注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ヘルニアもちでの仕事

回答5 + お礼2 HIT数 2438 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
15/04/26 17:47(更新日時)

ヘルニアもちでできる仕事について。
中学から腰椎もちで昨年10月に整形外科に行き、MRIをとったところ腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。現在も週2回物療と運動療法をしに通院しています。主治医にはこの痛みとずっと付き合っていくか、手術をするか。と言われました。
私の母は、普通に生活できてるし、痛がっているそぶりはないといって手術を拒否しています。
確かに普通に生活できないほどのヘルニアではありません。でもたってたり、物を持ち上げたりすると腰から明日にかけて痛みます。私的には手術で少しでも痛みがとれるならしたいと思っています。
将来保育士になりたくて保育の大学に行こうと思っていたのですが思っていたのですが、学校の先生にも相談しましたが保育士はむずかしいとのことでした。わたし自身も今の状態ではできそうにないと思っています。医療関係の仕事につきたいなとも思ってるのですが…
ヘルニアもちでもできる仕事って何があるでしょうか?

No.2209859 15/04/26 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/26 15:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

まだまだ先は長いですよ?一生付き合うの?
早く手術したらいいのに。
保育士も医療系も無理だよ。てか 単発バイトしかないよ

No.2 15/04/26 16:16
悩める人2 

腰やっちゃうといろいろ大変ですよねー。
お母さんの許可いらないと思いますよ手術するのに。
自分の人生なんだし、しっかり治して早く元気になりましょう。

No.3 15/04/26 16:20
お礼

>> 1 まだまだ先は長いですよ?一生付き合うの? 早く手術したらいいのに。 保育士も医療系も無理だよ。てか 単発バイトしかないよ 私は手術を受けたいのですが、母がどうしても許してくれないのです。
回答ありがとうございました。

No.4 15/04/26 16:21
お礼

>> 2 腰やっちゃうといろいろ大変ですよねー。 お母さんの許可いらないと思いますよ手術するのに。 自分の人生なんだし、しっかり治して早く元気にな… 回答ありがとうございました。
主治医とかにも相談してしてみます^^

No.5 15/04/26 16:50
通行人5 

今のうちにしっかり直しておけば間に合うのではないでしょうか
若いですし、出来るだけ早く手術した方がいいと思いますよ👩

No.6 15/04/26 16:53
通行人6 

腰痛の権威に酒井慎太郎という人がいます。手術をしなくても治るかもしれないので、知識の造詣の深い医師にかかると良いと思います。

No.7 15/04/26 17:47
経験者さん7 

みなさん簡単に手術を勧めていますがヘルニアの手術は完治する保障はないですよ。リスクもありますし。私もヘルニアになって1年半、仕事も辞め休養中ですが仕事復帰の相談を医者にしたら軽作業ならと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧