注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

接触事故

回答4 + お礼1 HIT数 1326 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/04/27 06:25(更新日時)

今日、バンパーの左側にこすり傷がありました。
自分がやった記憶がなかったんで、
保険会社に相談したら
「警察署で聞いたらわかりますよ。
そのときに事故証明をもらってください」
と言われていったんですが…

「接触事故の報告はいっぱいあるけど、
日時や場所がわからないなら加害者特定は無理だから相手不明でも証明は出します。」
と言われました。

念のためにその中に私のと同じ車種や色の報告がないか聞いてみたら、数日前に行った店で接触事故の記録がありました。
ただ、それだという証拠がないとのことで…

とりあえず証明はもらえたんですが…
もし、その記録だったとしたら、相手の保険会社から修理代貰えるんじゃないでしょうか?

警察署出てから店に聞いたら
カメラはないし、事故の問い合わせもない…
それでも私は確かにその日に店に行ったのですが?

タグ

No.2209939 15/04/26 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/26 21:11
通行人1 ( 20代 ♂ )

警察は大怪我や死亡なら動くけどその程度は動けない
主が独自で何かしら雇うなりして証拠を集め無ければならない

No.2 15/04/26 21:46
通行人2 

そもそも、物損事故は当事者同士の話し合いでの処理が基本だから、警察は事故証明書を出すだけ。この様なケースで相手が解らなかったり、主の車が壊される決定的な事故の瞬間が、相手のナンバーが映って居る状態の画像が無ければアウト。警察は積極的に相手を探し出してはくれないよ。

No.3 15/04/26 22:13
通行人3 

そういう類の事故は、相手が特定できないと保険はおりないと思う。同じ車種というレベルだと厳しいね。ナンバーまで特定できないと。

No.4 15/04/27 01:18
通行人4 

保険会社としては事故証明がないと保険おりないので警察へ…てことで、自分の保険で直せますよってことだと思います。

あとは自分で相手を探して相手が認めないと相手には請求できないと思います。

No.5 15/04/27 06:25
お礼

確かに行ったけど証拠ないんですよね。

レシートあっても、
駐車場の位置とかその時の隣に車あったかなんて…

とりあえず証明はもらえたんで保険会社と相談します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧