますよ 殺されるまで彼のそばにいるつもりで… ありがとうございます!
DVと判断しても良いものか分からなかったので警察とまではいかないかな、と思ってまして…
危機感が無かったですね…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧