注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

万引きしてしまった

回答16 + お礼0 HIT数 2658 あ+ あ-

お姉さん
15/04/29 21:30(更新日時)

今日、万引きをしてしまいました

洋服です

私(24)は親と絶縁しており、彼(27)のマンションに住まわせてもらってます

店の人に、身寄りの連絡先を問われ、親には連絡できないので、彼の携帯を伝え、店の人が仕事中の彼に電話をし、私が万引きした事を話しました

彼は仕事中でしたが、出先から駆け付けてくれました

幸い、警察通報は見逃してくれ、厳重注意で話は終わりました

帰りの車中、彼は無言で、マンションに着くと、「俺が帰るまで外に出るな、部屋に居ろ」と言い残し、再び仕事に向かいました

万引きは全く私の出来心で、お金に困っていたとかではないです

私は無職で、彼に嫌われ別れられたら行く当てがありません

何より彼の事が大好きで、別れたくないです

どうして彼は無言だったのか、呆れたんでしょうか!?

その場で「何やってんだ、バカ!」と怒ってくれた方が良かったです

仕事から帰ってから怒られるのか、別れを宣告されるのか、怖いです

彼はまだ帰ってません

いつも23時過ぎくらいなので、もう少しで帰ってくると思います

怖いです
私はどうしたら良いでしょうか

No.2210589 15/04/28 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/28 22:58
悩める人1 

万引きは昔からしていたのでしょうか。
彼のためにもきちんと反省してもう二度としないと誓ってください。
大切な人を悲しませるようなことはしないでください😭

No.2 15/04/28 23:01
通行人2 ( ♂ )

初犯じゃないですよね?

彼氏さんのためを思うなら別れるべきだね!

彼氏さんが許したら、またいつか犯るんじゃないですか?

No.3 15/04/28 23:02
通行人3 ( ♀ )

自分のことだけ考える前に…
彼のこと考えたら?
彼のほうがかなりショック受けてると思うけどね

どうしようか何かあったのかいつももしかしたらやってたのか…色々なことが彼の頭のなかを廻ってるはず

彼も悩んでるよきっと

No.4 15/04/28 23:35
通行人4 

親ともそんな事が原因で絶縁?精神科行ってる?

No.5 15/04/29 00:12
通行人5 

『幸い』だの『出来心』だの、スレ読む限り盗んだことに反省なしで、彼から嫌われたのかを心配してるみたいだけどさぁ。そりゃ呆れるし、嫌になるでしょ?万引き(窃盗)しても愛してるよなんて言う馬鹿、どこにいますか?

洋服盗むって、どういうこと?出来心で洋服なんて盗めるの?ビックリなんですけど。

あなたができることって、とにかく反省して、盗みは二度としないことでしょ。

No.6 15/04/29 00:19
専業主婦さん6 

万引きはね、出来心ではできないものだよ。出来心から、というのは万引き常習犯の常套句なの。
このスレ見れば、あなたが如何に自分のことしか考えていないかわかるよね。
あなたは人間として生きてゆくだけ、他人に迷惑をかけているだけの存在。

私は高校生の頃、二年間に渡って万引きを繰り返してきた。 三年生の夏に遂に捕まった。半年間マークされ、万引きした商品もすべて把握されていた。
私は警察に連れて行かれた。パトカーに乗るところを沢山の人に見られた。
しばらくすると、仕事が休みだった父が迎えに来た。商社の常務だった父が何度も頭を下げるところを初めて見た。

警察署から出てきた瞬間、父に思いっきり殴られた。初めての経験だった。父は泣いていた。

そして一言
自分を恥ずかしいと思え。

と言ったきり一言も話さなかった。

私は父にも恥をかかせた。自分以上に。
高校生の私にできる唯一のこと。それは肩まで伸ばした髪を坊主頭にすることだった。ガキの私にはそれくらいしか思いつかなかった。

それから30年以上が経った。実は、正直に言う。今でも万引きしてしまいそうになる気持ちがある。治らないのだ。そんな時、私は犯罪者にならない自制心が呼び出される。
泣きながら自分を殴った父の顔だ。15万円を頭を下げながら店長に差し出した父の姿だ。

主さん、止められるチャンスは今しかないよ。怖いだろうけど、主さん自身のこれからのために、よく考えて欲しいと思います。自分を大切に思ってくれる人を悲しませるのは、人間として失格だよ。自分がそうだったから。

No.7 15/04/29 00:43
働く主婦さん7 

彼が、どんなに傷ついてるか悲しん
でるか分かる?
あなたの唯一の理解者をどん底に
突き落としてるんだよ。
彼への裏切りだからね。
言い訳しないで足洗って下さい。
もう2度としないで!

No.8 15/04/29 00:48
通行人8 

主は彼氏のことを好きではないよ
本当に好きなら彼氏が困ることや迷惑かけることはできない
主の好きは一方的な彼への依存
主が今のままなら彼氏との将来は無い

No.9 15/04/29 01:33
通行人9 

自分のことしか 考えてないんだな

別れたらどうしようって…あり得ないだろ

幸い…だの 出来心で…だの言ってる時点で 反省してねーよ

警察につき出されて当然のことしたのにな

最悪な女だな

No.10 15/04/29 01:33
通行人10 

商売をしている身として、凄く腹立つ!

窃盗して反省なんてしてないもんね。
自分の事ばっかり。

あー腹立つ!

No.11 15/04/29 01:39
通行人11 

自己中心な勝手な人だ
呆れるわ

No.12 15/04/29 05:57
通行人12 ( ♀ )

前にも相談されていなかったでしょうか…
万引きのことではなく、全体的に彼依存で生活費を負担して貰っている話。

あまり甘えないで。彼にも社会にも。

何で怒ってくれなかったか、って?
仕事中に抜けてきて忙しいんですよ。子供じゃないんだから。
我儘、自己中すぎます!

いずれ、しっぺ返しがあなたに来ますよ。一人で生きて苦労を知って下さい。

彼が気の毒です。

No.13 15/04/29 06:56
通行人13 

親と絶縁。
万引き。
無職で彼氏のヒモ。


ごめん、はっきりいってこの上なく最悪だと思います。
彼氏が何故付き合ってくれてるのかわからない

No.14 15/04/29 11:03
通行人2 ( ♂ )

お金に困ってないのに窃盗した貴女はもう救いようがありません。反省もしていないよね!
貴女が盗った洋服1着分の利益を上げるのにどれだけ売らなければならないか解りますか?
万引きの繰り返しでお店が潰れる事だってあるんですよ!
貴女はそのお店を潰すのですか?というかお店が潰れたら貴女のせいになってもおかしくないですよ!


彼氏さんがかわいそうなので別れて下さい。


そしてまた窃盗するのでしょ?
もう世の中に貴女は要らないので刑務所で一生を過ごして下さい。

No.15 15/04/29 11:37
お姉さん15 

この手のスレをたまに見掛けますが、万引きを犯罪ではなく『たかが万引き』と軽んじて認識してる人ばかりだなと感じます。

昔ブティックで勤務してた時に何度か万引きに遭い、唯一1度だけ捕まえる事が出来たのですが(他の店舗の協力もあり)、その時の犯人も反省どころか悪びれた様子一つなくヘラヘラと笑ってました。
(常習犯だったそうです)

その時に商品は帰って来たものの、煙草臭くしわくちゃで明らかに販売出来ない物になってて、お客様にオススメしたかった商品の変わり果てた姿を見て本当に辛かったのを覚えてます。
今でも忘れられません。

責任者だったので始末書書かされた事もあります。
万引きに遭う度に、万引き犯を恨むと同時に悔しさと自分の不甲斐なさを感じてました。

商売をしてる人間にとって、万引き被害は本当にストレスで苦しく腹立たしい事なんです。

それを分かって欲しい。


長くなりましたが
主さんは自分の事しか考えてないと思います。
自分では気付いてないと思いますが、彼の気持ちより自分の気持ちばかり優先してますよ。

先ず、相手の立場になって考える努力をしなさい。

多分彼と話し合う事になると思いますが、目先だけのその場しのぎの返事をしてたら絶対彼には愛想つかされると思います。

次彼に会うまでに自分の頭でしっかりと考えてみて。

No.16 15/04/29 21:30
通行人2 ( ♂ )

窃盗してて反省してないなら人間辞めてください。


周りの人間が迷惑しますから!


刑務所入ったら入ったで税金が無駄に使われますからね!
更正しないような人は刑務所に入れるだけ無駄ですからね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧