注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

オバサン

回答12 + お礼12 HIT数 2801 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/29 16:41(更新日時)

今、仕事場の変なオバサン達に、どうでも良い様な細かい事を言われてます。

最初に説明もしないで、後から指摘してくるので、たぶんイジメですね。

変な人だから割り切ろうと思う反面、すごくイライラします。

仕事に限らず、近所や趣味教室など、皆さんの周りにいる変なオバサンには、どの様に対処していますか?
ぜひ、お聞きしたいです。よろしくお願い致します。

タグ

No.2210284 15/04/27 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/27 23:42
先輩1 

適当に聞き流すとかで対処します。
でもたまにそれでもさらにいってくる人とかいますよねー。
あんまり関わらないのが一番ですけどあんまりひどかったら言い返しちゃうかも。

No.2 15/04/27 23:52
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございました。

そうですよね。
オバサン達に、いつ『あなたは失礼なんですよ』と言うべきか悩みます。

オバサンは、自分のやり方が全てだと思ってますよね。

最初は聞き流そうとしていたのですが、『はいはい』と聞いていたら、オバサン達は図に乗って、結構、失礼な事も言ってくる様になりました。

しかも1人じゃなくて、いつも3人くらいで、タッグを組んで、私に文句を言ってきます。

ピシャリと黙らせるには、もう正論で言い返すしかないかもしれないですね…。

No.3 15/04/28 00:53
通行人3 

意地悪なおばさんっていますよね、どこにでも😱
仕事だったら、出来るだけ愛想よく返事だけして、右から左に流しちゃいますね

No.4 15/04/28 01:24
おばかさん4 ( ♂ )

特に女性だけの職場にお局様がいるようですね

新人いじめは当たり前、「うつ病」になった知人がいました

こんな女性達を雇っている会社もいい加減な所ですよ


No.5 15/04/28 03:57
お礼

>> 3 意地悪なおばさんっていますよね、どこにでも😱 仕事だったら、出来るだけ愛想よく返事だけして、右から左に流しちゃいますね ありがとうございました。
なるほど、やっぱり聞き流すのが大事なんですかね。
それ以外にないかもですね。

No.6 15/04/28 04:04
お礼

>> 4 特に女性だけの職場にお局様がいるようですね 新人いじめは当たり前、「うつ病」になった知人がいました こんな女性達を雇っている会社もい… ありがとうございました。

確かにおっしゃる通りですね。
こんなオバサンを雇っている会社もどうかですよね。

この前、オーナーに、もう続けられないかもしれないと告げたら、週1で良いから残れないか?との事だったので、うるさくない人のいる曜日を選び、残る選択をしました。

シフト的に、あと7回だけ、オバサン達と入る事になります。

なんとかあと7回、乗り越えたいところです。

No.7 15/04/28 04:07
お姉さん7 ( ♀ )

オバサン軍団に意見して黙らせるなんて無謀過ぎます💦

あなたが居づらくなるだけなので、辛抱して流すか、転職しましょう。

No.8 15/04/28 08:56
通行人8 

憎き意地悪大好きBBA存在うっとうしい

人を育てる立場とか、在籍年数と年だけ数が多いだけで人を育てる力なんて絶対ない無能な給料ドロボー

少しでも若く新人と見れば、とんちんかんな指導を日替わり弁当じゃあるまいしBBA同志つるんで教え『へぇ?これ誰が教えたの?』

シラーッとスットボケ次なるイジメを企て辞めさせたいのか?

どつぼの洞穴掘り趣味なBBA
毎日コツコツ日記に誰それに言われた事実を明確に記入し機会を狙い事実だけ速やかに組織のトップに伝える

それが恩返し唯一BBAへの赤っ恥かく顔を拝むのが楽しみです

雇用サイドに問題あるのだから不用者は入れ替われば…が望ましい大手なら内部告発って遣り返しありです。

No.9 15/04/28 11:18
お礼

>> 7 オバサン軍団に意見して黙らせるなんて無謀過ぎます💦 あなたが居づらくなるだけなので、辛抱して流すか、転職しましょう。 ありがとうございます。
オバサンて自分が全てだし、思った事をすぐ口に出すし、確かに立ち向かうなんて無謀かもしれませんね…。
なるべくスルーしたいところです。

No.10 15/04/28 11:43
お礼

>> 8 憎き意地悪大好きBBA存在うっとうしい 人を育てる立場とか、在籍年数と年だけ数が多いだけで人を育てる力なんて絶対ない無能な給料ドロボー… ありがとうございました。
読んでいて、気持ちがスッとしました。
ノートに書いておいて、ここぞという時にトップに話すのは良い策ですね。

日誌の様なノートがあるので、気が付いた事を書いたら、後日、『このノートは〇〇用なんですけど』みたいな。だったら最初に話すべきですよね?
で、2つ書いておいたんですが、1つ目は『これは何ですか?』って言われましたが、書いてある通りそのままの意味以外、何の意味があるの?と思いましたし、もう1つは、電池を補充してほしいと書いたのですが『これ、手動でも動きますよね?みなさんちゃんと了解しているので、電池は要らないです』とか言われて、は?手動って何?と思いました。それならいっその事、撤去すれば良いのに、と思いますし…。
それで、基本的にえんぴつ書きのノートなんですが、オバサンが納得したみたいなので、その2つの事を、その場にある油性ペンで線を引いて消したんですね。そしたら、そのオバサン、自分の中で解決したから、その事を消しゴムで消したんです。という事は油性ペンだけ残りますよね?そしたら別のオバサンが『これ書いたのあなた?いたずら書きみたいでやめて下さい』とか言われて。全てオバサンルールですよ。
いたずら書きなんてするわけないですし、消しあとがあるんだから、ちょっと考えたらわかりますよね?本当にくだらない注意ばかりです。

吐き出してスッキリしました。
ありがとうございました。

No.11 15/04/28 17:47
通行人11 

キッパリ事実をつきつけますよ?
嫌われてもいいので あんまり失礼だったら 私豹変して相手が言い返せないくらい返します。 そうしたら無視してくれて近寄らなくなります。 でも公私混同は絶対せず平等にあつかいます。

No.12 15/04/28 17:57
通行人12 

主さんかわいいんじゃない?
おばさんに狙われる子は大抵かわいい若い子。
あの女の嫉妬は怖いですね〜…

なんか甘い物とかちょこちょこ渡してると機嫌よくなるかもよ。
前の職場がそうだったから。

言い方悪いけど、理不尽なことでも媚び売るしかないよ。

No.13 15/04/28 17:59
通行人13 

言われたら言葉丁寧にビシッと言い返しましょう。教えて貰って無いのにやれと言われても困ります。きちんと教えてくださいね。ってね!
言い返さなければ、ストレス解消のサンドバッグ状態にされますよ。
主さん負けるな!

No.14 15/04/28 22:23
通行人14 

うちも休みばっかのほとんど出ない
おばさんたちがハバ効かせてます。
僻みと悪口ばかり言ってますよ。

彼女らはミスばかりなくせに、
人への注意だけは立派。
消えて欲しいー。

No.15 15/04/29 02:58
通行人15 

えっ?そうなんですか、だから何か。?みたいな言い方しますね。悪くないのはね。そんな事を言うことじゃないでしょうって。適当にあしらいます。噛み付いてきたら、で、どこがいけないんですか?とワッザと驚いちゃえ。あちらは理不尽だから何も言えないしね。

No.16 15/04/29 03:07
通行人16 

自分も無視しますね。でも、しつこかったら言い返しますけど。
で、もっと腹立ったら強烈に文句を言い返します。
オババって強く言われると結構引きますよ。
要はナメられないことですね。

No.17 15/04/29 12:31
通行人17 ( ♂ )

俺は強烈にキレてどなり散らしました(笑)。相手は自分が完璧と考えてるお局ジジイなんですけどね。

特に俺の場合、私語はほとんどせず、黙々と作業するので舐められてたんでしょう。多分言い返せないだろうとね。殴りあい寸前まで行きましたよ。

でも、その後大人しくなってコソコソ俺を避けるようになりましたけど、直接の上司に自分は悪くないとアピールしたり、俺の悪口を言い付けたりやる事がせせこましい(笑)。

やっぱり男も女も舐められたらダメですね。

No.18 15/04/29 16:12
お礼

>> 11 キッパリ事実をつきつけますよ? 嫌われてもいいので あんまり失礼だったら 私豹変して相手が言い返せないくらい返します。 そうしたら無視… ありがとうございます。
すごい大人の対応ですね。
カッコイイです。見習わなければ☆

No.19 15/04/29 16:16
お礼

>> 12 主さんかわいいんじゃない? おばさんに狙われる子は大抵かわいい若い子。 あの女の嫉妬は怖いですね〜… なんか甘い物とかちょこちょこ… ありがとうございます。
なるほど…。
甘い物の差し入れで雰囲気が変わるなら、ゴールデンウィーク明けに、お土産ですと言って渡してみようかなと思います。
どこも行く予定ないので、デパ地下でも良いかなと(笑)☆

No.20 15/04/29 16:19
お礼

>> 13 言われたら言葉丁寧にビシッと言い返しましょう。教えて貰って無いのにやれと言われても困ります。きちんと教えてくださいね。ってね! 言い返さな… ありがとうございます。

理不尽な事も全て『はい、はい』と聞いてしまうからいけないんですよね…。
今度理不尽な注意を受けたら『どういう意味ですか?』と言いたいと思います!

No.21 15/04/29 16:23
お礼

>> 14 うちも休みばっかのほとんど出ない おばさんたちがハバ効かせてます。 僻みと悪口ばかり言ってますよ。 彼女らはミスばかりなくせに、 … ありがとうございます。

確かに消えてほしい(笑)

しかしオバサンは、ラクしておいしいポジションにいたいんでしょうから、なかなか消えないんですよね…。

いつか消えるのを願うのみです。

No.22 15/04/29 16:28
お礼

>> 15 えっ?そうなんですか、だから何か。?みたいな言い方しますね。悪くないのはね。そんな事を言うことじゃないでしょうって。適当にあしらいます。噛み… ありがとうございます。

他の方のお礼にも書きましたが、
やはり理不尽な対応には『それはどういう意味ですか?』とハッキリと聞くのが大事ですよね。
今度わけのわからない事や、くだらない事を言って来たら、言いたいと思います。

No.23 15/04/29 16:32
お礼

>> 16 自分も無視しますね。でも、しつこかったら言い返しますけど。 で、もっと腹立ったら強烈に文句を言い返します。 オババって強く言われると結構… ありがとうございます。

確かに、無視、もしくは、は?という態度は必要ですよね。

それを続ければそのうち声をかけなくなるかもしれないので、まずはハッキリと伝えてみて、それでも通用しなければ無視したいと思います。

No.24 15/04/29 16:41
お礼

>> 17 俺は強烈にキレてどなり散らしました(笑)。相手は自分が完璧と考えてるお局ジジイなんですけどね。 特に俺の場合、私語はほとんどせず、黙々と作… ありがとうございます。

そのオジサンは、あなたに言いたい事が言えなくなったら、今度は上司に言い付けるなんて、本当に性格が悪いですね!

やっぱり性格の悪い人には、理不尽な対応には、ハッキリと、なんなんですか?と言った方が良いと痛感しました。
今度わけのわからない事を言われたら、毅然とした態度で言いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧