注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

とにかくやめたいです

回答4 + お礼1 HIT数 1323 あ+ あ-

悩める人
15/04/28 05:04(更新日時)

介護職に希望をもって、今までの経歴を捨てて飛び込みました。
しかし、こんな廃退した業界はもうやめたいです。
「介護士のミスで利用者(高齢者)が怪我したり、万が一亡くなったらその介護士は一生涯その家族に慰謝料を払っていかなければいけない」
と言われました。
怖いです。
安い給料で、リスクは外科医者以上です。
辞める方法を教えてください‼
こんな事で人生窮屈にしたくありません‼
こんな仕事クソだ‼

No.2210315 15/04/28 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/28 01:45
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

クソと言うのはどうかと。
利用者には罪はないし、思いやりや笑顔は見せてあげてほしいです。
仕事はなんでもいいから理由言って辞めたら?
結局そう暴言を吐くなら主さんには向いてないんだと思います。自ら事件を起こす介護士になるまえに辞めて下さい。辞めるのは簡単です。
何でもいいから理由を言って辞めてしまえばいいと思います。

No.2 15/04/28 02:15
通行人2 ( ♀ )

多分、それくらいの気持ちと責任を持って仕事に望んで欲しいの意味ではないでしょうか?。

では、あなたはどんな事をするために
介護職に希望を持っていたのでしょうか?

もっと気楽に、楽にできる仕事と思っていたのでしょうか。
何を見て、希望を見出して 転職までしたのですか?

クソだと思う仕事を選んだの?

No.3 15/04/28 03:03
通行人3 ( ♀ )

このサイトには、介護職の方が、結構いらっしゃるようです。

亡父もお世話になったので、大変で、壮絶な部分があるのもわかります

しかし、クソだなんて、失礼じゃないですか。

でも、そこまで言えるなら、何でもできる有能な方なのでしょうから、「自分には向いていないので辞めます。」と言って辞表を出せば良いではないですか。

おそらく、止める人はいません(表面上、止める人はいるかも知れませんが)。

No.4 15/04/28 03:36
お礼

皆さま、ありがとうございます‼
辞める踏ん切りがつきました。
私も無意識にうぬぼれがあって、辞めると言ったら止められると思ってました。
そうですよね‼
止められるわけないです。冷静にかんがえたら…。
仕事は全て誇りもってやらないといけませんでした。
それがなくなれば辞めるのみです。
それを仕事がクソだとか言って仕事のせいにしてました。
辞めるときに止められない方が気楽でいいですし、私も今はこの仕事に魅力がどうしても持てないのでやることはひとつですよね‼
ありがとうございました。

No.5 15/04/28 05:04
通行人5 ( ♀ )

たぶん、悔しい気持ちの延長で、クソと言ってしまっただけなのでしょうから、その言葉だけをいじるのもどうかと思います。主さんの本来の悩みそのものは、こんな世界だとは思わなかった、という部分なのですから…。
私も、この4月から、今までの職歴とは異なる仕事を始めました。前からやってみたい仕事だったから希望を持っていたのに、同僚が最悪なので、こんなはずじゃなかったと、ゲンナリしている日々です。
決まりも教えないくせに、間違えると文句を言われる日々です。こんなのただのイジメです…。
主さんにそんな言い方をする上司も、強迫観念を与えてプレッシャーを掛けているわけですから、イジメみたいなものですよね?
だって上司に言われた事なんて、言われなくてもわかっている事だと思いますし、ただでさえ慣れない仕事をしているのに、そんな言い方をされたら、プレッシャーでいっぱいになって、逆に失敗してしまうかもしれないですよね。
私の場合、5月のシフトが出たあと、先日、オーナーに、6月からは辞めたいと伝えました。
ですが、オーナーは稼働を減らしてでも残ってほしいという事でしたので、うるさい人のいない曜日を選び、残る事にしました。なので5月を乗り越えれれば、という感じです。
でも、チャンスがあれば、別の場所の仕事をしようかとも考えています。

こんな変な同僚にストレスを溜める人生なんてイヤなので…。

主さんも、稼働を減らすか、同じ業種で会社を変えるか、別の業種で会社を変えるか、してみて下さい。

あと、これからもそんなにプレッシャーを掛ける人がいたら、○○さんも失敗出来ないですね、と言ってやりましょう。
そのくらいの気持ちで頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧