注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

排尿障害

回答31 + お礼10 HIT数 6363 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/05/03 08:05(更新日時)

半年前から職場の先輩と交際していますが、私に排尿障害があることを彼はまだ知りません。
連休に旅行に誘われているのですが、泊まりのデートだと私がおむつを使っていることを知られてしまいます。
今回の旅行を断れば交際も終わりになりそうですが、排尿障害のことを告白する勇気もありません。
どうしたら良いのでしょうか?

15/04/27 17:12 追記
男性にお聞きしたいのですが…
自分の彼女がおむつしてるのを知ってしまっても交際を続けることができますか?

No.2210130 15/04/27 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/27 13:40
通行人1 

言わないで済まないことだと思いますから、いうしかないです

No.2 15/04/27 13:55
通行人2 

旅行断っちゃったら交際終わっちゃうんですか?!

障害のこと告白しても受け入れてもらえそうな彼なら伝えたらいいと思いますが、交際が終わっちゃうくらいだったら言わないでも…って思いますね。

No.3 15/04/27 14:08
通行人3 

いずれは、分かることですよ。早いうちに告白したほうがいいと思います。ドンドン黙っているとドツボにハマっていくだけです。

No.4 15/04/27 14:21
お礼

私を受け入れてくれれば良いのですが、駄目だったときは他の職場の人にも知られてしまうかも…
彼に振られて職場の人にも知られててしまったら恥ずかしくて会社に行けないです。

No.5 15/04/27 14:41
通行人5 

旅行を断ったらお付き合い終わってしまうのですか?
でしたらいちかばちかで自分のご病気のことを話した方がいいのではないでしょうか😵

No.6 15/04/27 15:00
お助け人6 

明るく堂々と話してみてはどうでしょうか。
それでダメになるような関係だったら遅かれ早かれダメになりますよ。
きっと彼も受け入れてくれるはず。

No.7 15/04/27 15:44
通行人7 

尿漏れパッドでは駄目なんですか?
常にジャジャ漏れではないでしょうからパッドを頻回に交換すれば良いと思います。

No.8 15/04/27 15:46
お礼

一日中おむつが必要な女性を受け入れてくれる男性は居るのでしょうか?
彼が受け入れてくれれば職場の人にも秘密にしてくれると思います。
でも駄目だった時に彼の口から職場の人におむつのことが知られてしまう可能性もあるのではないでしょうか?
職場の人に知られてしまったら会社を辞めるしかないです。

No.10 15/04/28 06:50
通行人10 

病気でなっていることでしょう?
受け入れてくれるかわからないけど、正直に話してみてはどうでしょう。
彼が受け入れてくれない時は、病気の事はあまり人に知られたくないから、他で話さないでほしいと言ってみても駄目でしょうか?

バレたら会社を辞めないといけないんでしょうか。業務に支障がないなら上司に相談したらクビになることもないんじゃない?
私なら人の病気の事を会社でベラベラ喋る男がいたらそいつにドン引きします。

No.11 15/04/28 10:24
お礼

怪我した時の後遺症で尿意を感じなくなり失禁するようになりました。
いつ失禁するかわからないので一日中おむつをしていなければならないのが辛いです。
前に働いていた会社ではおむつのことを知られてしまい、一部の人達からセクハラをうけ耐えられずに辞めました。
ですからおむつをしていることは特定の人以外には絶対に知られたくないのです。
彼に振られた時のことを考えてしまいまだ迷っています。

No.12 15/04/28 11:16
通行人12 ( 20代 ♀ )


手術で改善される…って言うコトはないですか⁉

ほんとに大切な人なら病気のコトも含めて受けとめられる…のが人を愛するコトなんじゃあないかな⁉

病気のコトでお付き合いが終わり、会社の人にも言い触らすような人は人として最低だと思います。
世の中、いろいろな境遇の方がいらっしゃると思いますが主さま、悲観せずに頑張って欲しいな~。

私は彼が全てを受け止めてくれる方と信じて旅行に行くべきと考えます。
気をつけて❗行ってらっしゃい😄✋))

No.13 15/04/28 11:20
通行人13 ( 40代 ♂ )

俺なら
排尿障害って知っても、好きだったら、一生めんどうをみてあげたいと感じると思いますね!

勇気を出して!

No.14 15/04/28 12:39
お礼

神経が傷ついているのでもう治らないかもしれません。
一生おむつで過ごすのかと思うとほんとうに悲しいです。
エッチの最中に失禁してしまっても男性は平気なのでしょうか?
そのことも心配しています。

No.15 15/04/28 13:04
通行人15 ( 40代 ♀ )

その彼に打ち明けるかどうかはどれぐらい信頼関係があるかにもよると思います。
例えば話して離れていくような彼氏だとしても周りには言いふらしたりしない人間として信用できるかどうかもよく見極めてからですね。

付き合っている以上いつか身体の関係も持つようになると思います。受け止める器がある方だといいですが違ったらこわいですよね。

いずれにせよ告白するタイミングかな~
旅行は何か言い訳つけて私ならとりあえずお断りしときます。(行けなくてすごく残念感も出して)
断ったその時の彼の反応もよく見て欲しいですね。

No.16 15/04/28 14:56
通行人16 ( 30代 ♂ )

一生オムツが必要というのは、実際大きな障害ですし、彼が受け入れられるかは分かりません。
ただ、好きで付き合っている彼女の障害を他人にバラすかどうかすら、本当に信じられないのですか?

ちなみに僕ならオムツだと告白されても、嫌な感情はありません。
むしろその事でどれだけ悩んできたか、それを自分に話すまでの苦悩を思うと、尚更愛しくなると思います。

それとセックス中のオシッコに関しては、嫌がる人も居れば喜ぶ人も居ます。
でもオムツを受け入れてくれる人なら大丈夫だと思います。

No.17 15/04/28 16:45
お礼

彼から返事をせかされて困っています。
彼を信用していない訳ではないけれどお酒を飲んだときに他言されないか心配です。
今の私は前の職場の件もあり少し男性不信かもしれないです。
彼が信頼出来る人か見極める方法はないでしょうか?

No.18 15/04/28 17:05
通行人15 ( 40代 ♀ )

私自身も人間不信特に男性に対して不信感もっているので良いアドバイスかはわからないけど1つの案として…

彼氏に『友達が悩んでいて…こういう事情なんだけどやっぱり男性はこういう相手は愛せないかな…?』ときいてみて親身にきいてくれて好きなら関係ないんじゃない?というような誠実な彼氏だったら 実はそれは私自身で今までツラい想いをしてきたと打ち明ける。
もし彼氏が少しでも それはちょっと難しいなぁ~みたいな反応だったら 真実は語らずキッパリ交際もやめたらどうですか?

なぜ友達との事と嘘言ったとしても思いやりのある彼氏なら理解してくれると思います。

一旦他人事のように話す事で自分自身話やすくなりませんか?ワンクッションおくことで相手の反応も見れますし。

どうでしょう😥

No.19 15/04/28 17:12
通行人19 

そんなに信用出来ない人と付き合ってる事が不思議。

信用出来ない男なら付き合い自体止めた方が良い。
職場が同じで、バレたら離職なんてバカげてる。人生狂うでしょう?

No.20 15/04/28 18:46
お礼

みなさん色々ありがとうございます。
通行人15さんの言うようにワンクッションおいて彼の反応を見たいと思います。
またみなさんに相談することになるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

No.21 15/04/28 20:03
通行人15 ( 40代 ♀ )

幸せになれるといいですね。応援してます🍀

No.22 15/04/29 08:32
通行人13 ( 40代 ♂ )

おはようございます。
治る可能性もまだ残されているのですよね?

治ることを
今日は真剣に祈らせてもらいます☆!

私は、身体が神秘的であり、回復の奇跡を信じる者です。

主さんの回復を本日から真剣に祈ります。

同じ地球に生きている仲間としてね♪

No.23 15/04/29 09:56
お礼

おはようございます。
奇跡が起こって治ったら嬉しいです。

彼に排尿障害のある女性を受け入れられるか聞いてみました。
受け入れられると答えましたが言葉には迷いがあるように思えました。
27歳の男性には重いのでしょうか?

No.24 15/04/29 12:25
通行人19 

例えば、友達や知り合いの話としてなら受け入れられると簡単に言える。それは他人の話だから。


当事者となったら話は別でしょう。

No.25 15/04/29 13:39
お礼

そうかも知れませんね。
交際は出来ても結婚となると話しは違ってきますよね?

No.26 15/04/29 15:07
通行人16 ( 30代 ♂ )

こう言ってはなんですが、男女が別れる理由なんて腐る程あります。
現に主さん達も旅行に行かないだけで別れるかもという事になっているわけですよね?
主さんは絶対失敗したくないという気持ちが強いのだと思いますが、はっきり言ってやってみないと分からないですよ。
オムツの事は受け入れてくれたとしても、違う事で喧嘩別れする事だって有り得ます。

それと、もし彼がオムツの事をバラしたとしても、普通の会社なら批難されるのは、そんな事をバラした彼であって、主さんの事をどうにかしようなんて方がおかしいです。

主さんにとってオムツの事はすごいコンプレックスなのは分かります。
しかしどこかで乗り越えるしかないですよ。

No.27 15/04/29 16:21
お礼

以前から身体の関係を要求されていて半年が過ぎました。
今回の旅行は彼が身体の関係を持ちたいからです。
断れば私が深い関係になることを望んでいないことにならないですか?

会社がおむつのことを知っても解雇されることはないと思います。
でも職場の人に知られてしまったら私の心が耐えられないです。
前の職場では私がトイレに行こうとすると「漏らしちゃったの?」とか「おむつ濡れちゃったの?」などと冷やかされたのですよ!
ですから最悪の事態を想像すると簡単には告白できないのです。

No.28 15/04/29 19:46
通行人15 ( 40代 ♀ )

難しいですね。
彼氏さんも若いし受け止める器があるかどうか…やっぱりダメだとしても主さんには強くなって欲しいです。
これからもツラい事ばかりの人生でしょう。でもいつかわかってくれる人は現れると思うんです。

それが彼かどうかはわかりません。

彼は健康な身体だから求めるのは仕方ないと思います。
どうしても体調の関係で病院でエッチは止められてる。あと半年待てますか?ときいて 待てないとなったら別れる
自分が彼を大切に思ってる事も伝えたうえで。

いつもアドバイスできなくてごめんなさい。

No.29 15/04/30 00:14
お礼

>> 28 彼に会って旅行を延期してほいとお願いしたのですが、色々話しているうちに喧嘩になってしまいました。

悪いのは私だとわかっています。
彼とは別れたくないし自分も傷つきたく無いなんてわがままですよね?




No.30 15/04/30 03:51
通行人13 ( 40代 ♂ )

ささいことで喧嘩するのはさけるべきだと思います。

好きだったら素直に好きと伝え、ありのままをつたえ、身体機能に一部障害があることも素直に伝えればいいじゃないでしょうか。

そのときに、必ず、一言、「このことは誰にも言わないで」とつけ加えるのです。

普通の常識的な人間ならば、誰にも言いたくないことを告白してしてくれたんだから、誰にも言わないのが男(人間)たるもの。

何かをおそれつづけると、せっかくの恋愛も逃げてしまいますよ。

おそかれ早かれ、結婚(したい)相手には伝わることでしょ?
身体関係を拒むなら、本当に好きじゃないんだ、と考えるのが一般的だから、誤解が誤解をうむ連鎖にならないように、早めに伝えたらいかがでしょうか。

No.31 15/04/30 03:58
通行人13 ( 40代 ♂ )

前の職場で冷やかされたと書いてありますが、前の職場にそういう人間がいただけということでしょ。

私は冷やかす人間の人格の低さにあわれみを感じますけどね。

うわわされることをいちいちおそれていたら、前にすすまない。

受けれてくれなかったらくれなかったで、恋愛に終止符を打てばいい。
受けれてくれない人間とは一生をともにできないのは、最初からわかっているのだから。

これも匿名性掲示板相談だからいろいろ話せるのでしょうが、
治す努力や工夫についてはどのくらいされていますか?

東京の新木場に、
脊髄損傷患者専門のリハビリテーション治療法があったりするの、ご存知ですか?

最後の最後まで
あきらめないで、運命を切り開いてください。

No.32 15/04/30 05:01
通行人13 ( 40代 ♂ )

× 治療法 ○ 治療院

○受け入れて

誤字訂正します。

ちなみなので
鍼灸治療は試したことありますか?

指圧マッサージは?
指圧ひとつにしても様々な流派があるのはご存知ですか?

整体は?
整体で背骨の歪みを改善したら、神経系障害が改善したという症例はたくさんあります。

自己運動療法は?

いろいろ書いてすみません。

あと、そこまで地獄を味わっているのでしたら、素直に神だのみはしていますか?神様頼みです。宗教にすがるということじゃなく、純粋に神様に助けを求めるんですよ。神社に来る日も来る日もお願いに行くんです。俺も不治の病が快方へ向かいかけているという奇跡の体験の持ち主です(現在改善進行型。完治ではない)。だから、今も毎日毎日神社は行くし、飲み水や食べ物は非常に気をつけている。上記の治療はすべて試した。何百万とつかってきた。
いろいろ試しましたよ。ホントに。

様々な霊能者やスピリチュアルなセラピーのセッションや治療も受けた。

一番効果があったのは「半田晴久」の所で除霊と病気平癒の龍神様祈願。

毎日一時間の歩行や運動も怠らない。

野菜もバクバク食べている。

腹筋背筋の運動も頑張っておりますよ。
身体機能障害のつらさ、痛いほど俺はわかる。わかるから介護の仕事もしてきた。しかし介護の給料は高くないから、今は別の仕事をしながらボランティアていど。

以上乱筆乱文をゆるしてちょんまげ♪

失礼しました。
身体機能の改善と恋愛成就を今日もおいのりしています。誠

No.33 15/04/30 05:25
通行人13 ( 40代 ♂ )

追記(公開討論ではなく、匿名の主題主さんへ)

私の場合は、恋愛や結婚の人生は遥か昔に、捨てて生きると決意しましたけどね。理由は、こんな身体特徴や経済力のなささだと、女や子どもも養っていけないって感じたから。異性を好きになったことは数えきれないぐらいある。逆の告白もいっぱいあった。
しかし、常人と違いすぎる身体的特徴(神経障害と疑われるのは一緒にいたら即バレバレだから)。
街なか歩いていても、突然にしゃがみこんでしまうなど日々数えきれない。
だから長年デスクワークは無理!悲しい!
しかし負けないで生きてきた。職場も何回も変えたよ。
一人で主導的に動ける職に就けるよう、必死ひっしの努力をしてきたつもり。

今でも職場では変人奇人あつかい噂されているね。
でもそんなの関係ない!
誰よりも早く職場に行き、トイレをピカピカに掃除して、職場のみなさんの幸せを声を出して祈ってから仕事を始めている。奇人変人と影ぐちたたかれようが関係ないね。
俺(私という人間)がそこで働いていることにより、必ず売り上げに貢献しているという自信があるし、実際必ず現場や会社を発展させるぞ!という気構えで仕事している。

人の噂なんか関係ない。
自分が生きていること
自分が仕事している職場を誰よりも愛しているし、誇りをもっている。

このカラダに対しても同じ。
どんなに血液系の骨髄に機能障害があっても、脳神経系に障害があったとしても、俺はこのカラダを地球上で誰よりも愛している。慈しんでいる。感謝している。

主さん、自己マッサージや運動療法もじっくりと試してください。

あとね、表記において、時間軸の推移で、フェイクは書かないほうがいい。そんなに早く展開はないでしょ?

まだまだ言えていないんでしょ?

男性心理を質問したいからといって、展開のながれでウソは買いちゃダメだよ。
身体機能の障害はホントだとおもうけど。

いずれにしても
主さんのお悩みが解決しますように。
彼氏さんとうまくいきますように。

No.34 15/04/30 05:34
通行人13 ( 40代 ♂ )

○書いちゃ × 買いちゃ

真実の気持ちの投稿だと感じたので、真剣に書かせてもらいました。ハンドルネーム誠。

展開時間軸において事実の投稿のみでしたらおゆるしください。

まあ、あたってくだけろ、ですよ人生は。介護の仕事を生業にしている男らには、相手が排尿障害だろうと面倒みてくれるような優しい人間はいっぱいいると思いますがね。

ようは出会うタイミングにめぐりあうかどうかですよね。

好きな人にはどんどんアタックすべきですよ。

時間と歳はどんどん過ぎてしまうから。
(2015年04月30日 投稿)

No.35 15/04/30 06:12
通行人13 ( 40代 ♂ )

新木場(しんきば)
J-WORKOUT
(ジェイ・ワークアウト)

脊髄損傷者専門のトレーニング治療院

No.36 15/04/30 06:14
通行人13 ( 40代 ♂ )

セクハラが事実でしたら、退社する前に訴訟を起こすべきです。どこですか?その企業か店舗は?

No.37 15/05/01 08:10
通行人13 ( 40代 ♂ )

≧33

時間軸経過が事実ならば、是非とも反論してほしいものです。

私も素直にあやまりますし、それが礼節というものではないでしょうか。

主さん身体機能の回復においては、決してあきらめないで欲しいんですよ!

職場の知人(男)に、脳梗塞で倒れ、半身不随で一生クルマイス生活だと診断された人がいて、私は業務面でいろいろ世話になっていましたから、ショックでした。

それで私は、考えられるあらゆることを彼に提案したり、自分も考えられるあらゆることを実行しました。(彼は性格的に宗教的なものは拒絶しましたけど)

だから私は黙々と自分一人だけで
神社でお百度参りしたり、
半田晴久さんの事務所(正式名称~「ワールドメイト」東京事務所)で
①遠隔写真除霊や
②遠隔龍神治療
(正式名称①「写真救霊」②「遠隔九頭龍緊急祈願」を申し込みしてあげました。
あるていど金額がいくものですから、本当にきつかったけれど、一生半身不随の苦しみのことを考えたら、いっときの金銭面のツラサなどどってことはない!
絶対に知人を助けたい!と奇跡を信じ、大和魂を奮いおこし、遥か遠くの土地の神社である伊勢神宮や熊野本宮大社にもお参りに行ったり、加賀の白山神社

No.38 15/05/01 08:32
通行人13 ( 40代 ♂ )

加賀(石川県)の白山神社にも行きました。
交通費だけでも軽く10万以上かかる遠路参拝でした。

関東の地元では、浅草寺や川崎大師や高幡不動で護摩木祈願を申し込み、成田山新勝寺、箱根神社や埼玉県の三峰山 三峰神社にも祈念しに行きました。

とにかく、やれることは全てやりました。

その知人には仕事上でいろいろ世話になっていました。

3つぐらい歳下ですが、転職が多い私は彼が先輩であり、職務上の上司でした。

彼もプライドが高い性格だったのが効をそうし、リハビリを素直に頑張りました。一年ぐらい休職してリハビリに専念していました。

プライドが高い性格ゆえ、一生誰かの介助なくしてトイレや風呂に入れないなんて、生き地獄もいいところだと思いました。

考えられるあらゆる方法を試すことは非常に大切だと思います。

彼もお医者さんや理学療法士さんのアドバイスを忠実に守り、真剣に頑張ったのだと思います。

私も半田晴久さんの著作や直接のアドバイスを忠実に守り、一つ一つの神社を着実にお参りにまわりました。
半年から一年ぐらいかけて、黙々とまわりました。

毎月可能な範囲で生活が破綻しない範囲で黙々と祈念しつづけました。

そして、脳梗塞から倒れてから一年半ぐらいした時でしょうか。たしか。

クルマイスなしで歩けるようになったのです(!!)

杖なしでは歩くのはキビシいですけど、トイレも風呂も職場でも全て一人で動けるようになったのです。(職務中に倒れたので労災認定で彼は今事務職に専念しています)

私は泣いて喜びました。そしてその後、祈念した神社すべてをもう一回ずつお礼参りしました。

以上。真実の体験談です。

主さんの身体機能回復のことも真剣に祈ります。生業に支障がきたさない範囲で、回復を祈りつづけます!誠
2015-05-01

あきらめないで頑張って下さい。

No.39 15/05/01 12:03
通行人13 ( 40代 ♂ )

🌟皆様、主題テーマと少し違う方向のレスポンスを書きすぎてしまったことをお許し下さい。申し訳ありませんでした。
🌟私なら、本当に好きだったら、一生面倒みてあげたいと考えます。

🌟が、しかし、世の中いろいろですよね。相手の仕事の種類、内容、学歴だけでも差別する人は多くいますから。

🌟主さんへ、俺はウソを書かない。また、本物の治療師かどうか。本物のセラピストかどうか。本物の神霊家かどうか?
この身体でぶつかり、判断してきました。
絶望でいっぱいだったとき、半田さんは本当に優しかったです。そこまで心配してくれるのか!! と驚愕でした。今でこそ有名人になられましたが、当時は本を一冊だけ出している無名人でした。当時は、1人1人の相談者に対して、誠心誠意対応されていました。今も誠心誠意の固まりだから、これだけ多くの有名人からも支持されるのでしょう。

🌟主さん、私も同じ気持ちで、主さんの身体機能の不具合や後遺症のお辛さが人ごととは思えません。私も交通事故では骨折した経験があり、半年は身動きできず不自由でした。こんな不自由さが一生つづくと絶望している人々のことを忘れる感覚にはなりません!

🌟投稿内容の背景の動機をどうか御理解願います。

失礼しました。

🌟白血球数は順調に回復しています。努力のかいあってか?神仏の御加護にも感謝しています。

ハンドルネーム


2015年5月初頭の投稿

No.40 15/05/03 00:30
通行人40 

私も実は排尿障害なんです。私は大腸の病気でなり、オムツではなく導尿器具を使っての排尿です。
尿意が無いのも一緒ですし、漏らしてしまうこともあります。
主さんは尿道を締める力がなくなってしまったのですか?
それだと言葉が悪いですが常に漏らしてしまいませんか?
ある程度まで貯められるなら、飲み物の量を覚えておくことで漏らすことを調整できませんか?
私は200cc飲んだら30分後にトイレなど漏らさない時間と量を失敗しながら学びました。体調や発汗で尿も増減するので難しいですよね。
排尿障害なら定期的に泌尿器科に通われてると思うのですが、医師から指導はないですか?
男性医師だと結構無配慮なこと言いますけど、女医さんや若い先生はわりと漏らしてしまう不安へ気遣いがありますよ。
私は仲良くなってこの人との関係は大切にしたいって思った人には話してしまいます。漏らして不快にさせたらごめんねと。
もしそれで引いていく人なら諦めます。
主さんは言いふらされて辛い思いされたけど、そいつらが最低なだけで他の誰もが同じようにからかうわけじゃないですよ。
主さんはどうですか?
彼との関係は大切にしたいって思えますか?

No.41 15/05/03 08:05
お助け人41 

主さんは生活していく上で、オムツをする必要性があるのですよね?
怪我をして排尿障害になったことや、オムツをしなくてはならない状態や症状を、彼氏に隠しておくことは難しいのではと思います。
時間が経てば経つほど隠し通すことは難しいし、隠す必要も無いと私は思います。
ご病気で障害を抱えてしまわれたこと、恥じることはありません。
先ず、主さん自身、状態や症状を受け入れることから始めませんか。

私は首や脊髄の手術により、いつもではありませんが、常に身体に痛み抱え、排尿障害も起こるときがあります。
長時間外出ではオムツをすることもある。
しかし、私自身の症状を周りに伝えています。
恥ずかしくなんかない。だって変えられない今の自分の本当の姿だから。
中には噂する人も意地悪する人もいますよね。
そんなことで負けないで生きていこうよ!
主さんは彼氏とお付き合い半年ですよね、恥じらいも分からないわけではありません。恥じらいも主さんの感情のひとつですからね。貴女の起こった人生の中で、勇気と優しい強さを備えた男性と巡り合えますように。
それが今の彼氏だったら良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧