注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

浮気を辞めた男性に聞きたい

回答13 + お礼12 HIT数 3941 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/28 00:06(更新日時)

既婚で浮気したことのある男性に質問です。
旦那の嘘の出張、外泊について。

一泊出張に行くと出掛けて、実は出張には行っていなかったようです。
何故分かったのかここには詳しくは書けませんが…

出張を疑っていることは伝えていません。

その夜から朝までどこに誰といたのか。
私に嘘をついた位なので、やましいことなんだろうと思っています。
責めるとタチが悪いのでどうやったら今後その様な事をやめてもらえるでしょう?

大切なのは嫁との生活だと思われ浮気は辞めたという男性はいらっしゃいますか?



タグ

No.2209943 15/04/26 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/26 21:55
お助け人1 

一応、出張に行ってなかったことは知っているということを遠回しにでもわからせたほうがいいと思います。そこからの向こうの出方次第だと思うんですけどね。

No.2 15/04/26 22:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

嘘はばれてるよ ってサインを出した方がいいかな。

No.3 15/04/26 22:17
お礼

>> 2 バレてるよとは言ってませんが、その朝に電話で話したのでなんとなく向こうにも伝わってると思います。
つじつま合わない状況だったので、きっとヒヤヒヤしたと思います。

No.4 15/04/26 22:20
通行人4 

男も遊び人は別として、浮気をする時点で奥さんに気持ちがない場合が多いよね。女性として見れないとかさ。悪いけど、やめないと思うよ。

No.5 15/04/26 22:22
お礼

>> 4 家族になってしまって気持ちもない…ですかね。 ちょっと悲しいですけどそれが現実ですかね(T . T)

No.6 15/04/26 23:12
お師匠さん6 

出張では無い日にご主人が何処にいたか知ってるなら「○○市で○日あなたを見たって友達が言うんだけどなんで?」って、ガッチリ聞くだけ聞いとけば、ただの浮気なら暫らくは大人しくしてるでしょう。
主と別れる気なら、浮気じゃなく本気だとか・・開き直ると思うので、離婚する気が主に無いなら聞くだけ聞いて、留めは刺さないのが一番賢いです。
離婚したいなら何も一切聞かず泳がせて、証拠集め!

No.7 15/04/26 23:31
お師匠さん7 

やはり今は証拠集めに奔走したほうがいいと思います。
あとは少しづつその出張の嘘を聞き出していくとか。
浮気だったらやっぱりきちんと白状してもらいたいですよね。

No.8 15/04/26 23:46
悩める人8 

ごめんなさい、お返事書いたつもりで反映されてませんでした。
朝電話して話してなんか変だよ?と間接的に言ったので、何かしらビビったかなと思います。

No.9 15/04/26 23:46
働く主婦さん9 ( ♀ )

それは浮気だと思います。
違う理由を探すのが大変です。
隠し通せないなら、全部知りたくなるのが女だと思います。
気持ちは分かります。
本当は冷静に焦らずが一番ですが…

No.10 15/04/26 23:53
お礼

>> 1 一応、出張に行ってなかったことは知っているということを遠回しにでもわからせたほうがいいと思います。そこからの向こうの出方次第だと思うんですけ… 遠回しに分からせるのは難しいですね。
朝電話して変だなと思ったので後からチクリとつたえました。

No.11 15/04/26 23:55
お礼

>> 6 出張では無い日にご主人が何処にいたか知ってるなら「○○市で○日あなたを見たって友達が言うんだけどなんで?」って、ガッチリ聞くだけ聞いとけば、… それも思いましたが、はっきりした場所を言えないので諦めました。
今は別れたくありません。今後の事も考えて泳がせるのも手ですね。

No.12 15/04/26 23:57
お礼

>> 7 やはり今は証拠集めに奔走したほうがいいと思います。 あとは少しづつその出張の嘘を聞き出していくとか。 浮気だったらやっぱりきちんと白状し… 色々あり、私が前から疑ってると思ってるので少し聞くだけて信用されてないと怒ります。
そうなんですちゃんと認めてもらいやめて欲しいんです。。。

No.13 15/04/27 00:10
お礼

>> 9 それは浮気だと思います。 違う理由を探すのが大変です。 隠し通せないなら、全部知りたくなるのが女だと思います。 気持ちは分かります。 … はい、多分そうだと思います。前にも色々あり。 知ってしまって辛いです。
責めると別れ話になるので今は様子見です。

No.14 15/04/27 00:27
通行人14 

逆に主さんに聞きたいのですが、旦那が仮に浮気してるとして。肉体関係もあるとして。
許せるもの何ですか?自分がその立場なら無理かもです。 よその女と…って想像しただけで死にたくなります

No.15 15/04/27 06:38
通行人15 

別れる気がないなら浮気に気づかないようにすればいいと思う。おかしいと思っても詮索せずに。

No.16 15/04/27 11:40
通行人16 

ウイルス性病気を貰うと残念

No.17 15/04/27 16:38
通行人17 ( ♂ )

難しい質問ですね。

こちらからアクション起こしたからって絶対止めないでしょうし、かといって気づかないふりしていて止める事はあり得ないですよね。

主が旦那の不貞を許せるのなら、何処かで釘を差すべきだと思います。

先ず確証を掴み、タイミングを見計らって告げる。
主が離婚を決意している事を相手に雰囲気だけで伝える。言葉には出さない。

具体的な事を言ってしまうと相手も感情的になって話が拗れるだけ。

それで旦那が気付けは良いけど、おそらく今後も同じ事を繰り返すでしょうね。

無理と思うなら今キッパリ決断するほうがいい。


俺の場合は散々酷い事をした挙げ句、嫁さんと出会った頃の事を思い出し、嫁さんが一番だって気づいて他の女の興味が失せた。

こんな男を許せる女なんて普通はいないし、そんな苦労をする必要もない。

信じたい気持ちは分かるけど、早めに自分の未来を描くほうが賢明。

No.18 15/04/27 17:14
通行人18 ( ♂ )

3年ほど前、浮気をしてました。出張を偽ったことも何回かあります。

妻には気づかれていないと思いますが、本当のところは分かりません。
何かしら気配のようなものは感じていたかもしれません。
しかし自分に対しては、何一つ疑う素振りは見せずに、変わらずに良い妻でいてくれました。

やがて、浮気が馬鹿馬鹿しくなり止めました。
その後も、いくつか誘惑はありましたが、もう浮気には全く心動くこともありません。

No.19 15/04/27 21:10
お礼

>> 14 逆に主さんに聞きたいのですが、旦那が仮に浮気してるとして。肉体関係もあるとして。 許せるもの何ですか?自分がその立場なら無理かもです。 … 過去に何度か浮気されました。でも自分にも原因があっただろうと思い直すことに。

勿論浮気する事は考えただけで嫌で本来なら許せません。
でもそれよりも愛している気持ちの方が大きくて…かろうじて許せています。

No.20 15/04/27 21:12
お礼

>> 15 別れる気がないなら浮気に気づかないようにすればいいと思う。おかしいと思っても詮索せずに。 今は別れるとか考えていません。
時々彼を信じられないことがどうなの?と思う時もありますが。
ありがとうございます、詮索は辞めて自分の納得の行く結果に持っていけるよう努力します!

No.21 15/04/27 21:13
お礼

>> 16 ウイルス性病気を貰うと残念 そうですね、エイズや病気を貰うのだけは怖いです。

No.22 15/04/27 21:22
お礼

>> 17 難しい質問ですね。 こちらからアクション起こしたからって絶対止めないでしょうし、かといって気づかないふりしていて止める事はあり得ないで… 多くの浮気経験者の方は相手が変われども浮気行為自体をやめられないと思います。

けれど心になにかしら衝撃を受けたり、嫁の存在の大きさや有り難みを感じたりして浮気する事の愚かさに気づいてお辞めになる方も稀にいらっしゃるかと。

あなた様もそのお一人ですよね?
それが何年続くかは分かりませんが。
過去にも旦那に浮気されています。

でも今の所嫌いになれませんし、何があっても一緒に居たいと思えてしまいます。

私の気持ちが冷めてトコトン頑張ったからもう別れても良いな、と思えた時がその時です。
親身なアドバイスありがとうございました。

No.23 15/04/27 21:33
お礼

>> 18 3年ほど前、浮気をしてました。出張を偽ったことも何回かあります。 妻には気づかれていないと思いますが、本当のところは分かりません。 … あなた様の回答を読ませて頂き、とても嬉しくなりました。
人間ですから、浮気願望もありますしチャンスがあればしてしまうこともあるかと思います。

でもやはり笑顔で変わりなく優しい奥様を見て罪悪感と後悔の気持ちに襲われたのかと思います。

新鮮さや刺激やスリルは感じなくても、二人で一緒に過ごして来た時間は大切な宝物ですものね?

私はおかしいかも知れませんが、旦那のことが大好きで大好きで浮気されてもその時はショックで本当に悲しいですが、どうしても嫌いになれません。

感情的になって別れ話になる時もありますが、やっぱり別れられず一緒にいます。

怪しいことを見つけてもしまっても責めずにあえて笑顔で接して行きたいと思います。たまにはチクリとクギを刺すと思いますが。

「俺にはやっぱりこいつしかいない」
と思ってもらえ、浮気病が治る日が必ず来る!!
そう信じて笑顔で乗り越えたいと思います^ ^

本当に元気づけられました。
あなた様の回答に感謝いたします。
ありがとうございました。

No.24 15/04/27 23:35
通行人24 

どちらかが本気になってる間は無理です

主も他の人と浮気しなよ

No.25 15/04/28 00:06
お礼

>> 24 そうでしょうね。
浮気に関して黒だとしたら、どちらかが本気のうちは辞められないでしょう。
でも所詮「浮気」です(笑)
多分何年かしたら飽きるでしょう。
私は不倫は絶対にしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧