注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫婦間のイライラ

回答15 + お礼1 HIT数 3830 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
15/04/27 21:48(更新日時)

結婚1年目です。

旦那に対してイライラしたり言いたい事があるとすぐ言ってしまいますし、
態度にも出してしまいます。
嫌味なんかも

自分でも、あぁうるさい女だと思ってるだろうな、嫌気がさしてるだろうな
これは言っちゃダメだとわかっているんですが感情や言葉にブレーキがききません

周りの先輩達からは、10回イライラした内に1回だけ言うべき。毎回毎回怒ってたんじゃお互いもたないよ

と言われて、そうしたいのですがこの感情にブレーキをかけるにはどうしたらいいのかわかりません。元々短気でイラッとしたらすぐ頭に血が上り、悲しいとおもったらすぐ涙が出てしまいます
かなり情緒不安定だと思います

旦那の行動や態度をどうしたら目をつむってあげれるのでしょうか

今のところ、旦那に対しての気持ちをシャットダウンしようとしてしまってます

ちなみにまだ産まれて間もない赤ちゃんがいます。
旦那は昼職、私は夜にバイトに出てて
お互いの休みも合わない上に週7仕事なんてざらで休みがまずないです

赤ちゃんは夜ぐっすりで朝まで起きないから楽だけど、私が朝方帰って寝る暇なく泣き始め睡眠時間もなく育児家事、落ち着いたと思ったら仕事…で精神的、身体的にも疲れました…

タグ

No.2209868 15/04/26 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/26 16:40
通行人1 

悪いけど、乳飲み子抱えて
夜の仕事に行ってるから
イライラするんでしょ?


旦那さんの稼ぎで生活出来ないの?

No.2 15/04/26 16:47
通行人2 

旦那さんへのイライラはどのようなものなのでしょうか?
すれ違っているのでしたら、余計に不満とか言いにくいですよね😵

No.3 15/04/26 16:49
専業主婦さん3 ( ♀ )

旦那さんの収入だけだと生活できないのでしょうか?

No.4 15/04/26 16:55
お助け人4 

先ず主さんの今のお仕事を何故夜にしなければならないのですか?夜の方が稼げるから?それともご主人の勧め?いずれにしても一度ご夫婦で話し合われた方がいいと思います。じゃないと主さんの精神が持ちません。夜なさってるお仕事をせめて日中のフルタイムとか?お仕事に対して何らかのストレスがあるのではないですか?

No.5 15/04/26 16:56
通行人5 ( ♀ )

主さん自身の“余裕の無さ”がイライラに繋がっているのでは?

主さんが専業主婦で、時間にも精神的にも余裕が出来れば、些細な事はおおめに見てあげられるようになるのではないでしょうか。


No.6 15/04/26 17:04
通行人6 

生活を見直したほうがいいですね。経済的な点と時間がない点などで追い詰められているからイライラしちゃうんだと思います。

No.7 15/04/26 17:28
通行人7 

旦那が大人しいタイプだからついつい主さんも強気でいられるんじゃないの?
これが旦那さんも同じような性格なら頻繁に喧嘩なるよね。
余りにも旦那をなめてたらそのうち浮気か離婚されちゃうよ…仕事でも家庭でも逃げ場がなかったら、いくら優しい旦那でもストレスたまるからねー。

No.8 15/04/26 17:44
働く主婦さん8 

赤ちゃんいて夜に勤務なんてイライラするに決まってる。
妻に夜のバイトさせる旦那がアホ。
夜は赤ちゃん旦那が見てるの?旦那が主さんの代わりに夜にバイトすれば?
経済力がないなら、旦那がなんとかするしかないよ。
それか旦那が休みの日に主さんが1日バイトするか。
若い夫婦に有りがちな悩みだね。
計画性なし。
悩む前に考えられないのかなと思う。

No.9 15/04/26 18:20
通行人9 ( ♀ )

産まれて間もない赤ちゃんがいるのに 夜バイトしているのですか?よく寝てるって…夜中にミルクとかあげるでしょ?乳のみ子ってすごく手がかかるんですよ。ちゃんと 旦那を労って話し合いするべきです。

No.10 15/04/26 19:07
お礼

皆様、ありがとうございます

旦那だけの給料では生活出来ません
旦那は前に夜もバイトしてましたが、浮気?ではないですが女関係で色々苦労したので、自分がやるしかないと思ってます

生活出来ない理由は旦那の上司がした借金の肩代わりで来月まで毎月10万ずつの支払いがあるからです
光熱費も旦那のその残りの給料だけじゃ全部は払えません

日中は保育園が空いてない、預ける人がいないのでできません

私が怒ってばかりで旦那の居場所がなくなるのもわかります。だからイライラしないようにしたいのです、あまり怒っていたくないんです

精神的なものなのか左耳も聞こえなくなってしまうわ、生理がこなくなるわでもうかなり参ってしまいました
耳鼻科、婦人科の病院にかかっても異常なしで八方ふさがりです

No.11 15/04/26 19:24
通行人7 

なるほどー。ストレス性難聴になってるんですかねー?私は本文で誤解してた部分もありすみませんでした!
旦那さん浮気まがいなことしてから主さんはイライラし始めたんでしょうか?
それなら納得いきます。
あとやっぱり借金などのプレッシャーからストレスはたまりますよね。
働かずに子供といられたらいいですが、無理に働かないといけない状態だとの事なんで、余計にイライラしてるんじゃないでしょうか?
余りにも酷いなら心療内科に受診してみるのもいいかもしれません。

No.12 15/04/26 20:40
専業主婦さん12 

甲斐性もない旦那と結婚してストレスだらけで可哀想。
自分も悪いよね?デキ婚なの?
良く見極めて結婚すれば良いのにね!
別れる選択肢がないなら我慢するしかないですよね..

No.13 15/04/26 21:21
お助け人4 

結婚生活ってどちらかが気持ちに余裕がないとただストレスで参るだけです。主さんのイライラもきっと精神的な事からきてるのではないですか?旦那の収入だけでは毎月赤字みたいだし..かといって日中の仕事では無理みたいですし。旦那さんとお休みが中々合わないのも辛いのでしょう
?でも先ずは主さんの今の心の余裕じゃないかな?

No.14 15/04/27 11:13
専業主婦さん14 ( ♀ )

12は、とても偉いお方なんだろうね…




あと1ヶ月の辛抱じゃないですか。

借金終わるんでしょ?

毎月十万って大きいですよ。


現段階で体力気力の限界だとしたら、
十万円親に借りて、分割払いにしてもらうとかはどうですか?


わたしは頭下げたくないから頑張ってしまうと思うけど…


No.15 15/04/27 16:09
通行人15 

12の意見も間違いではないと思う。

こうなるのは予想出来たかと。

出来婚だと言うのは分かるが、あまりに無理がある生活だし。

好きだからだけでは、生活出来ないし今さら悔やんでも仕方がないから、親を期間限定で頼り、主も日中の仕事で働くとかした方がまだマシかと。

子供にはなんら罪はないんだから、夫婦で頑張るしかないでしょう。

No.16 15/04/27 21:48
スミレ@ ( 20代 ♀ ZG9OCd )

夜仕事お疲れ様です(><)

イライラは私も旦那に対して、しょっちゅうですから他人事だと想えない…

まだ産まれてばかりの赤ちゃんの面倒、家事など手抜ける所はぬいて下さいね。あんまり無理すると後々、ガタくるし…ね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧