注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

一年後に雇用されるんでしょうか?

回答5 + お礼0 HIT数 917 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/26 08:58(更新日時)

前の会社の送別会で、『一年後にまた戻ってきてね』と上司に言われました。役所の臨時は一年空けたらまた働けますが、課長と合わなくて、雇ってもらえるかわかりません。あと半年の更新の話もあって断って退職しました。その時は上司が課長に私を更新させたいとお願いしたからです。なので、上司の説得で課長は更新させてくれたのですが、その時は断りました。でも一年後に戻れるなら戻りたいです。ただ、課長が雇用してくれるかわかりません。私自身は仕事が早くこなしていますが、課長に認めてもらえないです。たぶん性格的に合わない。他の人は臨時から嘱託になったり、課長が話しかけたりしますが、私には話しかけません。こんな状況で一年後に雇用されるんでしょうか?

タグ

No.2209708 15/04/26 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/26 06:23
先輩1 

ただの社交辞令でしょ

No.2 15/04/26 07:48
通行人2 

上司は主さんを気にいっており『一年後にまた戻ってきてね』
は本音で伝えています。ただ半年の更新を断っていることから
1年後に戻れる可能性は低そうです。

No.3 15/04/26 08:47
通行人3 

そこそこで事情は違うでしょうが、ダメかもしれないなら他も探した方がいいですよね

No.4 15/04/26 08:51
OLさん4 

課長と合わないなら、元の部署での採用はまずないんじゃないかと思います。他の部署になら採用はあり得ると思いますけど、一応聞くだけ聞いてみたらどうですか?

No.5 15/04/26 08:58
通行人5 

半年の更新は断ったのに1年後に戻りたいのですか?
行動がちぐはぐですよね。
普通断った人を雇いたいとは思わないですよ。
よほど人を募集しても来ない職場ならあるかもしれませんが…

それに仕事ができる人なら辞められると困るので普通は辞めさせないですからね。
課長には認められないというのも、何か原因があったんじゃないですか?
例えば課長の言うことを聞かないで意見したとか…

せっかく上司がくれたチャンスを自分から捨てちゃったのだから、諦めて次探した方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧