注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生活保護受けたいの主です

回答14 + お礼20 HIT数 4298 あ+ あ-

悩める人
15/05/01 18:35(更新日時)

今は家に帰って来てます。
あのスレで家出の話を盛って話したり、わざと反抗的なレスを返してしまい本当にすみません。そうしたら、みなさんに叩かれるけどいっぱいレスがいただけて構って貰えて嬉しかったんです。

私に友達はいません。生活保護の友達がと話したのは友達なんていないのに見栄張ってしまいました。その子はただの定時制に行ってた時の同級生の話です。
人間関係が上手く築けなくて、中学生のときいじめられて不登校になり、フリースクールに通って高校は定時制に行きました。卒業して地元の小さい工場に就職しました。家から片道45キロのとこで交通費は
上限が8000円なので全然足りませんでした。工場でもあまり他人に馴染めず、お弁当は車で食べて、おばさんたちにとろい!!とかあんた暗いのよとかもっと大きい声出してとかよく言われてました。
制服が汚されていたり、ほかの人はズボンの丈とか注意されないのにわたしだけ気に入られてないせいか叱責されたり色々ありました。
そして、仕事終わったら家に帰って、兄の世話をしたり祖母の相手する、過食嘔吐してしまう毎日でした。
お父さんは地元に仕事がないので、県外に出稼ぎに出ててお盆とお正月に帰ってきます。妹はもう家を出ていますが、友達と楽しく遊んだりしてたり連絡とってて羨ましいです。サイトに頼ったのは体目当てでも優しくしてくれて、構ってくれるのが嬉しかったです。妹にはグチばっかり言ってたので、うざがられて避けられてます。
サイトのおじさんを気持ち悪いなんて書きましたが、こんな自分を可愛いと言ってくれ相手してくれて本当は嬉しかったんです。でも、嬉しさと自分が本当に気持ち悪くて汚くて最悪で自己嫌悪です。
生活保護うけたいとかじゃなくて、本当の気持ちは人生から逃げたい、死にたいて感じです。
倉庫に、祖父が生きてた頃おコメ作ってたので農薬とか殺虫剤が色々ありますし、ロープもあるので実行しようかなともしましたがヘタレなのでぐちこぼしながら、だらだら生きてます。

読んでくれた方ありがとうございます。
悩みというよりグチです。

タグ

No.2210684 15/04/29 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/29 09:50
通行人1 

グチを投稿して楽になれるなら、時々こうやって投稿したらいいと思います。地方にお住まいだと、仕事先はあんまり選べない状況でしょうか。

No.2 15/04/29 10:13
お礼

レスありがとうございます。

選ぶ選択肢さえもない状況です。

県民所得が全国最低で47都道府県中の47位です。

仕事もですが自分自身の人間性とか家庭の状況とかが悩みです。

母屋では祖母が、あのやかましいカタ○を○してやる!生まれたときにわしが締めてやると言うたに!とか騒いでます。祖母も認知症です。要介護から要支援になってしまいましたが。
ヘルパーさんにも悪態をつくので困ります。郵便やさんがきたときも杖を振りかざして、こんの盗っ人があ!とか言って杖で殴ろうとして 本当に困ります。

No.3 15/04/29 11:48
お礼

兄がまたパニック起こして壁に頭ガンガンぶつけてる。
祖母もなんか喚いてる

ラウンドアップがある
飲んだら苦しすぎるだろうな。

うーん。

No.4 15/04/29 11:52
お礼

なんとか生きないとです。

頑張らないと頑張らないと

No.5 15/04/29 12:19
通行人5 

感性がまともな人で良かったです。
同性として心配しましたよ…ほんとに。

No.6 15/04/29 12:29
通行人6 

主は沖縄の方ですか?

No.7 15/04/29 12:33
お礼

レスありがとうございます。

今は母が買い物に出かけたので、兄と祖母と家にいます。

辛いです苦しいです

No.8 15/04/29 12:39
お礼

沖縄じゃないですよ。

No.9 15/04/29 13:42
お礼

ああああああああ

辛い苦しい

No.10 15/04/29 13:59
お助け人10 ( 40代 ♀ )

農薬自殺は最悪ですよ!私は看護師してて、聞いたことありますが ある女性が失恋をきっかけに農薬を服毒し すぐには死ねず、1週間以上苦しみ悶えながら死んだと…しかも、自ら自殺を選んだのに、“死にたくない!助けて!”と 大騒ぎだったそうです また、赤い血が緑色になってたそうです、怖すぎです💧また 私の遠い親戚も農薬自殺しましたが 苦しみまくって、嘔吐しまくって非常に悲惨な最後だったそうです。周囲の迷惑と トラウマは半端ないです、だから 農薬に限らず 自殺だけは止めてください🙇ネットでも何でもいいので、同性の話し相手を見つけて、ただ 話すとき あるいはメールするときは、一方的な愚痴や不幸自慢 同じ話の繰り返しは止めてください!相手の話を できるだけ、うんうん、と興味を持って聞いてあげ 共感して上げてください!あなたに友達がいないのは、いじめとか性格より、そういう 話し方 聞き方に問題あるのかなあ?という気がしました。また 友達が出来ても その人に極力依存しないよう、できるだけ 仕事や用事 趣味などで 忙しくするようにね 閉じ籠ってると ろくなこと考えないから。キツいこともいいましたが、頑張ってください!それと、不特定の異性と性交したなら、必ず






No.12 15/04/29 14:10
お礼

レスありがとうございます。

リアルで愚痴や不幸話を他人には話しておりません。家族ぐらいです。
受け身でうんうん、はいはい話を聞いて面白みのない人間です。

ただ、考えてしまうだけで自殺は実行はしません。
農薬自殺は本当に苦しいのですね。
貴重なお話しありがとうございます。

明日病院に行って性病の検査はしてきます。

ありがとうございます。

No.13 15/04/29 14:53
お礼

自分のこと全然はなさん暗い子やね。と言われたことがあります。
リアルで愚痴も不幸話も他人に話したことないです。聞きたくないだろうし他人にそんなに自分の心や家庭事情を話せません。距離をかなり置いています。

こうやって自分の心や内部事情を語るのもこの掲示板ぐらいです。
サイトで会った人にもそんなこと全く話してないです。
エッチが好きで遊ぶのが好きでみたいに装ってました。

ここでガス抜きをさせてもらって、ありがとうございます。


No.14 15/04/29 17:54
お礼

みなさんどういうお話で盛り上がるのですか?

働いてとき、みんなの話の輪の中にははいれなかったけど話を聞いてて、不倫とか浮気とかパチンコとか誰かの噂話や悪口で盛り上がっていました。
この掲示板でも注目のスレが、不倫とか浮気とかの話題が多いのですが、そういう話をネタとしてみなさん話すのでしょうか?

No.15 15/04/29 18:29
通行人 ( ♀ OqWqc )

他人がどうとか友達とか
面倒なら無理しなくていいと思う


仕事場だってお給料稼ぎに行くとこだよ
一生懸命仕事すればいいよ

最低限の生活だって自分のことは自分でできてたら最高だよ


可能なら家にいないで寮付きの仕事とかみつけて家族から離れた方がいいかもね

No.16 15/04/29 19:12
お礼

レスありがとうございます。

面倒というかわたしは口下手で要領が悪いです。

仕事は一生懸命してました。本当に体調の悪い時以外は休んだりもしませんでしたし、でもみんなとうまく付き合えなかったので、○○さんみたいに明るくできないの!とか責められました。自分でも自分なりにあいさつを大きな声で自分からしたり、お菓子をお取り寄せしてもっていったり努力してましたがダメでした。

母一人で祖母と兄の面倒見るのは無理です。いまふたりでみてもきついです。祖母もボケる前は優しかったですし、見捨てれないです。

No.17 15/04/29 19:31
通行人17 

主さん、前スレを見てないですが、どんなまともなスレでもここには必ず叩く人はいます。
それがストレス解消と言っていた人もいます。
だけど批判もあなたには嬉しかった、構って貰えたって考えは、やはり病んでるなぁと思うので、苦しかったらここで吐き出すのもいいけど、カウンセリングや心療内科に行ってみてもいいかもしれません。

No.18 15/04/29 19:46
お礼

レスありがとうございます。
実際私の前のスレとレスは叩かれて当然の内容です。
そういう人もおられるんですね。
みなさんストレスがたまっておられるんだなと思います。

精神科には1度いってみたことありますが、お話聞いてくれるというより薬を出されて終わりでしたのでそれきりでした。田舎ですのでそういう機関も少ないです。

No.19 15/04/29 20:29
通行人19 

なんか言いたい事わからんけど、自分が一番不幸やとおもってないかなあー世の中めちゃくちゃ楽勝でかねはいるもんおれば、貧乏性の人もいる、まず笑顔で、グチ言わずコツコツと、働けば世の中も、読めるしここじゃと思ったとき勝負もできるし、世の中捨てた文じや無い

No.20 15/04/29 20:46
お礼

レスありがとうございます。

自分が世界で一番不幸だとか悲劇のヒロインぶってるわけじゃないですよ。

ただ、リアルには母ぐらいしか相談できる人もいなくて、辛くてここではきださせてもらいました。

笑顔ですね。さいきん笑ってないなあ。
笑ってみようかな。

No.21 15/04/29 20:57
通行人21 ( 40代 ♀ )

私も 小学校高学年から中学3年まで、イジメられていました。
中学を卒業し、高校入学時に「明るくなって、皆なの話しについて行けるように頑張ろう」と思い 学校ではとても明るく過ごしていました。幸い いい友達に恵まれましたが、、、本来の自分を隠していた反動が19歳の頃に一気にでてしまい、何度も薬を使い自殺しようとしました。
心療内科や精神科へも通院し、何年も安定剤を服薬してました。

でも30歳の頃、暗い自分を隠す事を辞め「どっちみち、死ぬ事もできないなら 残りの人生楽しまないと」と、考え方を変えたら 徐々にですが 私は吹っ切る事が出来ました。

今でも「自分は人に嫌われているんじゃないか?」と、悩む事はありますが 以前よりは大分楽になり、安定剤も今は飲まずに過ごせてます

後、私は憧れている女優さん(天海祐希さん)の振る舞い方などをお手本にしてます

ドラマの中の役は本来と違うと思いますけどね
お手本があると、少し自分を変え易いかもしれないですよ

主さんの気持ちはとても分かりますが、一度きりの人生なので、楽しく過ごしていける様な事を探してみて下さい。

長々とすみませんでした

No.22 15/04/29 21:06
通行人22 

主さん余計な事かもしれないですけど、
一昨日のエッチで妊娠の心配は大丈夫ですか?
心配です。

No.23 15/04/29 21:09
お礼

レスありがとうございます。

努力して変わられたのですね。すごいです。尊敬します。

天海祐希さん素敵なかたですよね。
わたしは仲間由紀恵さんが好きです。
明るくて優しくて綺麗で。

楽しみをみつけていきたいです。

ありがとうございます。

No.24 15/04/29 21:11
お礼

避妊はしっかりしていましたので大丈夫ですよ。ありがとうございます。

No.25 15/04/29 21:28
働く主婦さん25 

まだ若い女性なんだから、外見から
変えてみたら?
清潔感があって明るいメイクに服装
で雰囲気を明るくして会社でも話す
の苦手なら聞き上手になればいいと
思います。
お兄さんお婆さんのお世話も大変だ
けど外の世界で楽しい事見つけれる
といいですね。

No.26 15/04/29 21:45
お礼

外見も努力してみようと思います。

話すのは苦手なのと話のネタがなくて、せめて聞き上手になれるよう頑張りたいです。

いま自分んちの山のツツジの花がいっぱい綺麗に咲いてます。
綺麗だなあて思いました。
幸せて他人と比べることじゃないかもて思えてきました。

No.27 15/04/29 21:58
通行人21 ( 40代 ♀ )

努力と言うよりか、自分を変えるきっかけ?ふっ切り方?が見つかっただけです。

努力している時は苦痛でした

何がきっかけになるか分かりませんが、私自身の例をあげておけば、多少でもお役に立てれるかもと思ったので

仲間由紀恵さんも綺麗ですね。

主さんも、ゆっくり仲間由紀恵キャラに近づいてみては?

No.28 15/04/29 22:04
お礼

レスありがとうございます。

ふっきれて良い方向にむかことができたのですね。素晴らしいです。

仲間由紀恵さんみたいになりたいです。でも、私の場合はリングの貞子だな(笑)

素晴らしい体験談ありがとうございます。

No.29 15/04/29 22:41
通行人29 

最下位の県となると 高知かな。
確かに 働く場所少ないし、30過ぎると介護職ぐらいかないし、仕事ないに等しいよね。
正に 噂好きばっかだし 暗いとなると 餌食にされるよね。。。
若いなら 県外に出て働くといいよ。
香川だと高速使えば帰れるし 時給もいいし、働く場所ありましたよ。

No.30 15/04/30 04:45
お礼

レスありがとうございます。

ピンポン当たり、高知県です。

香川は都会ですよね。お仕事も高知と比べるといっぱいありますね。タウンワークとか見ると色々載ってて香川いいなぁと思いました。
もう、20年近く前ですが、家族みんなで旅行に行きました。レオマワールドで遊んで、ゴールドタワーで金のトイレ見て、うどん食べました。楽しかったです。
あの時は父もまだ家にいたし、兄も今より全然落ち着いてたし、祖母も元気だったなあ。

今すぐとはいきませんが、いつかは県外にも出てみたいです。
どこに行っても、自分がしっかりせんといけないので少しずつでも変わっていきます。

ありがとうございます。

No.31 15/04/30 07:48
通行人31 

まず主さんは環境を変えていくことが必要かなと思います。
自殺をしようとしたみたいなので、精神科に受診して相談をしてみてください。
話を聞いている限り、何かしら病名がつくと思います。
そしたら1年半通院したころで障害年金の申請が出来ます。
障害年金は厚生年金か国民年金か、級によっても変わりますが、2ヶ月でだいたい十数万円ほどもらうことが出来ます。
障害者手帳の申請もすれば、作業所というところで仕事をすることが出来ます。
(精神疾患などで障害者手帳を持っている方が、一般社会に出るまでの訓練をする場所で、就業日などは自分の体調に合わせて行うことが出来ます)
A型作業所なら最低賃金は保障されています。
仕事も職場の人と打ち解けられなかったりしているそうなので、作業所の方が気楽に出来るのではないかと。
もし作業所でも難しいのであれば、障害年金の申請をした後に生活保護の申請をすることも可能だと思います。
障害年金をもらっていて働くことが出来ないという証明が出来れば、保護も通りやすいと思います。
いろいろ図々しいことをあれこれ話してしまいましたが、主さんは今の環境を変えて前に進めばきっと光はやってくると思います。

No.32 15/04/30 08:30
お礼

詳しいご説明ありがとうございます。

精神的に落ちてるときに、兄がパニック起こしたり祖母が騒いだりすると死にたい気持ちになってしまうだけなので、大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

○○病とかついてしまうと私はそれに甘えてどんどんダメ人間になってしまいそうです。わたしは○○だからできんもんみたいになりそうです。

コミュニケーション能力や対人スキルは低いですが、体力ややる気はあります。

妹や祖母(母の母、しっかりしてる)から、電話がかかってきて私のことを心配してくれてました。
しんどいことあっても死んだらあかんで、○ちゃんのこと案じてるからなぁと、たいした力にはなれんけど辛い時は頼ってきいやと祖母から言われました。泣きました。

頼れる友達とかはいないけど、心配してくれる家族がいる、ダメ人間な自分だけど進むしかないです。

応援ありがとうございます。

No.33 15/04/30 11:45
通行人33 

顔が見えなくても心配しますよ。
上の方も仰るとおり、やはり環境が悪すぎると思います。
障害がある兄貴、認知症の祖母の介護となると精神的にも肉体的にも限界だったのでしょう。
市役所へ行って、色々申請して貰ったほうが良いと思います。
暗い闇をさまよい続けて抜け出せなくなる前に光のさす方へ進もう。


No.34 15/05/01 18:35
お礼

ご心配ありがとうございます。

祖母にはヘルパーさんも来てくれているし、兄も障害者年金を頂いてます。
ちゃんと支援していただいてるので大丈夫ですよ。ありがたいです。

昨日は病院とハローワークに行ってきました。雇用保険と再就職手当てなどの説明を聞いてきたり、きになるとこもあったので応募もしてきました。

わたしは仕事がいやなんじゃなくて、人間関係が苦手で怖いです。
自分は自分でしてるのかもしれないけど、周りにも合わせなきゃいけないのよ!というふうに言われたり。
周りに合わせてワイワイ楽しく雑談とかができなくて。
共通の趣味や話題がない場合はみなさん、どのようなことをお話しされてるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧