注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼女がアトピー…

回答24 + お礼0 HIT数 13376 あ+ あ-

お兄さん
15/04/29 20:27(更新日時)

彼女がアトピーで汚いです
口では全然気にしてないよと言ってるけど内心やっぱり気持ち悪いなと思って萎えたり男友達が綺麗な肌の彼女と付き合ってたりするんで羨ましくなります
こう思うの最低でしょうか
どうしたら気にならなくなりますか?

No.2210632 15/04/29 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/29 03:07
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

Yes 最低だと思いますが、少しは気持ちが分かるような気がします.人は口には出しませんが、どうしても人は人を無意識に外見から判断しちゃうのだと思います.それを、その人の事を知れば知るほど好きになって、そういった例えば彼女がもっているアトピーに対する偏見をスルーすることが無意識にできるんだと思いますよ.日本語が母国語じゃないなのでどうやって説明したら分かりませんが、そのような感じです.皆んなは最低、最低と言いますが、実際は本当はこうなんだと思います.

No.2 15/04/29 03:08
通行人2 

気になるなら別の口実を作って別れたらいいよ。

その方がお互いの為ってもんだ。

No.3 15/04/29 03:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

最低ではないですよ。

私は10代はアトピーに悩んでました。
本人も汚いと思います。

ただ、主さんが、写るんじゃない??とか誤解をもってるのやら最低です。

でも見た目は汚いです。本人が一番ゲンナリです。

私は大人になると消えたので良かったですが、アトピーは大変ですよ。

No.4 15/04/29 04:13
通行人4 

思っているだけなら、最低とは思いません。
気になるのは当然です。

ただ、それを口に出して彼女を傷付ける事はやめて下さいね。

彼女の好きな所がたくさん出来れば、アトピーも許せる(気にならない)かもしれませんが、どうしても受け入れられなければ、別れも仕方ないと思います。

どこに重点を置くかは主さん次第ですし、容姿が原因で別れる事も珍しくはないでしょう。


No.5 15/04/29 05:27
通行人5 

じゃなぜ付き合った?最低です

No.6 15/04/29 06:02
お師匠さん6 

通行人5さんと少し意見が被りますが…

知ってて付き合ったのではないですか?

だったらなぜ今さらそれを気にするのですか?

では、そもそも何で付き合ったのでしょう?

見た目以上の何かに惹かれたからではないの?

そこがよく解らないから何とも言えないわ。

No.7 15/04/29 06:53
通行人7 

最低だから別れてあげてください

No.8 15/04/29 07:24
通行人8 ( ♂ )

アトピーなんて治るからいい病院探してあげれば。

No.9 15/04/29 07:27
通行人9 

程度にもよるな
酷いなら付き合う前にわかるだろうし
ダメなら別れてあげなさい

No.10 15/04/29 07:56
通行人10 ( ♀ )

最低ではないです。
気になるものは気になりますし仕方ないと思います。
確かに体に触れると質感は悪いと思います。
口では言えませんよね、わかります。
でもなりたくなったわけではありませんからね
彼女さんも相当気にしていることだと思います。

No.11 15/04/29 08:05
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

私もいまだに治らないです。
移りませんから、大丈夫です。

アトピーは病院に行けばある程度治りますが、ストレスが一番の原因ですから貴方の変な考えが彼女に伝わってるのかもしれませんから、アトピーに理解できないなら、別れましょう!

私は結婚も子供もいます。

No.12 15/04/29 08:56
ママ ( 30代 ♀ RREMCd )

程度にもよるけどそれって普通の感覚なんじゃないかなと思います。それにアトピーじゃなくても人の彼女ってよく見えたりもしますしね。

でももし主さん達カップルが目の前にいたら、彼女凄くいいコなんだろうなと思うし、主さんもとても優しい人なんだろうと勝手に想像します。


口に出して言わなきゃいいだけ。

No.13 15/04/29 09:35
お姉さん13 ( ♀ )

私もアトピーです。
小学校の頃、それで男の子にずいぶん苛められたので、主さんのお気持ちは分かります。
見ていて、気持ちいいものではないですものね。

彼女も、痒くて辛いはずです。
それに、女の子なんだから綺麗な肌に憧れているはずです。

彼女は、病院に掛かっているのでしょうか?
私は病院に掛かって、飲み薬と塗り薬でずいぶんと改善しました。
アトピーだと言うと驚かれるくらいに、なりましたよ。
今は、三種類の薬を一日二回飲んでいます。
時々出るじんましんには、その時だけ塗り薬を使います。

主さんの彼女も、治療を続ければ良くなるかもしれません。
病院を、勧めてあげてください。
「肌が汚い」とか「気持ち悪い」と言うと傷つくので、
「痒そうで可哀想」「見ていても辛そう」等と言ってあげてはと思います。

彼女のアトピーが、改善されるといいですね。

No.14 15/04/29 10:52
通行人14 

当然の気持ちだと思います。誰だって綺麗な肌の人のほうがいいでしょう。
彼女には可哀想ですが、心に嘘をついても仕方ないと思います。

No.15 15/04/29 10:52
通行人15 

最低でない。

最低なのは同情して、陰で悪く言ったりしてるなら分かるが、主は自分の気持ちで抑えてる。(ここで話すなら知り合いでもないから良いと思う)
付き合う前は気付かない、気にしないことも付き合っていくにつれ、気になることが増えたりする。

付き合ってる段階なんだから、相手のマイナス部分が気になるのは仕方がないのです。

アトピーに、限らず相手の病気、癖や性格など、、その中で気にならないような相手だから結婚に至るんだし、たまたま主には合わなかったのだろう。

長く付き合う前にお互いの為に別れましょう。

No.16 15/04/29 11:15
先輩16 

汚い?汚いって何が!?
体は清潔にしているんでしょ?
体質だって分かってるわよね?主は絶対禿げない、アレルギー体質にならないと言い切れるの?
本人の努力でどうにもできない事を汚いと形容するのは、主が余りにも稚拙なせい。
まるで、小学生だね。
口にせずとも、彼女も気付いてる。
稚拙な主に今後彼女ができるかは分からないけど、別れなさいな。

主は誰が彼女になっても、太ってるだの、優しく無いだのと、自分の彼女を他の人を比べて友人を羨ましくなる。
自分の稚拙さは棚に上げてね。

No.17 15/04/29 11:30
通行人17 

恋愛で惚れた興奮が永遠に続くわけじゃないし、いつか冷静に見つめる時もやってくる

駆け引きやら妥協やら迂回やら言葉の処方薬やら色んな恋愛のシチュエーションで学ぶものじゃないですかね

今の彼女さんも縁があったから付き合ってるわけで、主さんにしろ彼女さんにしろ、それぞれの人生の一場面なんですよ
その場面があるから次の章へ進めるんですよ

周りからヒドイと言われても、それはそれで成長するんですよ
答なんてないに等しいです

No.18 15/04/29 12:50
通行人18 ( ♀ )

別れなよ。

別れる時にアトピーのことは理由にしないでくださいね。

なんで付き合ったんだか、彼女にはもっと大切にしてくれる男性がいると思います。無駄に時間とお金を使わせないでください。

No.19 15/04/29 12:59
通行人19 ( ♀ )

私は20代の頃、付き合ってた彼氏に面と向かって汚いと言われた事ありますよ。かなり傷つきましたね。

まぁ、彼氏からはそれ以外に身長デカくない?とか言われた(因みに163cm位しかなかった)

主さんが嫌なら別れればいいと思う
本人がどうしようもできない事をモヤモヤ思ってても、しょうがないし

うちの旦那は、汚い言うどころか薬ぬってくれて頑張って治そうと言ってくれた
今は完治しましたが本当に嬉しかった

No.20 15/04/29 13:22
通行人20 

案の定ヒステリックなレスがちらほらあるけど、これの男女逆バージョンのスレを以前見かけた時はこんなに叩かれてなかった気が…

No.21 15/04/29 15:14
通行人21 ( 40代 ♀ )

主さんがそう感じてしまうのは個人の生理的な感情でもあるから、仕方ないですよね。

酷いとは思いません。

早いうちに別れを告げた方が良いと思いますよ。そのうちアトピーの新薬が開発されて、アトピーで悩む人も少なくなるかもしれませんが。(アトピーの原因解明か?みたいなのがネットニュースに載ってました)
友人も酷いアトピーで、友人の父親も理解をしているはずですが、イライラしたりするとアトピーで剥けた皮膚をフケと言って友人は酷く傷つき激怒したと言う話を本人から聞きました。
友人の父親も頭では解っていても、ストレスかかってイライラすると、心無い発言をしてしまうみたいです。
主さんも、今はまだ心に止めていられても、誰にでも人生の浮き沈みはあるものです。
沈んでいる時期に彼女に本音を言ってしまう可能性あるかもしれない。
もし結婚をしたら?
アトピーの新薬はいつになるか解りませんからね。
一生の可能性もあります。

他の方も仰られてますが、他の理由で別れを告げた方が主さんのためだけでなく、彼女の為だとも思いますよ。

No.22 15/04/29 17:19
通行人4 

知ってて付き合ったかもしれないけど、見える部分より見えない部分のアトピーが酷い人もいるから、主さんが悪いとも言えないと思います。

アトピーに限らず、性格や癖でも、想像を超えていれば嫌になる事もある…。


No.23 15/04/29 19:26
通行人23 

女性は、自分達だけが男性を否定する権利があり、男性が女性を否定する事は許さないってダブスタな人が多いですw

女性はちょっとした事で口癖のように男性を「気持ち悪い、汚い」と罵りますが(楽しんで侮辱してる節すらあるw)、男性の場合は、明確にアトピーという理由があっても、且つ、仕方ない事ではあるけど、申し訳ないけど、と言っても、目くじらを立てて許さないのですw

つまり不完全で未熟な女性ほど、自分を棚上げして、男性に対しては、「一切文句言うな!全て受け入れろ!」と言う訳ですw
アトピーが見た目的に悪いのは事実であり、愛があれば汚いものも綺麗に見えるはずだ!なんてのは傲慢ってものです

であれば、愛があれば貯金がなくても、フリーターや派遣男でも関係ないはずだ!という事になりますw

No.24 15/04/29 20:27
通行人24 ( ♀ )

仕方ない。私もワキガとアトピーは無理!本人が好きでなっているわけじゃないんだけどね。友達はいいけど恋人となると…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧