注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

飲み友?の関係はこんなもん?

回答5 + お礼5 HIT数 856 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/28 19:01(更新日時)

合コンにいつも誘ってくれる、一つ上の友達のことなんですが。
合コンや、一緒にいったパーティーで出会った人にデート誘われたとか、デートしたって話とかしても、「へぇー」「ふーんそうなんだぁ」 ってかんじです。携帯いじりながら。
たまに「すごいねー!よかったねー!」という反応や「えー!?よく行くね?!がんばるねぇ笑 私絶対無理だー」と返されます。
付き合いは合コンやパーティーが中心で、ごくたまに二人でお茶することもありますが、必ずその後なにかしらの出会いに参加します。
話す内容は、私はいろいろ仕事なんかで悩み、それを話しても、携帯いじりながら聞いてます。旅行に行ってきた話もあまり聞いてもらえませんでした。
それ以来、そういう話はしちゃいけないのかと気をつけ、男の人の話をするようにしています。
付き合いは2年半ぐらいで、同僚を通して知り合った仲です。

タグ

No.2210439 15/04/28 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/28 14:07
通行人1 ( ♀ )

そのご友人はあんまり主さまに興味ないのかな、って印象です。
合コンも、人数合わせといっては失礼かもですが・・・便利な子として扱われてるだけのような。
主さまも割り切って「合コン誘ってくれる便利なひと」として距離をおいた付き合いをしたほうがモヤモヤしなくていいかも?

No.2 15/04/28 14:35
通行人2 

友達というよりも共通行事の知人という感じがします。あまり相手に期待しないほうがいいと思います。友達は、他に求めたほうがいいでしょうね。

No.3 15/04/28 15:10
通行人3 

合コンとかそういうのに一緒に行ってくれる相手ってだけなのかもしれないですね。
だから、主さんの話には興味がなかったりするのかもしれない。

No.4 15/04/28 16:19
OLさん4 

その人は主さんのことを友達ではなく、ただの飲み仲間としか思ってないのかもしれませんね。あまり興味なさそう。ていうか、主さんの異性関係の話は嫉妬から来るのか分からないけど聞きたくなさそう。

No.5 15/04/28 16:30
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

てか、人の話を携帯いじりながら聞く奴!

それ、やめれ!!

ほんとムカつくけど、時代が悪いのさ。

まあ、飲み友達以上にはせん事だな。

No.6 15/04/28 18:50
お礼

>> 1 そのご友人はあんまり主さまに興味ないのかな、って印象です。 合コンも、人数合わせといっては失礼かもですが・・・便利な子として扱われてるだけ… なんとなくモヤモヤと思っていたことズバリ言われてやっぱり・・・そうか(p_-)ってきましたが、仕方ないです。1さんの助言通りそう割り切って付き合うようにします!
レスありがとうございました。

No.7 15/04/28 18:56
お礼

>> 2 友達というよりも共通行事の知人という感じがします。あまり相手に期待しないほうがいいと思います。友達は、他に求めたほうがいいでしょうね。 そう考えたらかなり楽になりますね!
割り切り、期待しないことにします(-.-;)なかなか大人になると友達ができにくいですが。ありがとうございました!

No.8 15/04/28 18:57
お礼

>> 3 合コンとかそういうのに一緒に行ってくれる相手ってだけなのかもしれないですね。 だから、主さんの話には興味がなかったりするのかもしれない。 … レスありがとうございます。そうですよね、出会い探し仲間に近い位置だと・・・私も楽しんでるので、それはそれで良しとします(p_-)

No.9 15/04/28 18:59
お礼

>> 4 その人は主さんのことを友達ではなく、ただの飲み仲間としか思ってないのかもしれませんね。あまり興味なさそう。ていうか、主さんの異性関係の話は嫉… ありがとうございます。嫉妬は間違いなくないです!その子はモテるので。ただし自分のデート話などはほとんどしません。私から聞くと話しますが。少しだけです。秘密主義なんだと思っています。

No.10 15/04/28 19:01
お礼

>> 5 てか、人の話を携帯いじりながら聞く奴! それ、やめれ!! ほんとムカつくけど、時代が悪いのさ。 まあ、飲み友達以上にはせん… 慣れた仲だと私も携帯しながら話きくときあるので気をつけます(p_-)マナー悪いですよね。。飲み友と割り切ります!!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧