注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

今年に入って運が悪すぎます。↓↓↓

回答8 + お礼0 HIT数 1933 あ+ あ-

案内人さん( 41 ♂ )
15/05/03 18:59(更新日時)

今年に入って運が悪いです😔
父が白血病 義理父が癌
高校の息子が交通事故[幸い軽傷]
嫁が軽四駐車していたら近所の人がバックしてきてぶつけられたり
私が前方不注意で事故😔手当てカットで賞与昇給無し💦
前厄だからかなぁ?
精神的に疲れました😔
確かに考えようによったらウチよりまだ不幸な方がいるけど…
昔から違反したら続けて捕まったりします。

そういうもんですか?
明日は良い事あるかなぁ…
負の連鎖を断ち切りたいです。
アドバイスいただけませんか?

No.2209940 15/04/26 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/26 21:18
先輩1 

勝手に占いました

来年はもっと悪くなります

No.2 15/04/26 21:35
通行人2 

女の33、大厄。気付かずに過ぎ去ってました。例年と変わらず、普通。
厄年?はあるのは知りましたが、気になされるのが一番勝手が悪い。
何かしら悪いことが起きれば、ああ厄だからと都合つけて悪循環。でも、気にしてしまうのですヨネ。
それほど、気に病むなら、お近くの厄除け大師に参拝されては如何でしょうか?
気が晴れるかもしれません。
奥様に長いもの(マフラー、長財布)贈り物を頼まれては?運気UP!

No.3 15/04/26 21:42
お助け人3 

悪いことって不思議と続くことも多いですからねー。
気の持ちようですけど、やっぱりお祓いとかしてもらうとちょっとはさっぱりするのではないでしょうか。

No.4 15/04/26 22:15
通行人4 

厄除けしていますか?それだけ不幸が続いているなら、最寄りのお寺に行き厄除けするのもいいと思います。運気を変える方法にもなりますから。

No.5 15/04/26 22:25
通行人5 ( ♀ )

色々続くと全部引っくるめて運が悪いと落ち込みますが、そうとも言い切れません。

黙っていても主さん位の年令になれば、白血病は別としても親も何かしらの病気になり、そろそろ看病や介護やらに奔走する事は多くなっていきます。

実際、私も主さんと同じ年令で親の介護が始まりましたし、友人もアラフォー、アラフィフ位で親の病気に直面しています。

主さん一家のアクシデントに関しては全部車に関係していますが、それも頻繁に車を使っていればそうでない人に比べ事故に遭遇する確率は高いと思われます。
たまたま今まで事故が無かっただけです。

息子さんの事故の状況はどんなものか分かりませんが、共通して言えるのはそんな状況の中でも皆大事に至らなかった事です。

ある意味、不幸中の幸いと言って良いのではないでしょうか。

厄があるならまた、それらから守ってくれているのはご先祖様かも知れませんしね。

何かしらのトラブルが続く時は、大体忙しくしていて余裕がなく疲れが溜まり注意力が散漫になっていますから、私の場合は「2度ある事は3度ある」と気を引き締めますよ。

また、シャワー時、あら塩で身を清めたりして気分転換を計ります。
後は皆さんのおっしゃるように、厄払いをするのも良いと思います。

No.6 15/04/26 23:17
通行人6 

病気や主が起こした事故は運が悪いとか関係ないです。

>違反したら続けて捕まったり

自分の行いを運のせいにしたりして反省していないから繰り返すのでは?

息子さんが軽傷で済んだ→不幸中の幸い

奥さんの車がぶつけられたが奥さんは無事→不幸中の幸い

こう考えれば運が悪いのではなく、運が良かったとも思えます。

自分は今年父親が悪性リンパ腫、母親がC型肝炎になり、先月息子が交通事故に遭い足と肋骨を骨折しましたが、運が悪いなんて思ったことないです。




No.7 15/04/27 02:08
通行人7 

まぁ生きてれば不幸ばかりやなっと悩みも
あるやん

うちなんて生き別れの兄との再会が警察署やで何年も音信不通で捜索願い出しとる時は見つからんかった

それが原因か解らへんが嫁と嫁方の親と上手く行かないんや

別居し離婚も覚悟せなあかん

幸い子供は居らんさかい慰謝料と買うたばかりのマンション取られんのも辛い

嫁の父親は公務員やろ身内に犯罪者が居るだけで数年後の退職に響くんやろ

先、考えると苦しいが仕方ないな別れるんだろうな

とばっちりで腹立つが、成るようにしかならん

死ぬより生きてりゃ何とかなる命あるんや頑張るんや

No.8 15/05/03 18:59
通行人8 ( 40代 ♀ )

わかります。続きますよね。何で次から次へとって時あります。家も去年息子が離婚、孫は嫁に取られ会わせてももらえず、主人がやはり歩行中に事故にあい軽傷でしたが今度は下の息子が車と接触事故。怪我人はいませんでしたが家の中に加害者と被害者がいる状態。飼ってる愛犬が病気になり、何故か続いてます。私自身も疲れからか体調が良くなく仕事以外何もしたくない感じです。お祓い行きましたが、うーん。気持ちの持ちようかなと思います。お互い乗り越えましょ(>_<)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧