注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

介護の仕事

回答6 + お礼0 HIT数 982 あ+ あ-

悩める人
15/04/28 16:34(更新日時)

介護の仕事をしてますが、どうしても誇りが持てません‼
辞めた方がいいでしょうか?
それと介護職をどう思われますか?

タグ

No.2210331 15/04/28 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/28 04:48
経験者さん1 

今夜勤中の介護福祉士が、来ました
私もめんどくせぇと思いながら介護しています
でも生活やお金のために働いてる感じです
私は介護の仕事に誇りは持ってませんし適当に流して仕事しています。
もう少し気を楽に介護の仕事したらどうですか?
それでも合わないなら転職とかも考えるのも有りだと思います

No.2 15/04/28 07:34
通行人2 

今後高齢者が多くなりますから
介護の仕事は需要が多くなっていきます。

それに資格をとることでお仕事の
幅も広がることから、何か主さんが誇りをもてる
資格にチャレンジするのもいいかもしれません。💪

No.3 15/04/28 07:39
通行人3 

誇りについて考えると、仮に他の仕事をしていても嫌になる時があるものじゃないかな。それ以外の問題も抱えていれば、時には転職も考えたい。介護職はすごい忙しいイメージあります。

No.4 15/04/28 07:50
通行人4 

介護職立派だと思いますよ、誰もやらなかったら本当に困りますし、大変なお仕事だと思います
それでもご自身が辛かったら無理されないで下さいね😵

No.5 15/04/28 08:42
通行人5 ( 30代 ♂ )

介護、立派なお仕事だと思います。
ただ、求人は多いものの、賃金が労働内容にちょっと追いついていないのかな?というイメージも持ってます(すみません)。
また、介護職は、データでは、離職率が他業種より高い、とのことで、人間関係が荒れ気味で、少しイヤな職場が多いのかなぁ?とも思ってます(すみませんイメージです)。

また、介護職の本音などをネットで見て、
「下の世話」への愚痴を見かけたことがあったので、オムツ交換とか下の世話をなさる職員の方へ、手当てを出してあげて欲しいと思いました。

本当にいつもお疲れ様です。

No.6 15/04/28 16:34
先輩6 

介護職の8割方は職にあぶれて仕方なく就いてるイメージですね。高齢や低学歴でも就けるので、そういった方には有難いでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧